一昨日朝より陰部の痒みがあり、昨日病院へ行ったところおそらくガンジタと言われ、一応検査には出すけど、ガンジタに効く膣錠を入れてもらい、これで1週間何もしなくていいですよ、良くなると思いますと言われました。
ですが、今日になっても痒みがなくならずです。特に塗り薬ももらわなかったです。ガンジタになったのは初めてでほんとに良くなるのか不安です。
看護婦さんからは白いおりものがたくさんでるかも知れないけど、薬が溶けたものだからと言われましたが今のところそれもありません。
薬はイソコナゾール硝酸塩300㎎を2錠入れてもらいました。
もう少し様子を見て大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫です!


様子を見てください(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卵巣の腫れについて。 当方24歳です。 内科受診時にCT撮影をした際、卵巣が晴れていると指摘されまし

卵巣の腫れについて。
当方24歳です。

内科受診時にCT撮影をした際、卵巣が晴れていると指摘されました。
頭が真っ白になって翌日婦人科を受診しました。
確かに、右の卵巣が腫れており、5.5センチ程度に大きくなっていました。

今まで生理周期も普通で、生理痛もごく普通で、婦人科にかかることなんて予想もしておらず、また来月に結婚を控えており、将来を考えると不安でたまりません。

婦人科受診時、子宮がん検診と感染症検査、腫瘍マーカーの検査は行い結果待ちです。
今は待つしかないということは分かるのですが、不安で不安で、何も手につかない状況です。

やはり腫れがひかない場合手術などになるのでしょうか?(*_*)

Aベストアンサー

私も結果待ちなので不安な気持ちがよくわかります
お互い考えないようにしましょう

Q生理について 最近、生理に変化が出てきており不安になり質問させていただきます。 病院に行くのが良いと

生理について

最近、生理に変化が出てきており不安になり質問させていただきます。
病院に行くのが良いとは思うのですが、時間がとれずすぐには行けないので皆さんのお力を借りれれば…と思います。

*今まで生理周期は28日~32日ほどだったのですが、ここ3ヶ月くらいは26日周期になっています。

*また、生理期間も7日前後だったものが5日前後になりました。(2、3、4日目の出血がいつもより多いです。)

*生理痛は前からひどい方ですが、最近は貧血や吐き気も共に起きます。また終わり頃には必ず頭痛が起きます。(もともと頭痛持ちです)

1度だけなら心配ではないのですが、ここ数ヵ月に渡って続いており不安です。
ちなみに婦人科には2年前に行ったきり行ってません。その時は特に異常はありませんでした。

何かの病気でしょうか…?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

生理周期は一生変わらない、というものではないので、
引き続き26日周期なら、多少周期が短くなった、それだけのことだと思います。
私は若いころ35日周期でしたが、子供を産んでからは27~30日周期で来ています。
もう10年以上そのままです。

私は生理周期に伴う頭痛で、5年間ほど婦人科に通って、漢方薬をもらっています。
生理周期が25日を切るのは良くないから、と先生には毎回言われていますが、
私は漢方を飲んでも、周期に影響はなかったです。
質問者さんも26日なら問題ないですし、28~32日周期からは大きな変化とも思いません。

頭痛の話が出ましたが、私は排卵期と生理の終わりかけの2回、
それぞれ2日間程度頭痛に悩みます。
漢方を始める前は、月の半分近くを鎮痛剤に頼っていて、
これはマズイと思って受診した次第です。
最初は生理周期と連動していることに気付かなかったのですが、
カレンダーを見たときにふと、「先月も同じ時期に辛かったような」と思い、
手帳にメモするようにしました。そして排卵期と生理の終わりかけだと気づきました。
天気が悪くなると、頭痛は悪化します・・・
そういう話は聞いていましたが、自分でメモを取るまでは信じていませんでした。
今は、先生の指示どおり、頭痛がひどくなるまで我慢しないで、
軽いうちに鎮痛剤を飲むことで、うまく対処できています。

婦人科の先生いわく、女性の頭痛の約半分は、生理周期と関係しているとか。
質問者さんも漢方で改善できるかもしれないので、
貧血や吐き気についても、相談してみてはいかがでしょうか。
私はとても楽になって、鎮痛剤は月に5日間ほど飲めば大丈夫です。
以前は、薬を飲んでも寝込むほどひどかった痛みが、
今では薬を飲めば忘れるくらい軽いので、おかげで2年前からパートを再開できました。

質問者さんも、よくなるといいですね。

生理周期は一生変わらない、というものではないので、
引き続き26日周期なら、多少周期が短くなった、それだけのことだと思います。
私は若いころ35日周期でしたが、子供を産んでからは27~30日周期で来ています。
もう10年以上そのままです。

私は生理周期に伴う頭痛で、5年間ほど婦人科に通って、漢方薬をもらっています。
生理周期が25日を切るのは良くないから、と先生には毎回言われていますが、
私は漢方を飲んでも、周期に影響はなかったです。
質問者さんも26日なら問題ないですし、28...続きを読む


人気Q&Aランキング