アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法において最低限暗記しておきたいのは第何条でしょうか?全て、と言われればそこまでなのですがね、

A 回答 (4件)

全部です。



103条しかないのですから、全部
暗記しておくべきです。
    • good
    • 0

あえて言うなら個人的には、第九十七条かな。

第三十一条も素晴らしいけど、上位の価値観としては第九十七条に包含されているとも言える。
    • good
    • 0

前文に日本国憲法の三大原理(基本的人権の尊重、平和主義、国民主権)と国際協調主義が網羅されています。


この理念のもとに、本文の各条文が定められています。
    • good
    • 1

前文

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!