嫌なことばかり考えてしまって鬱々としてしまうので相談させてください。
私と彼氏は20代後半で付き合ってもうすぐ9ヶ月になります。
彼は私と結婚したいと毎日の様に言っていました。

彼氏は束縛が激しく、私が浮気をした場合には殺すとまで言われていました。
束縛の激しい人は、自分が浮気をしているから相手もしているんじゃないかと疑って束縛してくるとは本当によく聞く話ですが、、
彼がどんなに疑ってきても私は一切疑わずに信じてやってきました。

ある日彼が何気ない会話の中で元カノの話をチラッとしてきたことがあり私の中で引っかかったことがきっかけで、お風呂に入っている時にスマホを見てしまい、浮気していることがわかりました。

しかも偽名を使っていたり、女の子に積極的に連絡をしているものの、断られてもめげずに何度も誘っていました。その内容がとにかく気持ち悪くて。

彼の前で私は泣いて泣いて問いただしたところ、
以前やっていて今はもうやっていないと言っていた出会い系のアプリで知り合った人と、友達に彼女を作るための合コンで知り合った人の合計3人と体の関係を持ったと正直に打ち明けてきました。
元カノとは会っていないと言っていました。

昨日の夜何時間も話し合って彼もものすごく反省して仲直りしたのですが、
彼がわたしに触れる手が違う女の子に触れたことや、連絡をとっている段階や、一度だけでどうして踏み止まれなかったのだろうとか、やっぱりふと思い出してしまい悲しくなります。

やっぱり別れてもいいでしょうか?
彼を信じて付き合ってみたらいいのでしょうか?

ちょっと自暴自棄になってしまって私ももう誰でもいいやとか、同じ様なことやって傷つけてやるとか、自分を大切にしてくれる人と付き合いたいとか、彼を見返してやりたいとか、グルグルと色々な事を考えてしまってとても疲れます。

アドバイスや、浮気をされた後にどうしたか経験等教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

残念ながら浮気する男は言い訳はしますが反省はしません。


これから彼氏さんはどうするかというと、あなたとの仲を取り戻しつつ、今度こそ絶対にバレない方法で浮気しようとするはずです。
浮気は病気ではなく本人の性格そのものなので治すとかそういうことはできません。

彼氏さんを信じるだけ無意味で、あなたが諦めないといけないんです。
彼氏さんの浮気がどうしても嫌なら別れるしかないですが、別れるのが嫌なら浮気を受け入れてください。
あなたが悪いわけではないですがあなたが変わるしかないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めてもうすこし付き合ってみて考えます。

お礼日時:2017/09/17 12:02

何故付き合いを続ける理由が何処にあるのかが疑問です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様子を見てみます。

お礼日時:2017/09/17 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q49歳の彼が15歳年下の既婚女性とセックスざんまい 私は、好きならば黙って見て見ぬふりをしなければな

49歳の彼が15歳年下の既婚女性とセックスざんまい
私は、好きならば黙って見て見ぬふりをしなければならないのか。
冷やかしはやめてください。
本気のご意見下さい。

Aベストアンサー

愛すると言うことと、憎しむと言うことは、紙一重であり同じ心のなかに双子のように存在しています。
どちらも一人の相手に向け貴る感情です。
貴女は今、自分の感情が愛なのか憎しみなのかわからない状況なのではないでしょうか?
少し気持ちを落ち着かせて考えてみてください。
これは、想像ですが、
彼が不倫相手と別れて貴女の元へ帰ってきたとき、貴女は冷たく彼に別れを告げると思っています。

Q奥さんとは5年以上前から冷え切っていて、奥さんが良く出掛けたり、夜が遅くても、何も言わないし、聞かな

奥さんとは5年以上前から冷え切っていて、奥さんが良く出掛けたり、夜が遅くても、何も言わないし、聞かないそうです。そんな状況だと、奥さんは好きで別れないけど、他の女性と浮気する可能性はありますか?

Aベストアンサー

「夫婦の事は夫婦だけで解決してください!」と言ってあげましょう!
元カレに同情しても、最後に悲しむのは貴女だけです。

Q私は25歳で7つ上の既婚男性と不倫しています。 彼と結婚したいと思っています。 私はどうやったら彼を

私は25歳で7つ上の既婚男性と不倫しています。
彼と結婚したいと思っています。
私はどうやったら彼を手に入れられますか?
真剣に考えています。

Aベストアンサー

不倫ですかご苦労様です。
25歳ですか……
ギリギリですね
男性が結婚相手にしてもいい年齢
彼は、どう言ってるのですか?
あなたが結婚したくても相手がどうでしょう。
不倫男性は奥さんの悪口とか上手く行ってないとかいいますが、性的なことをあなたが補ってるので結構うまくいってたりするものです。
探偵とかお願いして相手の家庭事情とか一度調べたらどうでしょうか
もしうまくいってなかったら彼に早めに別れてもらいましょう。
とりあえず彼の話をうのみにせずあなたが調査して早めの結論をだしてくださいね。
頑張ってください

Qプロポーズしてきた彼の浮気が発覚。

長くなりますが、最初から話します。
出会ったのは、2年前。会社内の出会いでした。
彼の存在は、知ってました。
ある日、飲み会に誘われ行くと彼がいました。
その日以降に、彼から告白をされました。

その時、私は付き合っていた彼と別れたばかりで
すぐに、お付き合いは出来ないと断りました。

もう一つ、断った理由があります。
ずっと、彼と違う女性の噂が会社内であったからです。
付き合ってるなどなど…
その噂の事を聞くと、違うと。
『またその噂の話しか』
『そんな噂信じんで』『誰かが勝手に言っとる』
と聞くたびに言われ
『俺は浮気をしないと決めたるんだ』と
その後の、行動などをみて彼を少し信じよと思い
お付き合いを始めました。
社内恋愛のため、周りにバレないようにしてました。
噂は、尽きず…付き合い始めはとても悩んでました。
彼に何回もその事で、
本当にその女性とは何もないのかと聞きましたが
本当になんにもない!と言われましたので
信じていたので、、、それから特には聞かなくなりました。

彼の転勤の関係もあり、ずっと遠距離でした。同棲は去年の11月からしております。今年の4月から、3ヶ月間、本社勤務になり東京・大阪に。今月帰ってきます。
少しお話し変わりますが付き合い始めてから、
結婚のお話しもあったので
結婚を前提としたお付き合いをしておりました。
先月、プロポーズをされました。幸せ絶頂でした。

そして、一昨日彼のiPadをアップデートしたら
彼の携帯のアプリがiPadに入ってきました。
その中に、私の知らないカップルアプリが…
あれ?と思いみると、最初の頃から気になってた
女性とのじゃないですか、、
信じられなく、手の震えが止まらなく心臓も
バックバック。速攻彼に電話しました。
彼は、もう関係は終わってたと。私と結婚しようと
してたから、付き合う前には友達の関係になってたと。
でも、カップルアプリの中を見るとこの2年間何回も
会ってたんです。
一緒に住んでた家にも、来てました。
お金の貸し借りがあったので、友達として会ってた
みたいです。
友達として、一緒に寝て(信じてないですけど性行為はしてないらしい)
一緒にデートして、私が行きたいと言ってた場所に
2人で行き、温泉にも行き
お金が無いと、その女性に借りてたらしいですけど
そんな金があるんだったら、返せよと。
馬鹿げた話しです。最低です。

私は、地元を離れ友達も居ない1人で県外にきて
転職したところでは、上手くいかず悩んでました

彼も居ない中、頑張らなきゃと思い頑張ってました。
彼も頑張ってるのだからと。
なのに、彼は、大阪でその女性が大阪に来たから
仕方ないので、会ったと。
私が傷つく事が、わからなかったのでしょうか?
まあ、最初から嘘を付いてたので、そんなことの
罪悪感なんで、屁でも無いでしょう。
むしろ、最初から罪悪感なんてなかったんでしょう。

もうどうしたらいいのか、本当に分かりません。
今は、連絡もとりたくなく会うまでしないでと言ってます。
お盆は、久しぶりに地元に帰れると思い楽しみでした。
私の家族に紹介と親に挨拶の予定でした。
お父さんは、言葉では言わなかったですが電話で
楽しみにしてるのが伝わりました。
初めてのことだから、緊張するなって。
親の気持ちも考えると、本当に辛いです。
正直、こんな状況で親に会わせたくないです。
会う事も知ってるのに、よく私に嘘をついてたなって思います。

