ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

鳥取(鳥取市)ー東京の飛行機移動を安く済ませる方法をご存知の方いませんか?
航空券の予約方法や予約時期など裏技がありましたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

独占区間は競争が無いので料金が高いです。


既出ですがまとめると
1.全日空が直接売っている早期割引料金(特割など)を利用して早めに予約購入する
2.羽田界隈で宿泊施設の予約も必要なら、航空券+宿のパッケージを購入する

陸路移動で他空港発着を無視すると、この2点に集約されると思います。
    • good
    • 1

ローカル線は割高なので、そうではない大阪伊丹~東京羽田便を利用すればいいと思います。



米子~大阪までの往復のバス代がだいたい1万円っていうところですが、それでも米子~羽田便を利用した場合にくらべて3/4ぐらいに圧縮できそうです。

でもまぁ急いでいるから飛行機を使いたいのでしょうから、ふつうはそんなケチくさいことはしませんよ。
「鳥取(鳥取市)ー東京の飛行機移動を安く済」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し時間に余裕がある時に使えそうですね!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/09/16 20:55

ANA便のみですからやれることは限られます。


「旅割」など早期割引の物を買うのみです。早い時間のものが安いなど1日の中でも便によって料金が違いますから出来るだけ安い物を選びましょう。
早期割引航空券の発売時期はANAのメールマガジンに登録しておけば掲載されるのでわかります。

あとはANAの「旅作」でホテルとセットで手配すれば包括料金の航空券(団体用の安い航空券)を入手出来ます。
その場合はホテル予約サイトのエクスペディアでも同様のセットの料金を確認されるとよいです。
上記は東京でホテルを必要とされない場合は利用できない事になりますが。。。

念のため以下のような航空券検索サイトもチェックされるとよいです。

https://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
調べてみます!

お礼日時:2017/09/16 20:53

>鳥取(鳥取市)ー東京の飛行機移動を安く済ませる方法をご存知の方


国内線の航空運賃を安くと言うなら、とにかく早めに予約を入れる事です。
鳥取砂丘コナン空港と羽田空港を結ぶ、全日空便の場合、旅割と言う
早期購入割引があり、例えば、11月18日(土)の午前11時半に鳥取を出る
羽田行き(ANA296便)の場合、旅割55と言うチケットが11,290円で
売られています。また、搭乗日に近い場合でも、同区間には特割と言うチケットもあり、
9月30日(土)の朝7時05分に鳥取を出る羽田行きの始発便(ANA292便)の
場合だと、22,890円となります。

>予約方法 一番手頃な予約方法は航空会社のサイト(全日空便なら ANA SKY WEB
      https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d )から予約する方法です。

>予約時期 ANAの旅割・特割に関しては既に今日(9月16日)の時点で、来年
      3月24日(土)までに予約を行っていて、ちょっと気が早いですが
      年末年始期間の予約も今から取る事が可能です。
https://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/gu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m調べてみます!

お礼日時:2017/09/16 20:45

飛行機の羽に無断で乗る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賠償金が高くつきそうなので…

お礼日時:2017/09/16 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラットこだまと京急線チケット購入について

静岡駅⇒品川駅、
品川駅⇒大鳥居駅のチケットを購入しようとしています。
目的は静岡から→大鳥居駅へ移動するのに、予めチケット購入を済ませておきたいのです。

静岡駅⇒品川駅:インターネットでプラットこだまを手配する予定です。
品川駅⇒大鳥居駅:京急線もJRで購入可能でしょうか?
どういう購入が可能か教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、No.7です。
品川駅での乗り換え経路ですが、質問者様が見た駅構内図を元に説明致しますと、

⚪「ぷらっとこだま」の場合
新幹線改札口
 ⏬
自由通路に出て高輪口
 ⏬
京急線高輪口改札口(地図記載外)
⚠品川駅中央改札口からは出られません。一番下の新幹線改札口からの出場です。

⚪普通に購入した乗車券の場合
南のりかえ口
 ⏬
駅構内を通り京急線乗換専用改札口

……となります。

あと、旅行会社での船車券発行、
いまは基本的にありませんね。
改札でも見掛ける事は減りました。

Q初めて自由席に乗ろうとしてるですが、不安なのでどなたか教えてください。 日曜日、博多発の新幹線、最終

初めて自由席に乗ろうとしてるですが、不安なのでどなたか教えてください。
日曜日、博多発の新幹線、最終、あるいは最終の一本前の自由席はやっぱり混んでるのでしょうか?
30分並んだ程度では座れないでしょうか?
イベントに参加するので、時間的にこれ以上早い便には乗れません。
どなたか同じような列車に乗った方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

混む混む~
最終は要予約ですね。
自由席では難しいと思います。
こだまならいいと思っていたら、何かの
イベントにかかったら、大変混雑します。
博多はなかなか侮れないですよ。

Q羽田空港第一ターミナルの到着時について教えてください。 来週、羽田からJALで九州へ行きます。 先月

羽田空港第一ターミナルの到着時について教えてください。

来週、羽田からJALで九州へ行きます。
先月行った際、羽田の搭乗口手前(セキュリティチェックの後)に見つけたチーズガーデンのフィナンシェを購入してみたところ、とても美味しかったので、また購入したいと思っています。

ネット通販やソラマチに店舗があることは知っていますが、ネット通販だと送料も掛かってしまうし、ソラマチはまず行かないので羽田で買いたいと思っています。

JALで羽田に戻ってきたときは到着時、搭乗ゲートのエリアを通りますか??
先月は帰りはANAだったため、確認できず…(ANAは到着時専用の通路でした)
JALのときは、到着時にも出発時のエリアを通った記憶があるのですが…あまり記憶が定かではなく…
帰りにも買えるようならば、帰りに買いたいと思っている次第です。

羽田に詳しい方、教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

第一ターミナルの場合は到着時にも出発時と同じ店舗が並んだエリアを通ります。
なので買えますね。

JALの公式Webサイトにある羽田空港の案内ページで到着時の移動ルートを確認できます。

http://www.jal.co.jp/dom/airport/hnd/

ちなみに羽田空港の公式Webサイトにあるターミナルマップのページは以下です。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/

参考まで。

Q東海道新幹線、本日の異常な混雑の要因は何なのでしょうか。

こんにちは
本日、幕張メッセで開催の「AKB48グループ、劇場盤大握手会」に、大阪方面から向かいました。
行きは、事前に新幹線の座席指定をネット予約しておいたため、問題無かったのですが、問題は帰りです。
 帰りは、終了時刻が何時頃になるのかわからないため、東京駅で当日分の座席指定券を購入することにしていました。
 ところが、本日の14時30分頃に、東京駅の新幹線乗車券の本日分券売機のところにあるモニター画面を見て、驚きました。
 新大阪方面行きが、普通車、グリーン車とも赤いX印の連続、すなわち、全て満席ということです。
確かに、本日は、お盆休みの観光、帰省ラッシュのピークだったかも知れません。しかし私は、2012年から今年まで、毎年この時期に東海道新幹線を利用しており、例年なら東京から新大阪までの指定席は、難なく取れていました。そのため、指定席が全く取れなかったということは、いわば前代未聞のことです。
 お盆休みの分散化が進み、帰省ラッシュも一頃ほどでは無くなったと言われますが、なぜ今年だけ、本日に集中するという事態になったのでしょうか。
 19時のNHKニュースでも、新幹線の指定席予約は、昨年より10%増、自由席の乗車率は200%と報じられていました。
 どう考えても、今年のこの事態は、異常と言わざるをえません。
私なりに考えた要因は
1、今週前半に、台風5号が接近したため、先週末(5~6日)に行楽や帰省を予定されていた方が、取りやめを余儀なくされ、本日に振替られる方が多くなった。
2、外国人観光客の方が急増した。
3、帰省の時期は分散化したものの、最近はネットで新幹線の指定券が簡単に予約出来るようになったため、「出来れば11日に」という方の予約が殺到した。
 もうこのようなことは、二度とごめんです。
今回はやむを得ず自由席を利用し、3人掛け座席の真ん中ながら、何とか座れましたが、もし座れなかった場合、50代後半の私が、東京~新大阪間の2時間30分も、ずっと立ったままなのは、まず無理です。
 ちなみに、新幹線の自由席に乗車したのは、子供の頃の家族旅行以来、約45年ぶりのことです。
もう二度とこんな事態にならないようにするためには、やはり事前予約しか無いのでしょうか。

こんにちは
本日、幕張メッセで開催の「AKB48グループ、劇場盤大握手会」に、大阪方面から向かいました。
行きは、事前に新幹線の座席指定をネット予約しておいたため、問題無かったのですが、問題は帰りです。
 帰りは、終了時刻が何時頃になるのかわからないため、東京駅で当日分の座席指定券を購入することにしていました。
 ところが、本日の14時30分頃に、東京駅の新幹線乗車券の本日分券売機のところにあるモニター画面を見て、驚きました。
 新大阪方面行きが、普通車、グリーン車とも赤いX印...続きを読む

Aベストアンサー

カレンダーのせいですね。海の日が金曜でここがお盆の人の移動のピークだったためです。
ということで来年からはカレンダーをチェックし、鉄道会社などが発表している混雑予想のピーク日もチェックして必要に応じ事前予約するようにしてください。
終了時間が読めない場合は「さすがにこの時間なら大丈夫だろう」という時間を経験から予測して予約されるとよいです。

参考まで。

Q東京付近の特定区間を通過する場合の特例

東京付近の特定区間を通過する場合の特例
http://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html#04
に関する質問です。

大阪・名古屋方面からの東海道新幹線を品川で降り、
品川→(渋谷)→代々木→お茶の水→神田→東京
と回って、東京から東北・上越・北陸新幹線に乗ることは可能でしょうか。

(1) 神田―東京間が複乗となってアウト。

(2) 分岐駅を通過する列車に乗車する場合の特例
http://www.jreast.co.jp/kippu/1105.html#10
が適用されるのでセーフ。

なお、上野で北行き新幹線に乗れぱセーフとか、池袋経由で大宮まで行って乗ればセーフなことは分かっていますので触れないでください。

Aベストアンサー

少なくとも、東京で途中下車しなければ(2)と考える。
根拠:#1 新潟-新幹線-東京-中央線快速-八王子と #2 新潟-新幹線-大宮-湘南新宿ライン-新宿-八王子、両者とも、新幹線特急券以外の運賃6,260円は全く変わらない。#1は神田-東京を復乗しているが、新幹線は神田では停まらないから、通しの計算を認めているのだろう。

Q東京メトロと都営線は違う会社なのですか

東京メトロと都営線は違う会社なのですか?
それぞれの特徴をお教えくださいませ。

Aベストアンサー

> 東京メトロと都営線は違う会社なのですか?
他の方もお答えになられておりますが

・東京メトロ[東京地下鉄]
  旧社名『帝都高速度交通営団』で、株主は「国」と「東京都」
  所有する路線名は「日比谷線(2号線)」「銀座線(3号線)」「丸の内線(4号線)」「東西線(5号線)」「南北線(7号線)」「有楽町線(8号線)」「千代田線(9号線)」「半蔵門線(11号線)」「副都心線(13号線)」
  軌間は、丸の内線と銀座線は「標準軌」で、他は相互乗り入れの関係で「狭軌」
  財務データをみると、税引き後利益が出ている。

・都営地下鉄
  名前にあるように東京都(東京都交通局)が管理している鉄道
  所有する路線は「浅草線(旧名称:都営1号線)」「三田線(旧名称:都営6号線)」「新宿線(10号線)」「大江戸線(12号線)」
  軌間は、浅草線と大江戸線は「標準機」で、三田線が「狭軌」、新宿線が「馬車軌道」
  財務データを見ると、2006年度に初めて4路線合計で純利益を計上(単独で見ると、大江戸線はまだ赤字)することが出来たが、長らく『赤字垂れ流し』状態であったために累積欠損金[昔の赤字の合計額-2006年以降の純利益合計]は残っている。このため、東京メトロ(東京地下鉄)との統合は、東京メトロの財務状態[株価]を悪くすると言う理由から実現できていない。

> 東京メトロと都営線は違う会社なのですか?
他の方もお答えになられておりますが

・東京メトロ[東京地下鉄]
  旧社名『帝都高速度交通営団』で、株主は「国」と「東京都」
  所有する路線名は「日比谷線(2号線)」「銀座線(3号線)」「丸の内線(4号線)」「東西線(5号線)」「南北線(7号線)」「有楽町線(8号線)」「千代田線(9号線)」「半蔵門線(11号線)」「副都心線(13号線)」
  軌間は、丸の内線と銀座線は「標準軌」で、他は相互乗り入れの関係で「狭軌」
  財務データをみると、税引き後利益...続きを読む

Qなんで電車で大阪から名古屋は3時間で行けるのに 大阪から東京は10時間かかるんですか? 乗り換えの時

なんで電車で大阪から名古屋は3時間で行けるのに
大阪から東京は10時間かかるんですか?
乗り換えの時間が長いからですか?

Aベストアンサー

距離が3倍あるためです。

Q日本を走る9つの新幹線すべてに乗って全駅を通過・・・最低何日かかりますか?

北海道から九州まで、日本を走る9つの新幹線のすべてに乗って、
始発から終点を繰り返し、途中は在来線や車などで乗りついでいくと
最低何日かかりますか?当然観光は無しです。

阪急交通社が売り出したツアーは5日かかってますが、もっと早く
なりますか?早くなるならルートを教えてください!
スタートは北海道の終点(出来るだけ鹿児島に遠い方から)からで
北海道→東北→秋田→山形→上越→東海道→途中北陸新幹線などを
使って行くという感じです。
出来れば予算も宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>訂正

◆1日目。( )=乗換なし
新函館北斗0635→盛岡→秋田→(盛岡)→仙台→福島→
→山形→[※1]→新庄→(福島)→大宮[※2]→23:56新潟
(※1:在来線/普通列車。奥羽本線)
(※2:→[埼京線]→池袋→[夜行バス]→新潟でも可)

前の回答では [仙台→福島]が抜けてしまっているので。
「2日」で行けてしまう事に変わりは有りません。

QJR福知山線って、何であんなにふざけたダイヤなのですか?! いつも篠山口駅や新三田駅で待たされて腹立

JR福知山線って、何であんなにふざけたダイヤなのですか?!

いつも篠山口駅や新三田駅で待たされて腹立つんですけど!!

Aベストアンサー

限られた車両の効率運用。
待避線の有無・変電設備の容量・乗務員の遣り繰り。

かよう、ダイヤはいろんな制約の中で編成されるのです。
だから、貴方の思い通りにはならない。我が儘が過ぎます。

Qなぜ成田乗り継ぎ便が少ない・小さいのか?

関西在住です。
成田経由の海外便を使いますが、地方空港から成田便の乗り継ぎが、ANA,JAL共に、少なく、しかも機種が小さいため、すぐキャンセル待ちになり、予約する事が出来ず、非常に不便さを感じています。

すぐキャンセル待ちになるのはそれだけ需要があると思うのですが、便数どころか、期待のサイズを大きく(B737、A310からB767、B787、B777へ)することさえしてくれません。

何か事情でもあるのでしょうか?
国際線の発着便で枠が一杯と言うのですか?
ならばサイズを大きく出来ないのはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

成田の滑走路の問題かと思って調べたのですが
昨今はB滑走路も延伸して大型機材でも利用可能なようですね。
あとは、駐機場問題でしょうか。

空港会社との取り決めで乗り入れたくても乗り入れできない
という状況もあるかもしれません。
たとえばですが、鉄道などに客を誘導する事で
空港アクセスの維持にかかる費用を捻出したいから
意図的に乗継便は不便にしている、とかです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報