19歳の学生です。大変お恥ずかしい話なのですが、間違えてH系のサイトの有料登録してしまい解除のメールが来たので電話してしまいました。
業者の方から大量のお金がかかると言われてとても焦っております。
メールアドレスと電話番号と名字は把握されてしまいました。
親に言いたくないです。とても怖いです。
私はこの先どうすればいいですか?お金は払うべきですか?警察に言うべきですか??
誰かコメントお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

あと、親には言わなくていい。

電話に出ないとバカ業者は諦めるから。
    • 0

間違えて登録した(登録した記憶がある)のか、登録した記憶はないのに登録されたという知らせが来たのかどちらですか?

前者ならキャンセルすればいいですが(お金はかかりません。)、大量のお金がかかるなどと言われたなら、おそらく後者、つまり詐欺ですよね。
メールアドレスと電話と名前が分かったところで、相手ができるのは、メールを送ることと電話をすることです。
それ以上のことは、たとえ可能であっても手間がかかるのでしません。
ただ、詐欺目的のメールや電話は今後もあるでしょうから、惑わされないように気を付けてくださいね。

なお、自分で登録した記憶がないなら「間違えてH系のサイトの有料登録してしまい」なんて言ってはいけません。
相手の思うツボですからね。
    • 0

ただのワンクリック詐欺です。

何もかも無視するだけです。
警察に相談しても無視するように言われるだけです。

不安ならメールアドレスを変更しましょう。
迷惑メールが増えて面倒です。
電話番号は知らない番号に出ない、出てもすぐ切る、着信拒否をする事を徹底すれば変えなくても大丈夫です。
    • 2

>この先の対応としてはすべて無視しようとしていますが、平気ですかね?

それでOK。
    • 2

実際あった話だが裁判に訴えられて、お客側が出廷せずに、悪徳業者側が勝訴したという事があった。

でもそれは稀な例だ。いいか、よく聞きなよ。電話番号伝えてしまったな。名前も教えたか?そこまでが限界だ。そこまでだったら、ギリギリセーフだ。悪徳業者から電話があったら必ず着信拒否して電話に出るなよ。携帯を何台も持ってたりするからきを付けて。あとは無視。それだけだ。住所教えたら厄介になるので、電話番号と名前までならまだセーフだ。ひたすら着信拒否、無視だ。今、言った事は絶対に、守りなよ。また何かあったら質問してくれな。
    • 0
この回答へのお礼

名前は伝えてはないけど向こうが把握してました、、
とりあえず無視します(´._.`)

脅しなどが来たら凄く怖いでしょうが親に相談しましょう。

• 1

それってなんにもして無いのに会員登録させられましたか?

でしたら多分ワンフリック詐欺です。
サイト名がaでしたら、
a、ワンフリック詐欺 と調べてみてください
ワンフリック詐欺でしたらお金は払わなくても大丈夫ですよ
安心してください。
    • 1
この回答へのお礼

ワンフリック詐欺ですかね、、
企業の方がとても怖かったです。。
これから手紙とか来るのではないかと恐怖しかないです。。
この先の対応としてはすべて無視しようとしていますが、平気ですかね?