アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『鵜飼鳥山亭』という料亭が高尾山付近にあるらしいのですが、ネットで調べても全く情報がありません。
質問は、お店の場所や電話番号など、一般の公式サイトに載ってるような最低限の情報を教えていただけないでしょうか?もしよろしければお店の雰囲気やメニューなどを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

公式サイトが紹介されているのでおまけ程度ですが。


うかい鳥山の場合、いつ頃お出かけの予定かわかりませんが、秋の行楽シーズンは高尾山口~の国道20号線がすごく混みます。
普段は送迎バスで10分程度ですが、1時間近くかかったことがありました。
また秋の土日は予約しないと入れない可能性が高いです。

部屋はたくさんあって、離れになっているもの、建物内が部屋に仕切られているもの、大広間に何組かはいるものといろいろあります。
接待などにも使われますし、結納・結婚式もたまにあります。
もし部屋のタイプに希望があれば早めに予約することをお勧めします。

お部屋では卓上に炭を入れてくれるので、その上で鶏を焼いて食べます。
ステーキの場合は係りの人が焼いてくれます。
最後には麦とろご飯がでるはずです。
昔は中庭で岩魚を焼いていましたが、今はどうなのかしら。(←見学できました)

送迎は昔会社の団体(35人くらいだったか)で行ったときは会社(市内)まで迎えに来てくれました。
ただ平日でしたので、土日にやってくれるかはわかりません。

あと、近くにおなじうかいグループのお店で「うかい竹亭」というのもあります。
こちらは懐石料理で鳥山よりちょっと高めですかね。
(うちは結婚前の両親顔合わせに利用しました。)
ここも雰囲気はいいですが、お庭は鳥山のほうが広いかと思います。
またもう少し安価の「とうふ屋うかい」というのもあります。
こちらは高尾ではありませんが、お店の作りはやはり雰囲気がありますよ。
どちらも公式ページがありますので興味がおありでしたらご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました!
参考になります。

お礼日時:2004/09/26 17:47

再度登場の#2のkyouichi-7 です。



>うかい鳥山ではなく、同じ八王子にありますが
>「ひな鳥山」であると思います。

#4のdumbo3さんのご指摘(いや、つっこみ!笑)
ありがとうございます~。
うん、ごっちゃになってしまった。
(回答者がそれでいいんかい!(^^ゞ  )

ひな烏山と、似たような形式で、
『駕籠で料理を運ぶ』というのが埼玉にあって、
そのボロさに『二度と行くもんか~』って憤った
想い出が甦ってしまって、
当のうかい烏山の記憶がぶっ飛んでしまった様でした。

訂正、及び、お礼まで♪ (^ー^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2004/09/26 17:46

#1、#3さんの回答で納得済みだと思いますが、


どうしても補足したくて書き込ませていただきます。

#2さんのいっている
○うかい烏山
野鳥料理がメインの店で、
たしか、各小部屋がつらなり、
部屋の真ん中の障子を開けると川が流れていて、
注文したものが、船に乗って流れてくる。
と言ったものでした。

は、うかい鳥山ではなく、同じ八王子にありますが
「ひな鳥山」であると思います。

すいませn、どうしてもつっこみたくて。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2004/09/26 17:48

たぶん、回答1の方の書いた「うかい鳥山」だと思います。


紹介されているURLの店の公式サイトで詳しく案内されています。
で、追加ですが、路線バスは無いも同然です。
本数が少なすぎます。
自家用車が便利なのですが、運転者が酒を飲めないというのが難点です。
高尾山口駅から無料送迎バスがあるので、そちらを利用されるのが良いかと思います。
大抵は呼べば10分以内に来ますが、団体ならば予約しておくと高尾山口の駅前て待っていてくれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2004/09/26 17:48

え~、二十年ほどまえの情報ですので、


現在の雰囲気は断定できませんが、

まず、
・うかい烏山    と
・八王子うかい亭
を混同されている様に思えます。
(って、最初は無理も無いですが~。笑)

○うかい烏山
野鳥料理がメインの店で、
たしか、各小部屋がつらなり、
部屋の真ん中の障子を開けると川が流れていて、
注文したものが、船に乗って流れてくる。
と言ったものでした。

雀の焼いたのや、マグロの兜焼を、
部屋の中央に切ってある囲炉裏で焼いて
食べた覚えがあります。
ちょっと田舎の雰囲気かな?

○八王子うかい亭
高級レストランといったところでしょうか?
自分が行った時は、駐車場はすべて高級外車。
一人¥一万のコースと¥9500のコースがあった覚えがあり、
目の前でコックが鉄板で
あわびのステーキを焼いたりしてくれました。

ビーフステーキのあとの肉汁で焼いたもやしいためが
ものすごく美味かったのを覚えています。

いずれも、かな~り前の記憶ですので、
今とは多少違うかもしれません。

参考サイト
○うかい烏山
○八王子うかい亭

参考URL:http://www.ukai.co.jp/toriyama/,http://61.112.45 …
    • good
    • 0

「うかい鳥山」のことでは。


漢字かひらがなかの違いで検索結果が違うので、見つかりにくいですね。

http://www.ukai.co.jp/toriyama/
http://www.takaosan.info/oisiimono.htm

参考URL:http://www.ukai.co.jp/toriyama/,http://www.takaosan.info/oisiimono.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2004/09/26 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!