アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日(9月16日)に2.8kmを走って、11分42秒でした。10月14日に10分半で走ることは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 可能ならばどれくらい努力したら良いかを教えていただきたいです。

      補足日時:2017/09/16 19:46

A 回答 (6件)

走れますよ‼


頑張って下さい!
応援してます
    • good
    • 0

かかとから付かないのは、短距離です。


短期間は倒れこむ力を利用しているのでちょっと違います。
長距離の場合は、違います。
人間のかかとにもクッションの役割を持つ筋肉や軟骨が有ります。
これを鍛えずにやみくもに走ると足を壊してしまいます。
また、ヒザや足の付け根を鍛える必要もあります
    • good
    • 0

1,500mを5分半位ですね。


練習なしでこのタイムなら年齢は分かりませんが十分早いので、頑張って下さい。
    • good
    • 0

今日のペースを維持したまま、倍の6キロを出来るだけ毎日走る。


ペースを落とさずに走る。
踵からつま先に力を流すイメージで走る。しっかり、かかとから着けてつま先で蹴ること。
ヒザ下からのバネを利用するイメージで走る。バネを使うと足音が小さくなります。
本人次第ですが、しっかりしたフォームを身に付ければ速くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生はかかとからつかずに、地面をけって走るなと言われているのですが……

お礼日時:2017/09/17 07:40

> 可能ならばどれくらい努力したら良いかを教えていただきたいです。



死ぬほど努力してください。
    • good
    • 0

不可能なんて・・・・ないない。


約一か月あるのですよね。
でしたら問題はありませんよ。
まぁタイムを縮めるのでしたら、タイムを
測り、走りこむことです。
走り込みこそが、タイムを縮める唯一の方法かと
思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!