私は高校1年生の女子です。
気になっている3年生の先輩がいるのですが、視線感じたり赤面していたりと思わせぶりな態度を取っているときがあります。先輩とは、LINEでしか話したことがなく実際にはまともな会話をしたことがありません。
私の他に2年生の先輩で、明らかに好きなんだとわかる先輩がいるのですが…
コンクールなどの時話せそうかも!というチャンスがあるのですが、その先輩が話そうとガツガツしたり、わざと近くを歩いて話そうとしています。さらに、男子の先輩同士で一緒にいる時も関わろうとしていて、すっごく嫌なんです。
本当はもっと話したいのに話すタイミングがなくこのまま、まともに話さずに卒業していくのが何よりも後悔することだと思い、就活など落ち着いたらお出かけに誘おうと思うのですが普段思わせぶりな態度を取っている人ならOKしてくれると思いますか?

A 回答 (2件)

若いうちは迷ったらすべてしてみなさい(^-^)


すべてあなたの貴重な人生の足跡に変わります。
    • good
    • 0

相手と話す時は笑顔を絶やさない事がとても大事だと思います。


若い頃の恋愛は、つまらない事を気にしてしまい、悩みにつながってしまうことが多いと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング