ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自分は現在、1Kのアパートに住んでいます 2年経ちます そして去年、隣に外人が引っ越して来ました そしたら複数人で住んで毎日夜10時ぐらいまで大声で話したりして騒いでます 正直うるさいです しかも複数人いますから24時間、けっこういろんな騒音がします そして自分が半年前にたまたま掃除をしたりして隣の壁を掃除機で叩いてしまいました その時にその隣人の外人から壁ドンをされました その時はどんな事情にしろこちらが迷惑をかけたのだからと思って何も思いませんでした だけど、翌日以降、こちらがちょっと動いたり掃除したり料理したりのちょっとした騒音で直ぐに壁ドンされるようになりました 耐えられず大家に連絡しました そして、大家の方は厳重に注意しますと言われましたが騒音、壁ドンは治りません 正直、怖いです 相手は複数人いますし外人で言葉通じないですしはっきりと苦情を言えません 八方塞がりです 正直、どうしたら良いんでしょうか? そもそも1Kのアパートに複数人も住んで良いんでしょうか?

A 回答 (2件)

アパートの契約内容を確認してみて下さい。

もし同居人不可の場合は大家さんにお金での解決をお願いしても良いと思いますが同居人okなら話はややこしくなりますね。
頑張って下さい。
    • 0

大家に言って 礼金無しに してもらい 引っ越し相談したら?

• 1