彼は、その女性とお金の関係もあったので
強く言えないと、、
信じられませんよね。私に少しでも相談してくれてたら
私はそんな事も言えない人だったんだと
信頼されてないんだと
私も、私で原因があったと思います。
だからと言って、浮気してた彼を許そうなんて
思いもしません。
むしろ、私に怒って浮気をしてないのに疑われてた
時の気持ちを説明してもらいたい。
本当に、バカな男だと。バカな男に引っかかった
私もバカだなと。

どういう気持ちだったのでしょうか。
どういう気持ちで、私にプロポーズをしたんでしょうか。
どういう気持ちで私に地元を離れて来てと言ったんでしょうか。
どういう気持ちでその女性と関係を続けてたんだろうと。
どういう気持ちで、親に会おうとしてて
どういう気持ちで、親に紹介してくれたんだろ
友達に紹介してくれて、結婚する報告もしたんだろ

もう訳がわかりません。
私の整理ができたから、彼に話さなきゃ
今はとても冷静になって話そうなんて出来ません。

本当に、辛いです。どうかなりそうです。
熱も出て、ご飯も食べれなく一昨日から全く
食べてなく、身体的にも精神的にも辛いです。

もうどうしたらいいでしょうか。
何か前向きになる言葉、これからどうしたらいいか
教えて下さい。

彼には、もう女性の連絡先は全て削除してもらいましたが
これから先、一生忘れることはないでしょう。

その女性にも、話しに行きたいです。
電話でもいいから、話したいと思ってます。
どう思いますか?

教えて頂きたいです。
長文、失礼いたしました。

長くなりますが、最初から話します。
出会ったのは、2年前。会社内の出会いでした。
彼の存在は、知ってました。
ある日、飲み会に誘われ行くと彼がいました。
その日以降に、彼から告白をされました。

その時、私は付き合っていた彼と別れたばかりで
すぐに、お付き合いは出来ないと断りました。

もう一つ、断った理由があります。
ずっと、彼と違う女性の噂が会社内であったからです。
付き合ってるなどなど…
その噂の事を聞くと、違うと。
『またその噂の話しか』
『そんな噂信じんで』『誰か...続きを読む

Aベストアンサー

親に会う前で良かったじゃないですか。
結婚する前でよかったじゃないですか。

辛いですがせめてもの救いは、神様がこんな形ですが、あなたの結婚にブレーキをかけてくれたんですよ。将来を案じて。

そう思えませんか?

親だって楽しみにはしていたけど、浮気するようなやつと結婚させるよりましですよ。


彼はずるく、かくして過ごせると思ったんでしょう。
結婚するならあなただったんでしょう。
自分の上っ面だけをみせて。自分を偽って。

彼はあなたを愛していたかもしれませんが、あなたを平気で裏切っていたんです。
それはあなたを軽んじていたことに違いありません。

結婚してもあなたにバレなければ続いていたかもしれない。
そう思います。

そして、その女性と話した所でどうにもなりません。
気持ちはわかりますが、その女性もあなたを軽んじているでしょう。
同じ土俵に立たなくていいと思います。

彼の言い分もあるでしょうが、別れましょう。
このさき結婚しても無理ですよ。

Q助けて下さい。旦那のw不倫

初めまして、まなすけと申します。
主人の不倫で離婚するかなどで悩んでいます。皆様のお力、お知恵をを貸していただけませんでしょうか?

家族構成は主人45才、私40才、小学五年生の子どもの3人家族です。
話は遡りますが、7年前主人の不倫が発覚しました。その際、主人と相手は不倫を認め3人で話し合い、私が用意した誓約書に記名捺印してもらいました(不倫を認め今後一切の接触をしないという内容でした)
その当時は不倫のショックで精神科にかかるほどでしたが、子どもがいることもあり再構築の道を選び、「これで不倫が終わった」「再構築すると
決めたら詮索はしない」と心に決め、今に至ります。
が、これまでにもなんとなく嫌な感じがすることがあり(給与明細をくれない、給与からいくらか隠し口座に入れている、携帯にロックがかかっているなど。)先日主人の携帯電話を見てみると、黒でした。
7年前のあの女性と連絡を取り合い、「会いたい」「Hしたい」「次はどんな下着がいい?」など深い関係にあることが想像できる内容のやりとりを見つけてしまいました。
他にはこの女性と行ったかどうかは分かりませんが、仕事と嘘をついて海外旅行や温泉旅行に行っていたことも分かりました。

質問したいことは、今自分が何から手をつけてどのように話を進めていくのがベストなのか…ということです。
主人とはまだ話し合いをしていません。
私の両親には全て話しました(離婚届の保証人欄に父が記名し、これもって話し合ってこい!いつでも帰ってこいと言ってくれています)
義両親を巻き込んで話し合うべきか。

主人はきっと病気です。治らないと思います…
だったら離婚しかない。という気持ちとこんな不誠実で裏切りを繰り返す主人でも子どもは慕っていますし、「お父さん‼~がさー」と会話しているのを見ると離婚してこの子を父親から離すことが良いのかどうか悩みます。

心も頭も無茶苦茶で何を言いたいのか…すみません。どんなことでも構いませんので、アドバイス頂けませんか?m(_ _)m
宜しくお願いします。

初めまして、まなすけと申します。
主人の不倫で離婚するかなどで悩んでいます。皆様のお力、お知恵をを貸していただけませんでしょうか?

家族構成は主人45才、私40才、小学五年生の子どもの3人家族です。
話は遡りますが、7年前主人の不倫が発覚しました。その際、主人と相手は不倫を認め3人で話し合い、私が用意した誓約書に記名捺印してもらいました(不倫を認め今後一切の接触をしないという内容でした)
その当時は不倫のショックで精神科にかかるほどでしたが、子どもがいることもあり再構築の道を...続きを読む

Aベストアンサー

前回の誓約書の内容は、「不倫を認め今後一切の接触をしないという内容でした」というのは本当ですか。もし本当ならどうでもいい誓約書です。役に立たない誓約書だということです。更に、その誓約書は「確定日付印」などは貰っていないのでしょう。

さて今回のご相談の本題です。
あなたが別れるか再構築するかを決めるべきです。迷っていらっしゃるのは不倫の決着をキチンと付けられるかどうかに自信が無いからです。つまり、不倫を中止させる方法が分からないので、不倫を働くのは病気だというように無責任な考えをして逃げているのです。一方で、可能性があるのならやり直したいという気持ちを子どもにかこつけて、子どもを父親から離すことがよいことか悩みます。と、いうように分かったような無責任なことをいっているので両方のケースを想定して悩むのです。

分かれるのなら、親兄弟親戚に相談すればあなたは気楽に且つ無責任に分かれられるでしょう。身内・親族に相談した時点でご主人も離婚に舵を切ります。確実です。やり直すには、ご主人をフォローしながらご主人の不倫相手女性を、ご主人から離すために色々な方法で責めるべきです。攻め方の一般的な方法ですが、まず慰謝料を請求しましょう。以前の役に立たない誓約書でも一応中止の約束をした証明にはなります。

そして、今回ご主人の携帯を見られた際に、残っていた2人のやりとりです。誓約書の件と携帯のメールの件の中間に位置するのが、あなたがなんとなく怪しいと思われた点を整理することです。2人が旅行に行ったという証拠を何とかして集めましょう。これらのキチンとすれば証拠造りは可能です。

証拠が出来れば、内容証明郵便で慰謝料をご主人の不倫相手に請求しましょう。内容証明郵便に欠かせない文言は、証拠に基づいて請求しているということと、期限までに何ら返事が無い場合は、裁判所に訴える用意があること。この2点は忘れずに書きましょう。後、どこどこの銀行口座にいついつまでに振り込むように、という文言は書かない方が良いですよ。相手に弁護士がついた場合、強迫だという弁護士がいます。余計な方向に話がそれないためにも余計な事は書かないことです。シンプルに事実と事実関係を書いて、法律と証拠に基づいて請求しているのだ、ということが相手に伝われば良いのです。

離婚を選択するとあなたは、今回のご主人の不倫問題の処理は楽です。再構築を選択すると、あなたの活躍が必要になります。この点を踏まえて、あなたはご主人のことを好きなのか嫌いなのか、はたまたどちらでも飯野化の判断を下しましょう。そうするといずれかの選択をせざるを得なくなります。中間はありません。以上、当たり前の事を当たり前にやればどうにでもなります。と、いうアドバイスでもあります。。

前回の誓約書の内容は、「不倫を認め今後一切の接触をしないという内容でした」というのは本当ですか。もし本当ならどうでもいい誓約書です。役に立たない誓約書だということです。更に、その誓約書は「確定日付印」などは貰っていないのでしょう。

