アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある関心から『周禮』と『周禮注疏』を読みたいと思っています。
もし注釈本やそれに準じるものがあったら教えて下さい。
無ければ自分で読まないといけないのですが、私は漢文を白文から読んだことがありません。
古典籍を読むために役に立つ知識や書物、読むために必須の辞書類などがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

周礼については詳しく無いのですが、例えば東京都立図書館で蔵書検索をかけると 


11
[ 和図書 ] 周礼通釈 下
本田二郎/著 -- 秀英出版 -- 1979.11
12
[ 和図書 ] 周礼通釈 上
本田二郎/著 -- 秀英出版 -- 1977
中央
15
[ 和図書 ] 周礼経注疏音義校勘記 下
加藤虎之亮/著 -- 無窮会 -- 1958
中央 
16
[ 和図書 ] 周礼経注疏音義校勘記 上
加藤虎之亮/著 -- 無窮会 -- 1957
等が出て来ます。
お近くの図書館で検索をかけてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

自分で読むことに限界を感じているところでした。
ありがとうございます!
さすが東京都ですね。
最寄りの図書館に相談してみようと思います。

お礼日時:2017/09/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す