上司の優しすぎる行動

はじめまして。
30後半の既婚女性です。
同じ会社に勤務する30半ばの独身男性上司の優しすぎる行動で、困惑してます。
部下を持っていらっしゃる管理職の方、ご教示の程よろしくお願いいたします。

状況は以下のとおり
*私*
性別: 女
年齢: 37才
職業: IT技術職
既婚状況: 既婚者 子なし
今の職場: 入社10ヶ月目

*上司*
性別: 男
年齢: 35才
職業: 外資大手IT技術職
既婚状況: 独身

*状況*

私: 毎日20時くらいに退社
上司: 一週間のうち4日は私が帰宅するまで残り、一緒に帰る状況が半年以上続いている。
一緒に帰ろうとは言わない。
私が帰る支度をし始めると上司も帰る支度を始め、一緒にエレベーターに乗り、駅まで一緒に帰る。上司の自宅は駅とは反対側

ランチを二人で一緒に食べるが、夜二人きりでご飯を食べることはない。
帰宅の際、飲食店に行く時はもう1人加わっている。

上司の性格: とにかく優しく仕事を教える。人格者で仕事が出来、会社のホープ
独身の女子からかなりモテてます。

2回転職してきましたが、こんなにも優しく接してくださり、毎日一緒に帰る男性上司は初めてです。
待たせてるなと変なプレッシャーを感じる毎日です。
上司には何度も「帰られても大丈夫ですよ」、とはお伝えはしていますが、それでも一緒に帰る状況です。

上司としての部下の監督責任の為にここまで私の残業に付き合い一緒に帰るのでしょうか?
部下を持っていらっしゃる管理職の方、ご教示の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

下心ミエミエでは、


既婚者は
何かと色気ムンムン
なので。

私の部下にも30才後半の
女性な方がいらっしゃいます
やはり若い子にはない
色気と言うか大人を
感じますね、
私も一緒に帰りたいのは
山々ですが時間が合わない(>_<)

今後にご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恋愛経験乏しいまま若くして結婚したので男性心理がわかりませんでした。
忙しい中回答くださり、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 08:25

外資系管理職です。



最近、監督責任が厳しいのは確かですね。
有事の際に「先に帰宅して把握できてませんでした~」とは言えない環境になって来てますので。。
企業として残業禁止にするのは簡単でしょうが、現場の人間にはそうも行かない事情が多くあるので
直属の上司としての責務を果たしているのではないかと。

他の方が邪推してるような不倫関係を望んでる訳ではないと思いますね。
外資企業は情事に対して日本企業のように甘くありません。
その上司が一時の情事で身を滅ぼしても構わない!と思ってる低能であれば
あり得ないことでは無いとは思いますが、わざわざその程度でキャリアを棒にするとは
到底思えませんが私としては(;^_^A

恐らく真面目な方で職責を全うしようと考えた上での行動だと思いますよ。

私も女性部下とランチを共にすることはしょっちゅうありますよ。
もちろん大勢でもあります。
その辺は気にし過ぎだと思われますが。
    • good
    • 0

あなたが、これを書かれるのは、ある日突然、自分の舟のカジをとられ そのままグルグル回ってしまうような、このままもしかしたら恋仲になるのでは、いや、今だったら私の気持ちも十分ストップをかけられると揺れていられるような気がします。


もし彼と恋に落ちたら、彼のように女性に人気のある男性はたちまち、彼もあなたも噂に祭り上げられるでしょう。出世にも響きます。
あなたもご主人との関係を大切にしたいのなら今、歯止めのきく気持ちを大切にした方が良いと思います。
IT関係のお仕事をされている男性は労働時間は大変ですがスーツもパリッとしたものを着て髪型もおしゃれな人が多く1割り増しかっこよくみえるものです。
彼が作業着を着て、それでもかっこよく見えて、このまま海に沈んでもいいとあなたが思い出したら手遅れです。彼も海に沈んでもいいというなら別ですが、自分だけ救命ボートで逃げ出す輩もいるので、今のうちにきちんと自分の気持ちを理解しておく必要があると思いました。
救命ボートで逃げ出す男の背中を見るのは辛いものです。
    • good
    • 0

