アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての海外料金韓国
初めて海外で、飛行機にも乗ったことがありません。
友人と行く予定でしたが、身内に不幸があり友人が行く事が出来なくなりました。すごくすごく楽しみにしていたので、どうしても行きたくて、、
ツアーも1人料金だと、追加料金で高くなるので
航空券+ホテルのパックで行こうと思ってます。
韓国に友人がいるので、観光は同行してくれるのですが、空港の手続き、空港からホテルまでの交通手段が不安です(>_<)
明洞の繁華街に歩いていけるくらいの距離のホテルを予約しようと思っています。旅行予定だったので簡単な韓国語や旅行に必要なもの、ある程度は調べてたのですが、空港での手続きの仕方、乗り方の順序、仁川空港からの明洞の行き方を出来るだけ詳しく教えていただきたいです(>_<)タクシーは1人なので、ぼったくりなどよく聞くので、タクシー以外のリムジンバスか鉄道arexでソウルまで出た方がいいでしょうか?本当に諦めきれなくて無知ですみませんが教えていただきたいです(>_<)

A 回答 (6件)

韓国2回行きました。

英語はできますが、韓国語は全く分かりません。

韓国というかソウルなら、別に問題なく移動できます。あ、いくつかワザはあります。
飛行機とホテルのパックで十分だと思います。予算が合うなら、お勧めはロッテホテル(明洞)、じゃなければ世宗ホテルがお勧めです。ロッテホテルはなんといっても「日本人向けの最大基地」ですし、世宗ホテルは「明洞駅前」だからです。

空港の手続きについて
行きは日本の空港でチェックインしますから、なにも問題はないでしょう。帰りのチェックインもやることは日本と同じ、覚えておくべきなのは
・国際線は出発の2時間前にチェックインすることを心掛ける
・空港の出発ロビーのモニターには乗る飛行機のカウンター番号が表示されている
・搭乗券に番号と時間を書きながら、説明されたらほぼ間違いなく「この時間までにこの番号の搭乗口に絶対に来てね!」ということ
・チェックインから搭乗まで何度もパスポートや搭乗券を出し入れするので、出しやすく落としにくいバッグとボールペンを持って行くこと
です。これができれば世界中度の空港でも同じです。

次にソウル市内を自由に動くために必要なことです。
・英語の駅名がある路線図を持って行ってください。
・ホテルのフロントで名刺をもらっておくこと

地下鉄も空港鉄道も、どこでも日本語の案内があるので、乗り場に行くことは何も問題ないでしょう。切符を買うときも案内が日本語表示になるので、問題なく購入できます。でも、駅名だけはハングルか英語なのです。日本語出は駅名がでないのです。ハングルが読めるなら問題ないですが、そうではない場合英語が頼りです。ただ、韓国語のローマ字は日本と違います。たとえば明洞はMyeong-dong、ちょっと日本人には出てこないのです。
だから、英語の駅名がある路線図を持って行ってください。

PDFならここにあります
https://www.konest.com/contents/area_subway_pdf. …

タクシーで帰る場合、日本人の発音だと伝わらないことも多いので、ホテルの名刺を見せるがコツです。

韓国に友人がいるようですので、現地での行動は問題ないと思います。空港までの往復は空港鉄道なら問題ないでしょう。バスの場合、朝夕のラッシュ時には時間がかかるので、3時間前に空港につくぐらいのバスに乗ることをお勧めします。ロッテホテル前から空港行きリムジンがあります。

また、北朝鮮の問題があるので、注意は必要です。もし戦争になったら、すぐに日本大使館に行くことです。これはとても重要。もしそれが無理なら、ホテル内で係員の指示に従ってください。

実は韓国国民は毎年、防空訓練を行っており、一応そういうときの対処はできるようになっています。サイレンがなって、みんなが騒ぎ出したら、とりあえず地下鉄のトンネルに入るだけでも有効です。

一応心構えはしておきましょう。
    • 0

友達が居るなら空港まで迎えに来てもらったら如何ですか?

また、お友達が何処なのか解りませんが、その方の近くのホテルが
最適ではありませんンか?

何方もコメントしてますが、状況の良くない時ですから良く考えて
からお出かけして下さい。北のテロもありそうですからね。

あんまりお勧めはしません。
    • 0

あの慰安〇像が電車賃金も

払わずにに乗ってる
韓国ですか?

アナタもあの慰安〇像の前に
連れて行かれますよ。
    • 0

行きたい気持が・・痛いほど伝わりますが・・・

ご時世がご時世です。。。
あえて言いますが・・・時期ずらした方が・・賢明ですよ。。

現地で出国停止になった場合、一人旅行なら全てが自分で処理ですよ。。
更に右も左もわからないんですよね。。。

一応パックツアーらしいですが、現地係員は入口と出口だけ。
要は現地到着の空港→ホテルまで(送迎付きの場合)
そして、ホテル→空港の出国時。(送迎付きの場合)
それだけの◆荷物運び◆です。

日本人はどうしても行きたい!と台風の時に釣りに行ったり、豪雨の際にキャンプをします。それで命を平気で落としてしまいます。

旅行の方法を知らない「無知」なら聞けば何とかなります。
平和+安全の時なら誰でもお金を払ってくれる人には優しくなるからです。

ですが、上記の時じゃない事はTVでご存じだとは思います。
韓国から米国人が出国したり大使館職員が出国しているわけではないので今直ぐ戦争に突入する訳ではありません。ですが・・・・ねぇ・・・・

経験上、日本人は現地の人を友達か何かだと勘違いしております。
「韓国に友人がいるので、観光は同行してくれるのですが~~」
→急に不可能になった場合のケースはお考えでしょうか???
→一人で韓国を愉しむ方法です。自分で行きたい場所を確認して一人で行動できるかどうか。など

空港の手続き、空港からホテルまでの交通手段が不安です(>_<)
→NO1様の通りで割愛させて頂きます。

それでもどうしても行きたい!と言うのなら、
A:平和時
B:不測の事態の入国不可能時
C:不測の事態の入国後の出国停止時
D:不測の事態突入時
などのケースは考えていた方がいいでしょう。m(_ _)m

お力に慣れずに、ごめんなさい。
ps海外旅行は15,6回前後です。
1人旅も好きですが基本自己責任で全てを考えております。m(_ _)m
英語も必須と考えております。m(_ _)m
    • 0

初めての海外旅行で飛行機にも乗ったことが無くて、おまけに1人だとの事なので普通だったら「無理です。

」と言うべきでしょうが、韓国に友人がいて案内してくれるというのだったら不可能では無いかも知れません。
ところで、英語、韓国語は少しでも話せますか?。
簡単な事を人に訪ねて相手の回答をある程度理解できるのであればの話です。
旅行会話集とかを持っていても、聞いた相手の会話の内容が理解出来なかったらキツイです。
あと、韓国旅行についての質問をこのサイトでおこなうと「韓国嫌い」の人が有りもしない事や不安を煽るような事を大袈裟に書いてきます。
なので、コネストで質問された方が適切な回答が返ってくると思いますよ。
 コネスト → https://comm.konest.com/ このサイトの「総合掲示板」をご覧下さい。
https://www.konest.com/ その他、旅行に関する基本情報が沢山掲載されています。
    • 0

お言葉ですが今の国際情勢下で韓国旅行行くのは自殺行為ですよ。

いつ朝鮮戦争が再開されるともしれません。
    • 0