家に居るのが全然心地よくない
中学生です。自分は家に居るのが全然心地よくないし、精神的に苦痛です。何故かというと親のせいです。学校から帰ってきたら「お前なんで早く帰ってきたの?早く外に行けよ」と言ってきます。で、勉強しようとしたらゲームとかスマホ見てぐーたらしてんだろ!とか言います。しかも自分がやってない事をやっただろ!と言い張ります。しかも親のせいで精神的に異常になって友達も減っていき、自分が壊れていきました。友達が居なくなった理由は親の挑発や強制的な事をやらせ、嫌な事を嫌だ!と言ったらわがまま言うな!と言って自分は奴隷になっています。それで精神が狂ってリスカや自分が暗くなりいつの間にか友達が離れていきました。もう死にたいです。親の悪い所を言ってここが悪いと言ったら親が「は?じゃあ全部親が悪いんでしょ!死ねばいいんでしょ!どうせお前なんか親の事死ねばいいって思ってるんだろ!」と言い悪い所を認めず結局は全部自分が謝って親は悪い所を謝らない。それで限界になってぶちギレたら「なんで怒るの?親は何も悪いことしてないだろ!この反抗期お前なんか出ていけ!」と言います。まるで全部自分が悪い、悪いばかり。親の悪い所行っても被害妄想して困らせるしどうしたらいいんでしょうか?あと親がお前は問題児だから市役所に電話すると言い、内容がまるで自分が親に悪いことしてるような言い方をしてもう市役所の相談所の人なんかはきっと自分の事をとてもクソガキと思われてますきっと。しかも仕事に帰ってきた親はとても最悪です。「は、なんで家に居るの?友達と遊べよ!キチガイ野郎!お前はキチガイだから友達一人も居ないんだよ!」と言ったり勉強したらなんでこんなに勉強机きたないの!と言います。最近ストレスのせいで物忘れや部屋がゴッチャゴチャです。で、ストレスのせいでなんか最近片付けできんし、ぼーっとするんだよ。って言ったらうるさい!言い訳するな!と言います。これ本当なんです。あと家に居ると親と居るだけで緊張して手汗と手の震えが止まらないし目線もキョロキョロします。それに対し親は「お前気持ち悪いw 二度と顔見せないで」と言います。しかも吐き気や、頭痛がヤバくて親と視線が合ったけでなんか変な緊張とともに気分が悪くなり吐いてしまいます。あと夜眠れないし、悪夢ばかりみて目の下にくまがかかり鏡見るたびにうっわ!学校行ける顔じゃねーわ…っておもうほどヤバイです。なんで悪夢見るんだろ?と思いググったらストレスの時に悪夢を見るのは心と精神が限界な状態とあって精神科行ったほうが言いかなと思いますが親に行ったら怒られるだけだしもうどうしたらいいか分かりません。施設に行きたいです。こんな親って何なんですか?自分を愛してないのか、自分が悪いことしたからですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

どうすればいいとか、具体的なアドバイスはできませんが、ごめんなさい。



親御さんは、自分自身が精神的に未熟なために、
どこか別の所で溜まっているストレスを、あなたにぶつけているんですね。

おそらく、あなたのことを嫌いなわけではないとは思いますが、
精神的に余裕がないと、嫌いであるかのようにきつく当たったりとか。
人を愛するのって、意外と難しいんですよ。

でも、やっぱりあなた自身のことが第一なので、
施設や親戚などを頼れるのであれば、それに越したことはありませんが、
そういうところは理解してあげてください。

何の助けにもなりませんが、それだけお伝えしておきます。
    • good
    • 0

お爺ちゃんお婆ちゃんや親戚とか頼れませんか?

    • good
    • 1

それは、精神的虐待ですよね。


学生なら、学校のスクールカウンセラーに相談するか、児童相談所、いじめや虐待で悩んだ時に電話で相談できる、子どもの人権110番というものもあります。できるだけ早くどこかに相談して、助けを求めてください。
あなたが壊れてしまいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング