プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張ったのに報われなかった時、どう乗り越えますか?
自分は高校生活最後の文化祭で最後くらい頑張ろうとクラスで自負出来るくらいに頑張りました。
内装の半分以上は自分でやったと言えるくらいです。
最後は楽しみたかったです。
しかし文化祭当日、毎年女子に写真を撮ろうと言われるのに1人しか声をかけてもらえず、好きな子に好きな人がいるということが分かりました。
挙句の果てにクラスの装飾が壊れ始め、疲れて休んでいると、ノリで使えないと言われるハメ。
いつものただのいじりなのですが、今回ばかりはイライラして仕方がありません。
何で写真を撮ってもらえなくなったのか分からないし、失恋も辛いです。
決して嫌われてるわけじゃないです。一緒に回る人もいるし女子とLINEもしてます。
しかしもう疲れました。
LINEしてる女子にすら写真も撮ってもらえず(これが楽しみで文化祭やってるようなもんです笑)
ここまで質問を書いていて、何をしたいのかよくわかりません。自分でも。
でも疲れたし誰かに愚痴を言いたいんです。
すみません。
励まされるわけでもないし何か凄い泣きたいです。
どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 頑張ったのに、特に手伝いもしなかった奴らが女子とワイワイしたり文化祭を楽しんでるのが見ていて腹立たしいです。
    なんで俺はこんなにツいてないのかと悔しいです。

      補足日時:2017/09/16 19:15

A 回答 (8件)

頑張った目的は女子にちやほやされたかったからですか?


ひとりで黙々とやっていたのですか?
周りにいた人は手伝ってはくれなかったのですか?
その時の状況がわからないので想像するだけですが
上手に人を動かせて完成したのではないと思いますが。
独断と偏見で自分勝手な遣り方で遣ったとしたら
報われないのは当然なのかもしれません。
一生懸命な姿は必ず見ていてくれるものです。
輝いて見えるものです。
ひとりでも言ってきてくれる人が居たら
それでいいと思わなくちゃ。
振られてしまった事が辛いんですよね。
これも青春。
羨ましいです。
色んな感情を経験して大人の階段を上ってください。
大きく成長した瞬間だと思うんだけどなぁ~。
凹むだけ凹んだら這い上がるしかないですよね。
どう這い上がるかによって ふった相手が後悔すると思いますよ。
    • good
    • 0

本当に全力で一生懸命で準備していれば、結果は、どうなっても、平気なものです。

    • good
    • 0

評価を得ようと思ってがんばっちゃダメなんですよ。



評価が得られないと虚しさだけしか残りませんからね。

がんばるのなら、がんばるしかないからがんばる、自分のために頑張る、でないと。
それなら、誰かが評価してくれれば、期待してない分だけ嬉しさも大きくなるのです。

写真を撮ろうと言われなかったのは残念でした。
これは、女子たちのブームが去ったのですね。

これからの人生のためになる良い経験をしてると思いますよ。

女子とワイワイしてる連中は分からないでしょうね。
必ず経験することですけどね。

その意味では早く経験できて良かったんじゃないですか。
後になるほどダメージは大きいですからね。
    • good
    • 0

頑張ったのに報われない、なんて珍しい


ことではありません。

社会はもっと理不尽ですよ。

今のうちに予行演習ができた、と
思いましょう。

そんな悩み、数年もすれば笑い話に
なります。
    • good
    • 0

社会に出ると、あるあるですよ。

昔、私は仕事が出来る人でした。ところが、上司に、仕事は6割出来ればいいんだ。後はコミュニケーションだ。と、言われました。その意味は、段々貴方もわかって来ますよ。まさに、その通りなのです。特に、私 一生懸命やってますアピールは、時として、マイナスになります。こう書くと、じゃあ、一生懸命やるだけ損!と思われると困るのですがね。何が言いたいのかと言うと、1人で背負わないで、コミュニケーションを取りながら、皆んなでやって行く技術を身につけて下さいって事です。それは、自分の性格もあるので、中々難しい事なんですけどね。そうしたら、貴方が泣くような事も無くなります。ちょっとだけ、頭の片隅に置いて頂けると嬉しいかな。一見、筋違いな回答に見えるかも知れませんが、通じてると思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫!


ドラマで絵になるのは、大抵君の方。

学園ドラマなどは、大体始まりって貴方みたいな子が主人公で物語が始まりますよね!

要するに、何かをして何かを得ようと努力する人間は後で良いことが待っている。

いいとこ取りしている奴らはドラマでは大体脇役!

必ず貴方が主人公のドラマがありますよ。

既に貴方の愚痴で何だか胸が切なくなった人はここにいますよ。笑

頑張って!
    • good
    • 0

それは踏んだり蹴ったりでしたね


自分がやりたいことでもないのに認めて欲しくて頑張ると苦しくなるので、
やってる過程を楽しめるといいですが、
みんながやらないことまで頑張るっていうのは、なかなか楽しいことばかりじゃないですしね

でも、頑張ってるあなたを好きになってくれる女子は性格良いタイプだと思います(^^)
サボってる男子を好きになる女子は苦労するタイプだと思います(o^^o)
    • good
    • 0

頑張ったのに報われる方が少ないです。

泣きたいなら泣いてしまったはうが楽です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!