サキサキ2017さん魅力があるのでしょ、37歳子ナシなら子ずくりのお手伝いしたくなるわ、でどーなのコロッと行きそう、後で教えて!gooに相談しないでね不倫問題ダントツで多いから。

    • good
    • 1

残業してくれて帰り時間が多少ならず共、遅くなってしまってるのを上司としたら申し訳なく思えているのと残業をさせてる事であなたが家族に悪く言われてたりしたら申し訳ないと思う両方だと思いますよ!帰りを一緒にしてるのは、仕事上での相談事でも、もしあれば聞いてあげたい、女性が長く働きやすい環境にしてあげようと言う上司なりの気遣いは思いますよ!特にあなたに対して個人的な思入れがある訳ではないと思います。

上司が威張ってて部下を顎で使ったりパワハラと呼ばれる環境だと働き辛く辞められたら困ると感じているのではないでしょうか?ランチや夜待っててくれてるのは、何か相談があれば気軽に話して欲しいと女性社員やパートへの気遣いだと思います。会社や上司との関係がぎくしゃくしてるよりも社員1人1人が働きやすい環境なら長く働いてもらえると会社側も考えての事だと思います!!何か不満や相談があれば気軽に上司に話した方がいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

いろんな所管理してもらいましょう。

良いお大人がw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸の大きさ

夫婦生活について真面目に悩んでいます。

夫婦共に29歳、付き合って1年、結婚して9ヶ月です。

主人は元々淡白で、2週間~1ヶ月に1回くらいでいいという人です。
私のほうが性欲が強く、正直週1くらいはしたいなと思っていたのですが全くしないわけではないので…多少不満はあるもののそれでもいいかなと思っていました。

それ以外では何も不満はなく、本当に優しくいい主人です。

ただ、この間あることを言われて…
というのも、私は胸がものすごく小さいです。
Aカップすらないのでは…まな板に干しぶどうなんて、私のためにある言葉なんじゃないかと思います…。

それが昔からコンプレックスだったのですが、特に主人にそれについて何か言われたことはありません。
が、私が気にしていることは知っています。

主人が巨乳好きと言ったわけではないですが、ふともしかして私の胸が小さいからあまりエッチしないのかな…?と思うようになりました。

というのも、主人はエッチの時にあまり胸を触りません。
服を脱がすこともありません。
昔それとなく聞いたことがあるのですが、昔からこんな感じだから…と言われたのでそんなに気にしてはいませんでした。

ただ最近になって、それも私の胸が原因なのでは…?と思い少し冗談っぽくですが聞いてみたのです。

『もし私がCカップだったら週2くらいエッチする?』『するよー!』
『じゃあDカップだったら週3とか…?』『するよー!』

もしかしたら冗談かもしれませんが、物凄くショックで…もう胸を触られるのが嫌になってしまいました。

もちろん本当のところは主人にしかわかりませんが、みなさんはどう思いますか?
やはり、胸が原因であまりしないのでしょうか…。

本人に直接聞けばいいのでしょうが、聞けなくて。
ちなみにこんなことくらいで胸を触られたくないなんて、くだらないでしょうか?

真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

夫婦生活について真面目に悩んでいます。

夫婦共に29歳、付き合って1年、結婚して9ヶ月です。

主人は元々淡白で、2週間~1ヶ月に1回くらいでいいという人です。
私のほうが性欲が強く、正直週1くらいはしたいなと思っていたのですが全くしないわけではないので…多少不満はあるもののそれでもいいかなと思っていました。

それ以外では何も不満はなく、本当に優しくいい主人です。

ただ、この間あることを言われて…
というのも、私は胸がものすごく小さいです。
Aカップすらないのでは…まな板に干し...続きを読む

Aベストアンサー

りんりんままさん こんにちは。

既婚の男性です。

お胸の大きさとかの女性にとっては非常にデリケートな悩みだと
思いますが、一般的な男性は「ピン」と来ませんね。

極一部の特殊なおっぱい星人でもなければ、好きな女性の胸の
大きさなんてあまり気にしないでしょう。

元々淡白なご主人なので、りんりんままさんのお胸の悩みの深刻さも
全く理解していないと思います。(気にしていることは理解しているでしょうが)

>『もし私がCカップだったら週2くらいエッチする?』『するよー!』
>『じゃあDカップだったら週3とか…?』『するよー!』

このくだりですが・・・・
完全に誘導していますよね。(*^_^*)
妻もペタンコですが、このように訊かれたら私も『するよー!』とノリで
答えるでしょう。

女性特有のお胸の悩みなので深刻さが分かりませんが。
男性の私からすると「気にし過ぎ」と思ってしまいます。

セックスの時に胸を触らないとか回数が少ないというのもお胸の大きさとは
無関係と思います。

私も男性特有の悩み・・・以下自粛・・・

Q彼も私も既婚です。 批判は承知ですがお手柔らかにお願いします。 もともと私は彼に好意を抱いていました

彼も私も既婚です。
批判は承知ですがお手柔らかにお願いします。

もともと私は彼に好意を抱いていました。
彼は私を妹のようにかわいがってくれておましたが、ある飲み会のあとに彼と関係を持ちました。 

でもきっと彼は色んな意味で後悔したのでしょう。謝ってきました。
私は割り切るつもりでいたのですが、何で謝るのか泣いて訴えてしまったのです。

その後も今まで通りに接しています。
飲みの帰り(家が同じ方向)には手を繋いではくれます。
でもそれ以上はない感じです。

私は割りきって今後も彼と男と女としても付き合っていきたいのですが、そういった会話にもならず。。

彼はもう私とそのような関係を持つ気はないのでしょうか。じゃぁ、何であのとき私を抱いたのでしょうか。。

Aベストアンサー

♯1 です。

もしかしたら、何かのきっかけで
また彼から誘われることが
あるかもしれないけど、
そこは女の意地で、凛と断ってください
ね。旦那さまを大事にして
ください!

Q長文になります。ごめんなさい。 付き合っている彼氏がいます。 告白されて付き合いました。 正直、きち

長文になります。ごめんなさい。

付き合っている彼氏がいます。
告白されて付き合いました。
正直、きちんと恋愛感情を
持たないまま付き合ってしまいました。
彼は趣味も合うし、優しくて
人として、私も好きです。
学校は違いますが、定期的に会えます。
ですが、最近同じ学校に
気になる人ができました。
一緒にいるととても楽しくて、
相手もなんとなく、私のことが
好きだというようなことを言ってくれます。
相手は彼氏がいることは、知っています。
正直、彼よりもその人に会いたいとか、
話したいと思ってしまいます。
でも彼に別れ話を切り出す勇気がでません。
本当に優しい人なんです。
自己中心的な悩みだというとこは
承知しています。
どんなものでも、ご意見いただけると
嬉しいです。批判的なものでも、
真剣に受け止めるのでお願いします。

Aベストアンサー

あなたの気持ちなんとなく分かります。
彼がどんなにいい人でも気になる人とのほうがきっと波長が合うのですね。
それは仕方ないことだと思います。
彼が悪い人だったら遠慮なく別れられるのにって思いますよね。
だけど、合わないものは仕方ない。
真実をいう必要はないです。
真実を言って無駄に傷を付ける必要はないんです。
「やっぱりあなたとはこのままお付き合いを続けられそうにありません。素敵な人だと思うけど、合わないなと感じました。とても良くしてくれて今までありがとう。気持ちに答えられずごめんなさい。これからいい友達でいられたらいいな。」
これでいいと思います。
気になる人と上手くいくといいですね。

Q斎藤由貴 どう思いますか?

斎藤由貴
どう思いますか?

Aベストアンサー

その時々に 物事を深く考えて慎重に行動出来ない浅はかな愚か者だと思います

Q男性にお願いです。 わたしは既婚者ですが、気にいった上司が転勤が決まり、ショックをうけてますが、たっ

男性にお願いです。

わたしは既婚者ですが、気にいった上司が転勤が決まり、ショックをうけてますが、たったの半年いただけです!

転勤と聞いただけで、泣きそうになる女は、鬱陶しいですか?

Aベストアンサー

私は他の回答者さんとは反対の意見です。多くの人もそうだと思います。
相手の立場で考えてみましょう。
恋愛感情も無いのに一方的ないき過ぎた感情ははっきり言って迷惑です。
上司と部下の関係だけならシンプルに感謝の気持ちで送り出しましょう。
手紙やプレゼントはいき過ぎたことになります。
同僚やご主人が知った場合にあなたの立場は確実に悪くなりますよ。
何事も常識の範囲があります。
それを越えると異常になることを気づいてください。
愛情も過剰反応すれば愛憎になる。

Q以前も夫婦関係で相談させていただきました。 夫と私で生活習慣が大きく異なっていてよくケンカになります

以前も夫婦関係で相談させていただきました。
夫と私で生活習慣が大きく異なっていてよくケンカになります。
ざっくり言うと、私が細かく夫が大雑把です。夫は両親ともに他界していて、近所に夫のおば家族と祖母が住んでいます。この前夫が娘の爪を、娘が食事をしている時に切り怒りました。しかも手で食べる食べ物の時でした。夫とはこういうマナーだとか礼儀に関する食い違いがとても多いと思います。
それを夫のおばに話したところ、それはあなたが神経質な気がすると言われました。その時に夫だけ感覚が違うのではなくて、夫の一族と私の感覚が違うんだとはっきり分かりました。
私の中では食事中の爪切り等ありえない、信じられない位の感覚なのですが、私が神経質なんですかね?私は割と都会な場所で育ち、今いるところ(夫の地元)は田舎です。地域も全く違います。関係ありますか?夫の弟が私の娘のお宮参りの時にTシャツ、短パン、無精髭を生やして来たときも誰も注意しませんでした。私は目が点になる位驚きました。夫は私が言って初めて気付いたみたいです。夫は私が言えば直そうと努力しますが、それが普通で生きてきたので直すのもストレス溜まってそうです。
これからこの一族とやっていけるのかとても不安です。親戚付き合いは多い方です。私が細かいのであれば、歩み寄ります。でも娘達には常識的に育ってもらいたいので、普通じゃない事は譲れません。感覚の全く違う家に嫁いできてしまったなと近頃もやもやと考えて辛いです。思われたこと何でも良いのでアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

以前も夫婦関係で相談させていただきました。
夫と私で生活習慣が大きく異なっていてよくケンカになります。
ざっくり言うと、私が細かく夫が大雑把です。夫は両親ともに他界していて、近所に夫のおば家族と祖母が住んでいます。この前夫が娘の爪を、娘が食事をしている時に切り怒りました。しかも手で食べる食べ物の時でした。夫とはこういうマナーだとか礼儀に関する食い違いがとても多いと思います。
それを夫のおばに話したところ、それはあなたが神経質な気がすると言われました。その時に夫だけ感覚が違うの...続きを読む

Aベストアンサー

ご指名? ありがとうございます(笑

私も 4つともNGですが 旦那様はあなたにもそれを 強いるのですか?
あなたが 足を拭いたり 水拭きしたり 片づけると 怒られてしまうのでしょうか?
そうでなければ 問題がないように 思います。

お嬢さんについては 旦那様が細かいというなら 強制しなくてもいいと 思います。
あなたの行動で こっちが正解なのかな?と 疑問を投げかける程度で いいでしょう。
ただ 将来結婚した時 旦那様が嫌がることは 直してあげるようにしましょうね と
ことあるごとに 付け加えておけば 柔軟性は養えるのかと 思います。
(結婚に限らず 進学先や 就職先でのことも 含めて)

私が 指摘したい点は 一つ一つの事柄についてでは ありません。
きつい言いかたになりますが
旦那様が神経質だと指摘しているのに 私が普通だ こっちが常識だと 正論をまくしたてるのは
おやめなさいと 言っているのです。

これからの人生 お子さんの成長とともに もっと深刻な事案が起こり 
夫婦できっちり話し合わなければいけない時期は 確実に来ます。
今 その程度のことで 自己主張を繰り返すことは 夫婦にとっても お子さんにとっても
有益ではありません。
今は とりあえず旦那様の意見を受け入れ 将来 お嬢さんがピンチな状況になった時
力をあわせて戦える 夫婦関係を築いておいてくださいと 申し上げているのです。

