福島瑞穂が、秋の臨時国会ではもりかけだ!と息巻いてます。

でも彼女は参議院議員なので衆議院の質疑には参加できません。
ってことは、何の争点で、もりかけ問題質問するのでしょうか?

民進党は、本題以外は何言ってもブーメランだし、日本Fは質問できるほど議員がいません。

A 回答 (1件)

福島みずほの戸籍謄本提出して欲しい。


日本人とは思えない、反日思想を理解させてください。
あんな泡沫候補、相手にするだけ時間の無駄。
相手したかったら、自分の身分を正しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、秋の臨時国会は冒頭解散の方向に変わったみたいですね。

ということは、いよいよ11月のトランプ訪日後に挑戦とやらかすかも知れませんね。
今月29日解散、来月15日告示、29日開票、31日組閣、再来月1日、臨時国会召集。
になるかと思います。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/17 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮と話し合いを・・・と言っている人は、本気で解決できると思っているのでしょうか。

「北朝鮮と話し合いを・・・」と言っている人は本気で話し合いが通じる相手だと思っているのでしょうか。
例えば5年後に「やはり話し合いができる相手ではなかった、武力で排除するしかない」と気づいたとしても、北朝鮮は今よりはるかに強大な軍事力、ミサイルを手に入れていて一層手が出せなくなっていることでしょう。先延ばしは事態をさらに悪化させます。今でも手遅れかもしれませんが…。

次元が違うかもしれませんが、某カルト教団撲滅作戦を思い出します。人権無視の別件逮捕と非難されながらもあらゆる手を使って追い込みました。もし撲滅作戦が数年遅れていたらと思うとぞっとします。話し合う気がさらさらない危険な相手とは結局折り合えないと思います。

極論を言えば、クリミア半島問題でロシアに譲って、南沙諸島や貿易問題で中国に譲ってでも、対処後の北朝鮮を中国軍との共同進駐にしてでも、完全な包囲網を築いて北朝鮮の金政権を打倒するという動きを取るべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

2種類あると思います。

 ひとつは、外交交渉は基本話し合いでゆく、ただしテーブルにつけさせるため、もしくはこちらの要求に従わせるための軍事的な圧力は否定しないという方。目的は平和だがそのためには軍事力は必要だよっていう、まあ世界的にはこれが一番スタンダードな形。
 もうひとつは「なにかの目的」を持ってアメリカをはじめとする勢力に軍事力を使わせたくない方々。これは目的が平和とは限りません。
 番外として「みんな仲良く話し合おう」って号令をかけるとどんな国でも喜んで無条件で交渉のテーブルにつくと思いこんでいるお花畑の方々。理想を実現するためには何が必要かってことを考えたくないか考える力が無いんでしょう。日本には大変多い人たちですね。

Q妄想老害の田原総一朗の進言は…安倍総理の朝鮮電撃訪問だった件

8/11日深夜放送の朝生で分かった「安倍総理の冒険」の意味が判明しました。

それが安倍総理の北朝鮮への8月の電撃訪問とのことです。

そんなのあるのでしょうか?
妄想老害老人のただの希望な気がしますがどうでしょう?

先日テレビ朝日が陳謝した件がまるでなかったかのようなふるまいにびっくり!です。
以前から認知症なのではと思ってましたが、今回は酷かったですね。

レポーターにまで説教してました。
論破したくてもできなくてイライラしてましたね。

しかも、初めに芸人に総理は嫌いか?とか聞いていきなり印象操作。
そこで議論終わっちゃいましたね。

山本一太も苦笑い。

森本や三浦や潮に喋らせないのなら呼ばなきゃ良いのにね。

ああ、三浦瑠璃は嫌いでも「顔」だから仕方ないのか。
たまにおバカになるから御しやすいのかも知れないね。

今回のテーマなんて、国防女子の吉木誉絵当たりをパネリストに呼べば良いのにね。
なんで口下手な潮なんだろう…

Aベストアンサー

でも、芸人面白かったなぁ。
占い師と同じって田原総一朗に言ったらアフアフして話題変えてたでしょ。

結構、ボケないでツッコミ入れてたから笑いました。
ほかのコメンテーターも笑いを抑えてたみたいだし、田原は指をさして怒ってた。

入れ歯が合ってないのか不快なクチャクチャ音が気になったのは私だけだろうか。

Q慰安婦の河野について

慰安婦の河野の息子が外務大臣というだけで日本にとっては屈辱なのですが。。。はやく辞めてもらいたいと願っています。

さて、
「現時点で拡大抑止を含む米国の抑止力は極めて有効に働いている。政府は非核三原則の見直しの議論をする予定はない」
引用:http://www.sankei.com/politics/news/170908/plt1709080031-n1.html

外務大臣の河野がこんなこと言う必要はないと思います。まったく理解できません。
これはやはり”慰安婦の河野”だからでしょうか?

