会社を退職する理由に10年以上イジメ嫌がらせを受けています。社内事務員にですね。イジメ嫌がらせを受けてこれ以上耐えられない、と、書くのは大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 心療内科にも通院中です。
    勤続31年になります。
    雇用保険を貰うのは会社都合になりますか?

      補足日時:2017/09/16 19:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

雇用保険は次の職場へ引き継ぐ際に必要な保険です。


労働者に渡らない場合は労働基準監督署を通して催促してください。

退職理由は絶対に余計なことを書いてはいけません。
確か、会社が永久保存しなければならない書類だと思います。

どうにもなりませんね。職場の人間関係だけは。
お役に立てなくて....
    • good
    • 0

勤続30年も平社員だったんですか?


それともバイトですか?

正直30年も虐められる立場が理解できません。
気付くの遅過ぎでしょう。

労災は、認定上れる条件が非常に厳しいですし、かなり時間は掛かりますよ。
今何級なんですか?

普通に障害年金もらうべきかと思います。
    • good
    • 0

会社に退職理由を申告しましょう。


どうにもならなかったら、取り敢えず自己都合でも良いです。
ハローワークへ手続きに行った時に、その旨を申告しましょう。
ハローワークが交渉してくれますよ。
その時に、通院及び、会社への申告が解かる資料を準備しておきましょうね。
私の場合もハローワークの対応で自己都合→会社都合に変更になりましたよ。
失業給付の条件が異なりますのでやるべきですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

勤続31年お疲れ様です。


いじめを受け・・・10年以上とは、いやいや
お辛かったと思います。
うらみ、つらみの思いの丈を書いて良いかと思います。
もし、書かなかったら、なんのため我慢して働き続けて
きたのですか。
書かなかったら、一生後悔し続けます。
書いて書いて書きまくり、今の会社の現状を伝え、告白して
ください。
本当にお疲れ様でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング