兵庫県立工業高校のデザイン科も理数系の数学や物理の勉強をしなくてはいけないですか?また、理数系のレベルは高いですか?理数系が苦手なのですがデザイン科に興味を持っており受けるか迷ってます。(女子)また学校の雰囲気やデザイン科の雰囲気も教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 公立高校に行きたいのですが普通高校にはデザイン科がないので興味がわきました。

A 回答 (3件)

あなたの偏差値がわからないのでね。

公立高校の普通科に入れるのなら問題ないと思いますよ。
理数系と言っても、国語もちゃんとあると思いますよ。英語もね。

http://高校偏差値.net/28_03381.php

男の学校と言っても過言じゃないので、モテモテかもね。
    • 0

デザインと言ってもいろいろありますからねぇ。

建築物のデザインや自動車のデザインなら理数系の知識も必要でしょう。ドラフター(設計製図器)を使って図面を引くのにもその方面の知識がいります。でも衣装のようなデザインなら、重要でないかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!アパレルデザインに行きたいようです。奥深いですね。

デザインって、理数の頭がいるよ。

三次元グラフがデザインの基礎だから。また、けっこう淡々と授業は進む。烏口などの基礎の繰り返しなど、ダルいものも多いよ。ま、大学でもそうだけど。B全に烏口コンパスで3mmごとに軌跡図を描いて埋め尽くしたときは、地味すぎて気が狂いそうになったな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!確かに、よく考えてみますね。ありがとございます!