基本給減らした分、他の項目に補填のデメリット?

質問者からの補足コメント

• 労働者側です

• 休業保障とかはどうなるのですか?教え下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

>休業保障とかはどうなるのですか?教え下さいm(_ _)m

知らない。その会社のことはその会社に聞いて。
休業補償は会社が行うことじゃなくて保険会社だか外部組織が行うことだし。
その契約内容によってもちがうんじゃないの知らんけど
    • 0

No.1さんも書いてるように

ボーナスxか月分とか退職金xヶ月分、という基準は「毎月の基本料」ベースなので
元が減れば支給額も連動して減ります。
毎月の給料は変わらないので気付きにくいかもですが。
これがデメリット。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

労使の立場で真逆なんですが質問者はどっちなんでしょう。

ソレ大事
    • 0

生涯給が減る可能性でしょうね。

退職金やボーナスの支給基準をご存じですか?
他人の会社の支給体系を知る由もありませんが、
結構数値のつじつま合わせに苦労されているのでは?
特に、定年が伸びてますからね。
    • 0