結婚してある方で、夫婦が冷めているとか、会話がないとか、喧嘩してる訳じゃないけど、距離がある方に質問させて下さい。僕たち夫婦は相性もあまりよくないし、性格もどちらかと言うと合いません。だから僕も相手も疲れていると思います。合わないと分かってるから、気をつけているのですがそれでもいろんな摩擦が生じて限界を感じています。子供がいるので、今、離婚は避けたいのですが、こんな状態で、身体も精神もいつまで持つのだろうと不安になります。僕はなるべく家の中で近寄らないようにしてますが、こんな感じの生活が本当に苦手で、毎日、憂鬱で仕方ありません。誰しも夫婦仲があまりよくない方はそんなやって我慢してあると思いますが、皆さんはどんなふうに、処世していらっしゃるのか、アイデアなど、教えて下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私もあんまり近寄らないようにしてます。


仕事に行ったり、部屋に行ってテレビみたりしています
でも、段々ストレスたまって来ますよ?(泣)
    • good
    • 0

結婚して、16年目で、


子供たちは、小五と小一です。そして義理の両親と同居です。嫁いでからずっとです。ワタシは、自分で今、幸せだとかそうでないとか 考えてはいません。目標があるから。暇ではないんです。

ふと 、今、 何が自分に不幸せを招いているのか?と考えてみることはあります。が、それは あるも当然
違う人間が生活しているんです。当たり前ですよね。当たり前の事が起きてるだけなんですよ。それが普通なんです。自分や他人でどうすることも、どうしようともしなくていいんです。

受け止める。
寝る所、食べるもの、住めるテリトリーはあるわけです。体も人の世話にはまだなってない。
不満なのは、なんなんだ?と

不満 心情をとことん 全部吐き出して見てください。

生きてることは、なんなんだろうと自分に問いかけて見てください

不満の種を撒いて 成長させてる暇があるほど人生長くは無いかもしれない
    • good
    • 0

ウチもそうですよ。

今日も喧嘩、休みで長くいる時間があると喧嘩です。嫁はカチンと来ると、思ってることがズバズバ出てきて、今日は結婚するんじゃなかったとか、お金持ちと結婚すれば良かったとか、もう頭が痛いです。でも、子供のために離婚は子供が成人してから具体的に考えようと思っています。今は、気晴らしに離婚するとどうなるのか、その準備とは何なのかネットで調べては、やっぱり離婚は辞めとこうかなと、そんな状態です。周りの上手くいっている家庭が羨ましい。
    • good
    • 0

子息が小さいと見受けましたが、はや倦怠期ですか?


貴方の結婚した原因や当時の気持ちを思い出してみて、原点に立ち返ろうと思いませんか?これから長い人生ですよ
離婚とか別居とかは簡単にできる。辛いのは考え方の違う異性と長きに渡り角突き合わすこと。一回大声でお互いに喧嘩してみては?言いたいこと言い合って?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング