プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛んできた北海道ならともかく、なんでJアラートもなってない東京は四六時中、これやるんですか?

A 回答 (2件)

もうミサイルは終わりなんで、今のうちに視聴率を取っておこうとしてるんだね。

たぶん打ち止めですよ。
これ以上は、ヤバイと思ってるんじゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

単に一つのネタで1日以上費やすことでコストダウンしてるんじゃ?と勘ぐってしまいます。

フェイクニュースでミサイル講座で、ニュース性はどこにもないですからね。
朝鮮に取材に行かずに、ソウルまで行って、ソウルでは警報鳴りません!
とかやってるし、ホント頭おかしい。

回答ど~も

「北海道上空」という細かなことではなく、「日本上空」を通過したということが大きな

問題なんです。
北朝鮮は1か月前に「グアム島周辺に向けてミサイルを発射する」としてその際には「島
根県や広島県、高知県の上空を通過する」と表明していましたが、結局はどこの県の上空
かは問題でなく、「日本の上空を通過する」ということが問題なんです。

人によってはJアラートのサイレン自体が必要ない、といった意見もあるようですが、
そういう人に限ってミサイルに対して何も対応していなければ「政府は何をしているんだ!」と大騒ぎするのかと思います。

日本政府としては、Jアラートというシステムによって「国民に即座に情報を伝達した」
として情報隠しといった指摘を受けたくないということでしょうし、マスコミも国民
からお叱りを受けないようにしたいのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

TBSや朝日新聞は、大袈裟だと言ってますけどね。

Wスタですかね。

回答ど~も