爪が変です。
左の親指も同じようになっています
何かの病気なのでしょうか?

「爪が変です。 左の親指も同じようになって」の質問画像

A 回答 (1件)

爪水虫の可能性があります。

マニュキアの洗い流しなどですり減っただけかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。病院に行ってみます!

• 爪白癬(爪の水虫)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

爪白癬(爪の水虫)とはどんな病気か  白癬菌(はくせんきん)が爪のなかに感染して、爪の肥厚(ひこう)、変色、変形が起こる病気です。頻度は全白癬患者の20%程度です。  爪白癬は多くの場合、足や手白癬に続いて起こります。これらを放置することが最も大きな原因です。 症状の現れ方  爪白癬は足に多いのですが、手指の爪に生じることもあります。複数の病型がありますが、最も多いのが爪甲(そうこう)(爪)の先端部が白色...続きを読む