ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

柴犬を飼っている方に質問です!

我が家には10カ月の柴犬がいます。
豆柴で飼ったのですが…
既に10.5キロあるので、普通の柴犬くらいです!
お医者さんには太ってるとは言われないので、身長?身体全体的に豆柴って感じの大きさではありません。
そこで、本題なのですが…
みなさん、レインコートとか洋服のサイズに何サイズを着させてますか?
とゆーか…
ピッタリサイズってあります?

5号を買うと胸周りは大丈夫なのに
背中の部分が余るし…
4号だと胸周りがパンパンで
背中はちょうどいいし…
ってな感じでピッタリサイズが中々見つかりません( ˘•ω•˘ )
みなさんは何サイズを着させてますか?
もしくは、オススメのレインコートとか教えて頂けますか??

A 回答 (2件)

うちも豆柴を飼ってます。

体高は35センチなので ギリギリ豆柴ですが 体重は7,8キロです(^^;;

うちは基本 服は着せませんが 雨の日のお散歩にレインコートだけ着せてます。

柴は洋犬と体型が違うのか なかなかピッタリのサイズはないですよね。
うちの場合は いつもお世話になっているペットショップで 合うのを探してもらい、結局トイプードル用のサイズを着せてます。

なので胴廻りは大丈夫ですが パーカーは被れません。(足を通すのを嫌がるので ポンチョタイプです。)

柴ちゃんを連れて ショップに行き 試着させてもらって 買う方がいいと思いますよ。
    • 0

柴犬の服はなかなかないですね。

子どもの服を改造するほうがいいです。
    • 0