主婦であり母親である 私の結婚生活・子育ての中で より重要だと思ったものは 忍耐と寛容です。
そして まだ若かった頃 それらが未熟なため 夫や両親・息子とぶつかることも 多々ありました。
ここで こんな形で あなたに出会ったことも 縁なのでしょう。
あなたには 私と同じ轍を 踏んでいただきたく ないのです。
穏やかで 思いやりのある家庭を 築いていただきくことを 願っています。

余計なお世話 はなはだしく 上から目線の発言 申し訳ありませんでした。
年寄りからの意見だと 心に留めていただければ 幸いです。

ご指名? ありがとうございます(笑

私も 4つともNGですが 旦那様はあなたにもそれを 強いるのですか?
あなたが 足を拭いたり 水拭きしたり 片づけると 怒られてしまうのでしょうか?
そうでなければ 問題がないように 思います。

お嬢さんについては 旦那様が細かいというなら 強制しなくてもいいと 思います。
あなたの行動で こっちが正解なのかな?と 疑問を投げかける程度で いいでしょう。
ただ 将来結婚した時 旦那様が嫌がることは 直してあげるようにしましょうね と
ことある...続きを読む

Q家の中で裸で過ごす妻に耐えられない

結婚6年目の夫婦です。
妻がお風呂上がりに上半身裸で過ごしていることが多くとても苦痛です。それを見るたびに「何処の部族だよ。。」と思ってしまいます。

育児で疲れていて、お風呂上がり位はリラックスしたい気持ちは分かるのですが、親しき仲にも礼儀ありというか、緊張感もないですし、妻を女性としてみれなくなっています。。
他の家でもそんなもの何でしょうか?

Aベストアンサー

部族が違うなら、揉めますね、確かに^_^;

せめてタンクトップ着ないとね。女に見えない。

暑いし、くつろぎたいのはわかる。しかし、裸はないな、
貴方の気持ちは、間違ってないから大丈夫。

女性で上が裸は無理でしょう。
男女差別とかじゃなく、性が違えば隠す場所も違うわけだし。

うちの息子(高校三年)夏はパンツ1枚で許せますが、旦那は、許せないです(笑)
これは別の差別ですがね。

キャミソールとかあるのに着ない人?
可愛くてすずしげなもの買ってきてあげて~ぜひ(^w^)

Q私の悪態をさらします。 心の奥底の本心を。 これできっぱり気持ちに整理しますので 今日だけは言わせて

私の悪態をさらします。
心の奥底の本心を。
これできっぱり気持ちに整理しますので 今日だけは言わせてください。

T!あんた程の不誠実な男はみた娘とがない。離婚もする気もないくせにストーカー行為までしやがって。責任もとれないくせに嫌がらせで繋ぎとめるな!
A!あんたの管理不足でお宅の旦那は不倫するんだよ!文句1つ言えないくせに離婚する勇気もないくせに、愛情ないって
私に散々愚痴言ったくせに一ヶ月後には家族旅行ですか!私に見せたかっただけでしょ!残念ながらお宅の旦那まだ私に連絡してきてますよ。無視してますけどね!あなたの使い古しなんて私いりませんから。ちなみにあなたご飯おいしくない、顔が嫌いって言ってました。1人じゃ子供育てられないって普通私に話す?
知らんわお宅の事情なんて。あたながほっとくから私に依存したんです。
離婚しないのならもっと彼を見てあげて毎日ご飯旦那の分まで作ってあげたら?
お疲れ様ぐらい言えよ嫁なら!慰謝料とられてもいいから離婚したい。家はつまらん!っていってますけど、
私は彼いりませんから、あなたが野放しにするからこっちにくるんです!浮気されたくなければしっかり教育してください!嫁なら。浮気相手に私生活べらべら話すもんじゃないですよ。

私の悪態をさらします。
心の奥底の本心を。
これできっぱり気持ちに整理しますので 今日だけは言わせてください。

T!あんた程の不誠実な男はみた娘とがない。離婚もする気もないくせにストーカー行為までしやがって。責任もとれないくせに嫌がらせで繋ぎとめるな!
A!あんたの管理不足でお宅の旦那は不倫するんだよ!文句1つ言えないくせに離婚する勇気もないくせに、愛情ないって
私に散々愚痴言ったくせに一ヶ月後には家族旅行ですか!私に見せたかっただけでしょ!残念ながらお宅の旦那まだ私に連絡...続きを読む

Aベストアンサー

いつも近くで見ておきながら
助けれなくてごめんなさい。
私には後悔と申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
頼れない器であったことも
自分が未熟だった一言に尽きます。
ここまでなってしまったことも
状況知っておきながら
何もできませんでした。
いつも自分の気持ちばかりだったこと
押し付けていたこと
いろんな思いが出てきます。
自分がちょっとでも頼れる存在であれば
自分に力があれば結果は
違かったのかもしれません。
本当にごめん。

Q彼女とエッチしてる時、 彼女に中出をせがまれて 仕方なく中出しした時、 僕は、とっさに10ヵ月計算し

彼女とエッチしてる時、
彼女に中出をせがまれて
仕方なく中出しした時、
僕は、とっさに10ヵ月計算して
「来年の7月に生まれよる」
と言いました。

この言葉が彼女には否定的に捉えられて、
もし出来てたら、私もだけどその赤ちゃんにも
失礼や!
て、かなり強く拒否られてしまいました。

彼女はこの一言でこの先の
付き合い方まで、再考するくらい
言ってはいけない言葉だったらしいです

僕としてはもう一つピンとこないこないので、
なぜ、どのへんがダメなのか、
誰か説明してほしいです

Aベストアンサー

彼女は子どもを「愛の結晶」と、いう感じの受け止め方をしています。その証拠に、彼女の方から中に出して、といっています。

この中に出してと言うことは、あなたと私は同じです。つまり、ひとつです。一対です。あなたのすべてを受け入れます。等々の意味が含まれています。

そういう気持ちをあなたに対して持っている彼女に、子どもが生まれると迷惑というような感じを与えるのはまずいことです。こういう女心が分からなければフラれますよ。

Q自分がわからない 初めて投稿します。 既婚者40代女性です。正直夫婦家庭円満レスもありません。 です

自分がわからない
初めて投稿します。
既婚者40代女性です。正直夫婦家庭円満レスもありません。
ですが今既婚者と遠距離恋愛してます。
きっかけはあるSNSでした。
長い結婚生活の中ほんのささいなことで少しだけ「心の隙間」ができたときに誰かと話がしたくてSNSに投稿したのがきっかけです。
彼氏が欲しいとかセフレが欲しいとかではなくただ話を楽しくできれば。そう思ってました。
彼も同じ気持ちで投稿してたようで私達は波長が会いあっという間に恋に落ちちゃいました。
彼の家庭は夫婦不和です。
遠距離のためまだ一度も会っていません。毎日朝から寝るまでできる時間を使っては挨拶からたわいのない話やお互いの気持ちをメールで話しています。
この先会う話をしてますが具体的には話してません。
お互い子供がいますし家庭を壊すつもりはありません。ただ私の中で結婚してから旦那以外好きになった人は初めてで。旦那のことは嫌いではありません。
自分がなぜ恋に落ちたのか、彼を思う気持ちを止めようと考えたり、旦那に対して罪悪感を考えたりすると自分がわからなくて正直涙が出てきます。
こんな経験どなたかいらっしゃいますか?
もしいたらお話し聞かせて下さい。
中傷はご遠慮させて下さい。

自分がわからない
初めて投稿します。
既婚者40代女性です。正直夫婦家庭円満レスもありません。
ですが今既婚者と遠距離恋愛してます。
きっかけはあるSNSでした。
長い結婚生活の中ほんのささいなことで少しだけ「心の隙間」ができたときに誰かと話がしたくてSNSに投稿したのがきっかけです。
彼氏が欲しいとかセフレが欲しいとかではなくただ話を楽しくできれば。そう思ってました。
彼も同じ気持ちで投稿してたようで私達は波長が会いあっという間に恋に落ちちゃいました。
彼の家庭は夫婦不和です。
遠距離の...続きを読む

Aベストアンサー

失ってから失ったものの大きさと大切さを知るものです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング