プロが教えるわが家の防犯対策術!

The first event we've planned の完了形と過去形ではどう違いがあるのでしょうか。
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

過去形=「いつやったか」過去の一点のみに集中していることなので、昔計画して完全に終了した(計画に費やした時間が短い)ことを意味します。


現在完了形=過去のある点から現在までいつの時期かに関係なく、「やったか、やらないか」を示すものなので、計画したのは確かだが、それで計画が完全に終了したかどうかにまでは言及していない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2017/09/19 04:47

完了形の方は 計画したばかりで まだ改良の余地があるけど、あまり使われないみたいです。



https://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます^^

お礼日時:2017/09/19 04:46

The first event we've planned「やっと企画した初イベント」・・・これからのイベント


The first event we planned (last month)「(先月)企画した初イベント」・・・過去のイベントかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます^^

お礼日時:2017/09/19 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!