好きな人の態度が理解できなくて悩んでいます。アドバイスをお願いします!
片思い2年目の同僚がいます。FB.ツイッター、インスタでは相互フォローで、たまに私の方から絡んでいまるのでたぶん私の気持ちは気づいていると思います。
彼はほとんどスルーなのですが、たまに返信してくれます。

先日、彼が入院するとのつぶやきがあり、お大事にしてください、、という内容を返したところ、「お見舞い待ってるよ」と返信があり、えっ!!とビックリしたのですが、嬉しくなり「いつまで入院するの?」と聞いたら「〜日まで。早くきて」とのことでした。
彼と2人で会ったことはないため、緊張しましたが勇気を振り絞っていきました。

初め、たわいのない会話をしていました。ライン交換しようと言われたのですが、携帯が不具合で出来ず、「じゃあ携帯番号を言うね」と教えてもらいました。
ここまでは良かったのですが、、だんだん会話がなくなり、おたがい無言でスマホをいじる時間が続きました。すると突然、「〜ちゃんはパワースポット癒しだから、僕は喋らないけどそこに座っていて」と言われました。普段は明るくサービス精神旺盛の場を盛り上げる彼なので、そのギャップに戸惑いました。
喋ることがなく、私に感心がないから苦し紛れで、癒やしだから、、なんて言ったのかな?なら、なぜお見舞いに来て欲しいと言ったんだろう、、と頭の中が???になりました。
沈黙は10分ほど続きました。普通2人の空間ではありえない気まづさですよね。やっぱり、行かない方が良かったのでしょうか、、
2年かけて、やっとライン交換しようと言われて携帯番号も教えてもらえて嬉しい反面、あの態度は??です。彼はどう思っているのでしょうか? ご意見をお聞かせください!

A 回答 (3件)

彼は寂しいんでしょうね。

癒しと言うより、一緒にいると安心するようです。
ただ、自分に自信がなく、貴女とどう接したらよいか分からないようですね。
貴女から進んで気持ちを伝えたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを伝えると結果が出てしまうのが怖くて、なかなか言えないんですが、悶々としているよりは伝えた方が楽になれるのかもしれないですね。ありがとうございます!

誰でも話題が尽きたら喋れない!どうもない貴方から話題を提供しましょう!友達と話しているように気楽に!

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私が受け身すぎたのかもしれません。お見舞いに行く本来の意味を見直さないといけないですね。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
好意を持った相手に打ち明けるのがよいのではないでしょうか。
相手はあなたが気があると気がつくと思います。きっと重い腰を上げるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。