アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞配達中に私が配達で手間取っていた時に、所長に今日は新聞がぶ厚いからねーみたいなことを言われた時になんと返したらよいですか?

私はコミュ症で、全くやり取りが出来ずに教えてください

質問者からの補足コメント

  • 今は研修期間で、所長とのコミュニケーションや人間関係の形成で悩んでいます
    私はもともとコミュ症で人と接するのが苦手なタイプなので困っています

      補足日時:2017/09/16 19:49

A 回答 (6件)

ハハハそうですね、じゃ、行ってまいります!でいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

新聞配達って大変ですよ。

お酒はほどほどにさんが新聞配達をしたら 3日と持たないでしょうね。
さて、こういう場合、笑いながら
「頑張ります。」
って言うのが一番無難だと思います。
    • good
    • 0

私も何と返したらよいか分からないタイプです。

なので分かりませんが、私なら、無視するのもなんとなくちょっとなと思ったら、そうですねと言えそうもないので、苦笑いっぽい顔してみるとか、すみませんと思っていないけどすみませんと呟いてみるか、テキトーな感じでゴソゴソしそうです。

私は人間関係においてはできれば良好な関係を築きたいし、ほどほどに好印象は持ってもらいたいと思います。
私が質問者さんの立場なら私もコミュ症なので、このままではうまくいかないと思ったら、正直に「なんだか突然ですみませんが、実は会話に慣れてなくてうまく話しができないことが多いのでときどき不愉快な思いとかさせてしまっていたら申し訳ないです。」とか言って関係悪化を防ごうとするかもしれないです。

どう返せばいいのか分からないことって結構ありますもんね。

所長さんとは、挨拶と仕事の要件のやりとりができれば、特に問題はないのではないでしょうか。

そのうち、時間の経過とともに、この人物はこういうタイプなんだなと相手もこちらがコミュ症のような人物だと把握してくれて会話がうまくいかなくても好ましい関係ができるんじゃないかなと。
    • good
    • 1

新聞配達も出来ないのか?無言で配るだけじゃんww

    • good
    • 0

「そうですね~」


だけでもいいと思いますよ。

「配達し甲斐がありますね」
なんて言ってもいいけど、会話苦手なら無理に言わなくても大丈夫。
    • good
    • 1

笑顔で 返答無しが一番

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!