さて今回のご相談の本題です。
あなたが別れるか再構築するかを決めるべきです。迷っていらっしゃるのは不倫の決着をキチンと付けられるかどうかに自信が無いからです。つまり、不倫を中止させる方法が分からないので、不倫を働くのは病気だというように無責任な考...続きを読む

Q既婚の男性と不倫をしています。 経験者のかたや理解のあるかた、助けてください。 私は、既婚の男性と知

既婚の男性と不倫をしています。
経験者のかたや理解のあるかた、助けてください。

私は、既婚の男性と知り合った後にその人からプールに誘われ、集団でプールへ行ったのち気に入られたのか飲み会に誘われ、日本酒で酔わされて持ち帰りをされました。私も悪いとは思いつつも、その男性が格好良く仲良くするだけ、と、その一晩のあとも何回か2人で遊びにいくようになりました。
そのうちにお互い惹かれあって、本気で好きになりましたが私は彼の家族に悪いと思い、自分の気持ちは言いませんでした。ですがいつの日か彼の方から「愛してる。結婚しよう」と言われました。私は嬉しくてそれに答え、いずれは離婚すると言われ続けて期待を持ちながら付き合っていました。
2年経った頃から、ずっと仲が良かった関係から少しずつ喧嘩が増え始めました。理由は、彼が私からの愛情が足りないというものが主でした。私は元々どちらかというと愛情表現が苦手で、愛してる、という言葉も彼と付き合って初めて言ったくらいでした。ですが彼は非常に愛情に飢え、奥さんとも愛情の希薄さが理由で離婚したいと言っていました。私ももちろん彼が好きなので応えようとしましたが、元々彼が求めるものと私が与えるものでは差があるのか、何回もそのことで文句を言われたり、悲しまれたり怒られたりしました。
彼はプライドが高いのもあり、私が言い返すと逆ギレだ、言い訳だ、と言って頭ごなしに否定して自分の非を認めたことがありません。また束縛も強く、飲み会では帰りには電話、家に帰ったらただいまを入れる、時間があるならメール、等正直気疲れします。
私はそれでも彼が好きだったのでそれに合わせ、怒られたら逆ギレせずに謝り、仲直りをしてきましたが、最近では些細なことからでも喧嘩をし、会うたびに何かしらの喧嘩をするようになりました。
そしてタチが悪いのは、彼はあくまで自分は譲歩している、と思い込んでいることです。そとそも愛情うんぬんは、自分が離婚して誠意を見せてから言ってくれ…と思うのですが、そういうとはぐらかします。
それでも2年間一緒にいて喧嘩をしていないときはとても楽しく、素敵な人です。情も2年間分あり、なかなか私から別れようと切り出せませんし、切り出したところで怒られて私が悪者にされて終わるだけです。
最近、共通の友人に「キッカケがあったらふるかもしれない」と言っているのを聞いてショックを受けました。
もうすぐ彼が約束した離婚をするという期限です。私はどうすればいいのかわかりません。できれば仲良く付き合いたいです。ですが未来が見えません。
どなたか助けてください。
批判でも構いません。私に助言をお願いします。

既婚の男性と不倫をしています。
経験者のかたや理解のあるかた、助けてください。

私は、既婚の男性と知り合った後にその人からプールに誘われ、集団でプールへ行ったのち気に入られたのか飲み会に誘われ、日本酒で酔わされて持ち帰りをされました。私も悪いとは思いつつも、その男性が格好良く仲良くするだけ、と、その一晩のあとも何回か2人で遊びにいくようになりました。
そのうちにお互い惹かれあって、本気で好きになりましたが私は彼の家族に悪いと思い、自分の気持ちは言いませんでした。ですがいつの日...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、離婚しないと、思います。

2年もあれば、充分、離婚は、出来たはず。

離婚が、無理なら、別居でも、出来たはず。

出来ない理由は、何ですか?
貴方には、愛してるとか、結婚だの、言っておきながら、

裏では、振るつもり。と、発言してるのも、厚かましいです。貴方の耳に、入るかもしれないのに。。実際、耳に、入ってますが。。


きっと、奥様にも、いい顔して、どの人にも、その場しのぎなんですよ。

それが、出来る人が、不倫してる人ですから。

不倫してるのが、普通だと、思わないで下さい。

普通の人は、しませんから。

時間が、経てば経つほど、別れるのに、大変です。精神的にも。

早く、目を覚まして!