Aベストアンサー

石破が人気取りで核の話が出たから、そのことへのけん制でしょ。
河野ジュニアはいまのところ大した働きはしてないね。
親父の失言を批判しない限りは認めませんよ。

Qミンシントウ山ちゃんの離党会見で、何故、質疑応答無しで逃げたか。安倍首相を、国会で威勢良く、裏声出し

ミンシントウ山ちゃんの離党会見で、何故、質疑応答無しで逃げたか。安倍首相を、国会で威勢良く、裏声出して、ヒステリックに追及するも、自分の事では、発言しない、どうなってるのですか。皆さま、ご教授下さい。

Aベストアンサー

検事であったが故の行動でしょう。
何を言っても信じてもらえない状況は変わらない。
それならだんまりです、何かを言って揚げ足取りをされたくない。
自分たちの行動を考えれば、それが一番利口と判断したんですね。
しかしこんなお粗末な事で離党なんて考えもつかなかったでしょうね。
御愁傷様です。

Q日本人の中に、H2aやεロケットが種子島から本土向けて打ってると思ってる人が

実は、割と普通に存在することが分かりました。

それもこれもNHKや偏向マスコミのせいですか?
先日その件で質問したところ、回答の100%がそんな意見でした。
そうじゃないという回答はゼロでした。

これは、やはり、H2aやεの打ち上げ失敗用に、全国にPAC3を配備しなくてはなりませんかね?
それはそれで賛成なんですが。

もっと抜本的に、人口は都市部へ移住させて、田舎はどこへ落ちても良い様に荒廃させておくべきですよね?

Aベストアンサー

宇宙ロケットの打ち上げは、地表回転モーメントを有効利用するため、
地軸と直角の方向に打ち上げます。この方向は公海上です。
失敗を予測して落下地点を日本国土上に、なんて計画はありません。
失敗によるロケット分解がいつ起きるのか、それをどこに落とすか、
それは、飛ばす以上に難しい制御になってしまいます。
ご質問文章の後半は、理解できません…

Q衆議院の解散・総選挙 今やってどうなる? 民進党のすったもんだで 今がチャンスと思ったのか… 自民党

衆議院の解散・総選挙

今やってどうなる?

民進党のすったもんだで

今がチャンスと思ったのか…

自民党もビミョーだと思いますが。

Aベストアンサー

一番の目的は、森友&加計のリセットです。臨時国会でまた追及されたら、国民が思い出します。
政府はそれが嫌なのと、与党の受け皿政党が準備不足のうちにやってしまおうという、愚かな考えに基づいています。
そういう大義のない選挙に、税金を600億円もかけるのですから国民をバカにしていますね。

Q東京新聞社会部望月衣塑子記者「アメリカから情報提供あったらすぐにJアラート流すべき!」

せっかくの美人が台無しの残念記者の衣塑子女史。

なんでも竹田恒泰氏の同級生だとか。
竹田氏が済みませんとコメントしてました。

それでガースにまた激オコられてました。

この記者も、鳩山由紀夫氏と同類でしょうか?

Aベストアンサー

望月氏をこれで良しとするならば、何でも有で礼儀知らずになる。
彼女を崇拝する若者がいるらしい、頂きます、ごちそうさまが言えないんだろう。
違和感を感じることは明白で、それを良しとするか否とするかである。
あなたの質問は誰が考えているのか、余りにも頭が悪すぎて見聞きするに堪えません。
もう少し実のある質問をマナーをもって行ってください。・・・と言いたい。

そうですね、ある意味宇宙人ですね。

Q共産党で暴力行為すくめた政治活動してるものです。 稼いでも政治活動費用に消えちゃうよ、 北朝鮮の難民

共産党で暴力行為すくめた政治活動してるものです。
稼いでも政治活動費用に消えちゃうよ、
北朝鮮の難民支援に12万募金しました。
募金は嘘でミサイルに使われただけですか?
教えてください。
助けてあげたかったから。

Aベストアンサー

共産党員ともあろうものが、その程度の情報源も無いのか。

Q「居眠り」を捏造することはアリですか?

フジテレビの番組『バイキング』において、「国会中に居眠りをしている人たち」という内容が報道されました。
しかし、その報道に使用された画像(静止画)の前後の動画を見てみると、その人たちは瞬きをしたり資料を手でめくったりしており、明らかに居眠りをしていないことが分かります。

実際には寝ていない人を「居眠りをしていた」として報道し、「こんな人たちにも多額の税金が使われているのですよ」と非難をする。
このような報道はアリなのでしょうか?

参考:
https://twitter.com/YES777777777/status/897320872750469121
http://snjpn.net/archives/28133
http://netgeek.biz/archives/101331

Aベストアンサー

現状”編集権の自由””表現の自由”で捏造は合法化されています。

バレたら、数秒の訂正テロップや読み上げでOKです。

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング