上司の優しすぎる行動

はじめまして。
30後半の既婚女性です。
同じ会社に勤務する30半ばの独身男性上司の優しすぎる行動で、困惑してます。
部下を持っていらっしゃる管理職の方、ご教示の程よろしくお願いいたします。

状況は以下のとおり
*私*
性別: 女
年齢: 37才
職業: IT技術職
既婚状況: 既婚者 子なし
今の職場: 入社10ヶ月目

*上司*
性別: 男
年齢: 35才
職業: 外資大手IT技術職
既婚状況: 独身

*状況*

私: 毎日20時くらいに退社
上司: 一週間のうち4日は私が帰宅するまで残り、一緒に帰る状況が半年以上続いている。
一緒に帰ろうとは言わない。
私が帰る支度をし始めると上司も帰る支度を始め、一緒にエレベーターに乗り、駅まで一緒に帰る。上司の自宅は駅とは反対側

ランチを二人で一緒に食べるが、夜二人きりでご飯を食べることはない。
帰宅の際、飲食店に行く時はもう1人加わっている。

上司の性格: とにかく優しく仕事を教える。人格者で仕事が出来、会社のホープ
独身の女子からかなりモテてます。

2回転職してきましたが、こんなにも優しく接してくださり、毎日一緒に帰る男性上司は初めてです。
待たせてるなと変なプレッシャーを感じる毎日です。
上司には何度も「帰られても大丈夫ですよ」、とはお伝えはしていますが、それでも一緒に帰る状況です。

上司としての部下の監督責任の為にここまで私の残業に付き合い一緒に帰るのでしょうか?
部下を持っていらっしゃる管理職の方、ご教示の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

下心ミエミエでは、


既婚者は
何かと色気ムンムン
なので。

私の部下にも30才後半の
女性な方がいらっしゃいます
やはり若い子にはない
色気と言うか大人を
感じますね、
私も一緒に帰りたいのは
山々ですが時間が合わない(>_<)

今後にご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恋愛経験乏しいまま若くして結婚したので男性心理がわかりませんでした。
忙しい中回答くださり、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 08:25

外資系管理職です。



最近、監督責任が厳しいのは確かですね。
有事の際に「先に帰宅して把握できてませんでした~」とは言えない環境になって来てますので。。
企業として残業禁止にするのは簡単でしょうが、現場の人間にはそうも行かない事情が多くあるので
直属の上司としての責務を果たしているのではないかと。

他の方が邪推してるような不倫関係を望んでる訳ではないと思いますね。
外資企業は情事に対して日本企業のように甘くありません。
その上司が一時の情事で身を滅ぼしても構わない!と思ってる低能であれば
あり得ないことでは無いとは思いますが、わざわざその程度でキャリアを棒にするとは
到底思えませんが私としては(;^_^A

恐らく真面目な方で職責を全うしようと考えた上での行動だと思いますよ。

私も女性部下とランチを共にすることはしょっちゅうありますよ。
もちろん大勢でもあります。
その辺は気にし過ぎだと思われますが。
    • good
    • 0

あなたが、これを書かれるのは、ある日突然、自分の舟のカジをとられ そのままグルグル回ってしまうような、このままもしかしたら恋仲になるのでは、いや、今だったら私の気持ちも十分ストップをかけられると揺れていられるような気がします。


もし彼と恋に落ちたら、彼のように女性に人気のある男性はたちまち、彼もあなたも噂に祭り上げられるでしょう。出世にも響きます。
あなたもご主人との関係を大切にしたいのなら今、歯止めのきく気持ちを大切にした方が良いと思います。
IT関係のお仕事をされている男性は労働時間は大変ですがスーツもパリッとしたものを着て髪型もおしゃれな人が多く1割り増しかっこよくみえるものです。
彼が作業着を着て、それでもかっこよく見えて、このまま海に沈んでもいいとあなたが思い出したら手遅れです。彼も海に沈んでもいいというなら別ですが、自分だけ救命ボートで逃げ出す輩もいるので、今のうちにきちんと自分の気持ちを理解しておく必要があると思いました。
救命ボートで逃げ出す男の背中を見るのは辛いものです。
    • good
    • 0

サキサキ2017さん魅力があるのでしょ、37歳子ナシなら子ずくりのお手伝いしたくなるわ、でどーなのコロッと行きそう、後で教えて!gooに相談しないでね不倫問題ダントツで多いから。

    • good
    • 1

残業してくれて帰り時間が多少ならず共、遅くなってしまってるのを上司としたら申し訳なく思えているのと残業をさせてる事であなたが家族に悪く言われてたりしたら申し訳ないと思う両方だと思いますよ!帰りを一緒にしてるのは、仕事上での相談事でも、もしあれば聞いてあげたい、女性が長く働きやすい環境にしてあげようと言う上司なりの気遣いは思いますよ!特にあなたに対して個人的な思入れがある訳ではないと思います。

上司が威張ってて部下を顎で使ったりパワハラと呼ばれる環境だと働き辛く辞められたら困ると感じているのではないでしょうか?ランチや夜待っててくれてるのは、何か相談があれば気軽に話して欲しいと女性社員やパートへの気遣いだと思います。会社や上司との関係がぎくしゃくしてるよりも社員1人1人が働きやすい環境なら長く働いてもらえると会社側も考えての事だと思います!!何か不満や相談があれば気軽に上司に話した方がいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

いろんな所管理してもらいましょう。

良いお大人がw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング