男性にとってはLINEの既読スルーってどういう気持ちでしているのですか?

仕事で忙しいのはわかるのですが、既読スルーのまんまで忘れられているのでしょうかね。。

寂しいだろうな、と考える人は少ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• naiv9021様
    途中で投稿してしまいました!

お疲れ様でした。返信いりません。
    くらい送ろうかなと思いますが、返信いりませんって意味あるんでしょうかね(笑)

A 回答 (5件)

既読スルーをすることで優位に立ったつもりでいるか、マジで仕事で死にかけか、

あなたとのLINEが相当苦痛かのどれかですね。
SNSなんてどうでもいいと思いながらがちょうどいいですよ。
    • 0

付き合ってるんですかw

そういうマメさがない男性には相当苦労すると思います。
面倒くさがられるかもしれなくても、気づかせてあげるのも手ですよ。

蔑ろにされているということも考えられますよね。
本人に蔑ろにしてしまっている自覚があり、何かあなたへの感謝を伝える時間が
後にあるのなら良い関係だと思います。
初めてのことならまだわかりませんね。様子を見て判断ですけど、
あなたが寂しいと感じるなら言った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってます、たぶん(笑)
マメさはないですね。
付き合い始めた時くらいでしょうか。
だんだん連絡頻度は落ちましたが、それでも1日一回は必ずやり取りできていました。
休みもまともになく、本当に忙しい仕事なのですがね…
寂しいですけど、彼のペースはこんなもんかとは思ってきました。
一回もLINEがないのはちょっと落ち込みますね(^^;;

難しいですね。

既読スルーに多少なりともイラついてると取られることもあれば、
忙しいことを気遣ってもらえてると、ポジティブに取られることもあります。

優位に立ってるつもりの人であればアホなので、「うわ、めんどくせ」と思われます。
本当に仕事が忙しい人であれば、「申し訳ないなあ」じゃないですかね。
好印象を持たれるようになると思います。

既読スルーすることで、「その「お疲れさまでした」は俺はいらない」ということを
示唆している可能性もありますが、相当ひん曲がってるめんどくさい人の場合ですね。

絶対送らなければいけない立場なのであれば、
そもそも一方的に送るもんだと思って送っていればいいんじゃないですか?w
SNSのそういうのは気にするだけ無駄です。欠陥コミュニケーションツールです。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずお疲れ様。とだけ送っておきました。
激務な人なんです。
疲れてるのもわかるんです。
でも自分が話題がある時は山のようにLINEがくるのに、肝心なマメさはないんです。
昨日から一方的です(笑)
おはよう、頑張ってねをスルーされてしまって、なんだか切なくなりました。
丸一日LINEがなかったのなんて付き合ってから初めてです。

> お疲れ様でした。

返信いりません。

これはこれで「俺と話したくないのか?」って思われちゃうかも。
用事があってもちょっとためらってしまいそう。

たとえば
「まだ仕事中だったらごめん。」
だったら、何か用事あるのかな、と気にかけてくれて返信くるかも。
(こないかも、もあり得るわけだけど)
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずお疲れ様。とだけ送っておきましたが、たぶん返信はこないと思います。
きっと寝てしまっているだろうから。。
激務な人なんです。
疲れてるのもわかるんです。
でも一言くらいくれたって…と思ってしまいますね。。

男性女性関係ないと思うけど。

LINEって依存してる人とそうじゃない人で意識がだいぶ違いますから。

あなたの場合は、
返信しないと寂しいだろうって感じるからなるべく早くなんらかのリアクションをしようとするかもしれないけど…

自分自身が返信がなくても寂しいと思わない人であれば、
特に返信が必要と思われない(報告や挨拶だけとか)であれば、読めば「既読」になるしあえて相槌程度の返信はしないかもしれないし、
追ってメッセージが来なければそのままノーリアクションになってしまうこともあるでしょう。
用事があればメッセージを送ってくるでしょうけど。

忘れられてるって思ってるなら、また自分からメッセージ送りましょうよ。
返事がないと寂しいっていうのも伝えないと意識してくれませんよ。

返事が来ないからと落ち込んで待ち続ける人って結構多いようです。
(そういう質問投稿よく目にするので…)
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でした、返信いりません。くらい送ろうかと思いますが、返信いりませんって意味あるんでしょうかね(笑)