あくびなどすると耳の奥でバリバリと音がし、そのあと耳がおかしく?なります
何かの病気でしょうか?

質問者からの補足コメント

• なるべく早めにおねがいします

A 回答 (2件)

耳管開放症では?

• 0

耳垢がビッシリ詰まっている?

• 0
  • 耳管狭窄症、耳管開放症<耳の病気>の症状や原因・診断と治療方法

耳管狭窄症、耳管開放症とはどんな病気か  中耳腔(ちゅうじくう)と鼻の奥に存在する上咽頭(じょういんとう)は、耳管と呼ばれる管でつながっています。通常、この管はふさがっていますが、あくびや物を飲み込む時に開き、中耳が換気され外界と圧が平衡状態になります。  この調節機構がはたらかず、耳管がうまく開かなかったり、常に開いた状態になると、さまざまな症状が出現します。耳管の閉塞は、耳管周囲の炎症により、粘...続きを読む