ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

赤ちゃんが掴んできたり上に乗るのが
激痛でイライラする…
相手は赤ちゃんなのに
つかまり立ちの時期なので
ずっと私にしがみついていて
身動きとれないので地味にイライラします…

A 回答 (4件)

身動きできずにイライラ。

しちゃいけないとわかってても、してしまうものはどーしようもないです。
どうしましょうね。
相手は赤ちゃん。
大人の対応って事で、赤ちゃんが近くにいる間は自由な身動きを潔く諦めませんか?

激痛は大丈夫でしょうか?
どこか不調があるなら早めに手当てをしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
常に近くにいるので常に身動きできません。
なんかなんのために生きてるんだろう、自分…と思います。
ありがとうございました

そうですよ

そういう時期は
手が届く危ないものは
全て手の届かないところに移したり
床に物を置かないとか
大変です

それが育児です
イライラしてはいけません

すぐに大きくなって
いい思い出になります
    • 2
この回答へのお礼

イライラしない人なんているんですかね、私も学生のときは育児とか幸せそうにみえましたよ

赤ちゃんかわいいですね。

子供も大きくなったから懐かしい。掴まり立ち喜んで下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早く懐かしくなりたいです。
二人目ですが力の強い子で痛くてうれしく思えません。

自分自身も赤ちゃんの時は、同じようにしていたかもって思えばイライラしないのでは。

• 0
この回答へのお礼

自分はたくさんの大人の中で育ったので、親とつきっきりでなく、状況が違うように思います。