ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

英語の適語選択問題です。

( )he knew the answer was no surprise to me.

①If

②Since

③That

④What

どれが正しいでしょうか?
また、その根拠を教えてください。
おねがいします。

A 回答 (1件)

④What

was があると言うことは、それ以前の文は主語になっているということ。
この場合の what は、先行詞を含む関係代名詞。
「…こと、もの」と言う意味です。
ですから
What he knew the answer was no surprise to me.
「彼がその答えを知っていると言うことは、私にとって驚きではない。」
①②③であれば、 was の前に主語がないと意味が通りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
was気になってました…。