普通に恋愛して、幸せに、なりましょう。

本当に、愛してもらいましょう。

Q宮迫の嫁ってバカなんですか? それとも障害者何ですか? 何度も不倫されてて何で離婚しないの?

宮迫の嫁ってバカなんですか?


それとも障害者何ですか?

何度も不倫されてて何で離婚しないの?

Aベストアンサー

夫婦にはその二人だけのルールがある
皆さん金のことでしか回答が無いが その方が浅ましく感じる。

女にモテたい 有名になりたいから始まった芸能人
まりが何やかんや言うことでないのでは ましてやコメンテータ「絶対に許せない!」何様ですか?
不倫には相手がいる その女性には一切言わないのは何故?
今回もバレたのはリーク 誰が?売名行為しかないのにね。

Q離婚したくないです。 同じような質問もあるかと思いますが、それぞれ事情が少し違うので改めて質問です。

離婚したくないです。


同じような質問もあるかと思いますが、それぞれ事情が少し違うので改めて質問です。
つい最近夫からこれまでの不満について言われました。内容としては
1 セックスレスが辛い。あっても子作りのタイミングだけ
2 私が夫の実家になかなか行かない
3 仕事で1番辛いときに支えてくれなかった
4 自分(夫)に無関心だと思っている
5 将来が見えない(歳をとったときに一緒にいても楽しい想像ができない)
などでした。いますぐ離婚したいと言われたわけではないですが、お互いの幸せを考えると離れることもありだと言われました。好きじゃなくなったとか嫌いになったとかではないとも言われました。私は離婚したくありません。仲を修復しようと行動するとそれは違和感しかないからいつも通りにしてと…。でも、いつも通りにしていればいずれは離婚ということになりそうなので何とか変えていきたいのです。
同じような経験をした方、してる方、どうしたら夫との関係を修復できるでしょうか。

Aベストアンサー

なら、言われた事以上に行動すれば良いですね。
要するに、「居心地が良く、楽しい!」感覚が必要なんですよ。

今の貴方ではお荷物なんでしょうね。

Qはじめまして。14年付き合った彼と別れました。それは私が既婚者だからです。彼も既婚者でした。私に本気

はじめまして。14年付き合った彼と別れました。それは私が既婚者だからです。彼も既婚者でした。私に本気になり、離婚しました。でも私は離婚する勇気もなく家庭を捨てられませんでした。14年間彼は私と結婚することを生き甲斐に待っていてくれましたが、私が離婚できないとわかり、やっと諦めがついたと。。ふんぎりがついたと。でも別れて私は身体がボロボロになりました。現在もです。眠れない食べれない。どうしたらよいのかわかりません。今も彼とは連絡はしています。戻るつもりはないと言われています。ただ今までの、長い関係があるからと、我慢できないときはあってくれると。。家庭も大切だけど彼がほんとに好き。私がずるいこともわかります。もうボロボロなんです。

Aベストアンサー

連絡したり会ったりすれば
麻薬を吸ったように貴女は一時癒される。
しかし救われることは決してない。
クスリに依存するように、泥沼から抜けられない。
家庭も彼も捨てられない。
このままでは貴女は自分自身を捨ててしまうことになる。
もしあなたに、あなたを大事に思ってくれる家族に悔悟の情が微塵ほどでも残っているのなら、彼との連絡を全て絶つことです。
一度家族のために自分を捧げてみましょう。必ず報われるときが来ます。

Q妻の不倫で悩んでます

最近妻のW不倫が発覚し今後について悩んでます、状況は下記の通りです。

夫 37歳 年収500万 夜勤あり
妻 33歳 年収400万 夜勤あり
結婚7年目 子供 6歳 2歳
間男 38歳 年収500万(予測) 子供なし (高校の同級生だが顔見知り程度で発覚前も親しくはない)
近くに夫両親が住みよく食事や夜勤時など助けてくれる、妻両親は遠方で手助けは出来ない
私達夫婦と間男夫婦は同じ職場で、妻と間男が同じ部署

きっかけは妻の携帯をふと見ると(普段はロックし風呂にも携帯持ち込んでいたが、妻風呂中に子供に動画を見せていて終了後にLINE見た)ビンゴで、前々からコイツが怪しいと思っていた。
その数日後に妻を問いただし最初は誤魔化したが、LINE内容を撮ったやつを見せると白状した。
妻からの言い訳や情報は↓
・不倫期間は3ヶ月、関係は数回
・向こうから誘われLINEや遊びに行くようになった
・可愛いとか言われ調子に乗ってしまった
・LINEは毎日、仕事中にもしていた
・互いに離婚して一緒になるつもりはなかったようたが、妻はLINEの内容と自白から恋愛として好きだった
・夫が麻雀(月2〜4回)に夜行くから寂しかった
・最初にコトに及んだのは我が家(マイホーム建てたばかり)、俺が夜勤中に妻が招き、間男が誘うカタチで行為に及び、俺が夜勤明けに寝る部屋を使った
・忘年会に朝帰りをし、その際に夫は問い詰めたが三次会終了後数時間は車で寝ていたと嘘ついた。実際は車で間男と会っていた
・発覚数日後には間男との不倫旅行を予定していた。2人で休みを取り、子供を置いてくから夫にも休みを取らせ、そのため義父母も家に泊まる予定だった
・不倫発覚直前には「夫がいなくて嬉しい♩」「もう旦那に未練はない」と間男にLINEしていた

ちなみにそれまでの夫婦の関係や生活は↓
・炊事は妻、洗濯は夫担当。掃除、食器洗い、風呂掃除など半々で、家事全体では妻が6:4でやってた
・2人共不規則勤務なので夫が1人で夜や日曜に子供をみることもある(妻の方が多いが)
・夫の浮気、借金、DVなど一切なし
・前に出た麻雀は職場の妻が知ってる人とで、どこでやるか場所も伝えている
・最終性生活は発覚半年前
・直近一年間、妻はプロジェクトリーダーで忙しいため、夫は家事や育児を1人でする時間が増えた。そのため夫は仕事を早く切り上げ保育園迎えや風呂などを入れていた
・上記で多忙のため、夜に夫婦の話の時間を何度も誘っても子供を寝かせたまま起きて来ず、夫が気遣って誘うのを辞めた
・夫は妻が飲み会やコンサートなど遊びに行くことに反対したことはない(年5回程度)
・夫は職場で妻の文句を(妻を知ってる人が多いため)言ったことはないが、妻は夫の文句を言っていた
・不倫発覚直前は完全に冷え切っており、会話は必要時のみだった。
・子供の行事は夫婦で参加していた

こんな状況で不倫発覚後は、間男には慰謝料+退職の示談で決着。間男嫁にはこちらからは伝えてません(相手の家庭のことだし面倒さもある)。
妻は離婚したくない、間男を好きだったけど一時の気の迷いで今はアナタが好きだ、心を入れ替え夫と子供のために尽力する、と言ってます。
私もまだ妻への愛情はあると思いますが、怒りや憎しみが先立ち、当初は親権をとり離婚するつもりでしたが、発覚後家事や育児に勤しんでいる姿を見ると多少揺れています。
しかし、私のことをホントに考えてくれているのか?という疑問を感じる(たくさんありすぎて割愛します)こともあり、既に妻にとって過去のものと扱ってる気がしてなりません。何より私がフラッシュバックで嘔吐したりを繰り返し、一緒にいるのが辛い時もあります。
今、離婚か再構築かで日々揺れていますが、再構築ならどのような気持ちや状況でやり直すべきでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。特に経験者からの意見をお聞かせください。
ちなみに離婚なら慰謝料は要求するし、再構築でも何らかのペナルティは与えるつもりです。
長文失礼しました。

最近妻のW不倫が発覚し今後について悩んでます、状況は下記の通りです。

夫 37歳 年収500万 夜勤あり
妻 33歳 年収400万 夜勤あり
結婚7年目 子供 6歳 2歳
間男 38歳 年収500万(予測) 子供なし (高校の同級生だが顔見知り程度で発覚前も親しくはない)
近くに夫両親が住みよく食事や夜勤時など助けてくれる、妻両親は遠方で手助けは出来ない
私達夫婦と間男夫婦は同じ職場で、妻と間男が同じ部署

きっかけは妻の携帯をふと見ると(普段はロックし風呂にも携帯持ち込んでいたが、妻風呂中に子供に動画を見...続きを読む

Aベストアンサー

atrialflutterさん…お辛い状況ですね お気持ちお察しいたします

不倫する人って自己中で元々我慢できない性質なんでしょうね
だから自分の欲望のままに平気で人を裏切れるし
自分が悪くても そこを指摘されると逆ギレするし…
『責めらるのがもう耐えられない』なんて被害者ずらします

自己中だから自分の裏切りがそれ以上に相手を失望させ
家族の人生を狂わせた事を自覚できないみたいですね

うちの主人も不倫発覚直後はまさにそうでした。
(1年半前 私の旧友とのダブル不倫が発覚、今 再構築中です)
最初は相手の女に未練タラタラでした
完全に開き直って 私のせいで楽しい時間を失ったとでも言わんばかりの
態度をとる事もありました。そんな地獄のような状態が数ヶ月続いて
私もとうとう我慢の限界がきて真剣に離婚を考え出した時に
やっと主人が我に返り私や家庭を失う現実に気がついたようです(遅ォ)

我に返るまでの主人は別人になったように狂っていました。
もし?私が発覚直後に離婚を切り出したり、
あからさまに責めるような態度をとっていたらきっと主人も
atrialflutterさんの奥様のように 被害者面して
『一生こんな風に責められて生きていけない』なんて
自分の正当性を主張し 離婚を迫ってきたと思います

タイミング的に ぼちぼち不倫相手への感情も冷めはじめ…
いかにつまらない女にのぼせあがっていたのか?と気づき始めていた頃に
(不倫相手は不倫常習犯 積極的に主人を誘ってきた割には
私にバレた直後にあっさり主人は振られ…要するに向こうは遊びだった)
私に離婚を突きつけられたので 我に返ったのかも知れません


今は私を深く傷つけた事を反省して以前より優しくなり
私を不安にさせないように主人なりに努力してくれてると思います
だから私も再び頑張れています。元々夫婦仲は良かったので
以前のように仲良く暮らせるように私も努力しています

それでも…時々 思い出して悲しくなったり怒りが
涌いてきたり 未だに苦しくなる時 あります

不倫をした方は感情が冷めればすぐに忘れるけど
された方はそんなに簡単には忘れる事はできなくて当然ですよね?

一緒にいるから なかなか忘れられず苦しいのかも知れないし
逆にきっぱり別れていた方が心に踏ん切りがついて
早く気持ちが楽だったかも知れないなぁ?って思う時あります

atrialflutterさんはもう弁護士にお任せされたとの事…

離婚される方向で進んでおられるのなら…
atrialflutterさんにとって 今回の事はとてもお辛い出来事でしたが…
ヘタに未練が残るような別れより
むしろ 憎しみがわくほど 嫌いにさせてくれる方が
早く 前に向けるかも知れません

お子さんの親権のこと…
夫婦それぞれのお気持ちがあると思いますが
お子さんにとってどれが1番最善の選択なのか?
まずはお子さんの事を最優先に考えて頂ければと思います

atrialflutterさんがもしも?離婚されたとしても…
atrialflutterさんは 質問文やご回答されてる文面から
とても真面目でご誠実な方だとお見受けするので
今の奥様よりも もっと貴方の事を大切に思ってくれる
良い方と きっとめぐり逢えると思います

私の身近でも残酷なくらい酷い修羅場を経験した友人が
何人かいますが…最初は
『もう2度と人(異性)を好きになれないような気がする」って
言ってましたが 今はいいパートナーとめぐり逢えて 幸せになった人
何人もいますよ!

人生 悪ぃ事ばっかりじゃないですよ…
落ちるとこまで落ちたら あとは上に登る道しかないです

なので今は突然 家族が離ればなれになって
淋しくてお辛いと思いますが…

奥様がいずれ後悔されるくらい 絶対に幸せになってほしいです

自分とよく似た部分が多多あったので つい気持ちが入って
長文になってしまいました…(ごめんなさい)

atrialflutterさん…お辛い状況ですね お気持ちお察しいたします

不倫する人って自己中で元々我慢できない性質なんでしょうね
だから自分の欲望のままに平気で人を裏切れるし
自分が悪くても そこを指摘されると逆ギレするし…
『責めらるのがもう耐えられない』なんて被害者ずらします

自己中だから自分の裏切りがそれ以上に相手を失望させ
家族の人生を狂わせた事を自覚できないみたいですね

うちの主人も不倫発覚直後はまさにそうでした。
(1年半前 私の旧友とのダブル不倫が発覚、今 再構築中です)
最初は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報