プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥取(鳥取市)ー東京の飛行機移動を安く済ませる方法をご存知の方いませんか?
航空券の予約方法や予約時期など裏技がありましたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

独占区間は競争が無いので料金が高いです。


既出ですがまとめると
1.全日空が直接売っている早期割引料金(特割など)を利用して早めに予約購入する
2.羽田界隈で宿泊施設の予約も必要なら、航空券+宿のパッケージを購入する

陸路移動で他空港発着を無視すると、この2点に集約されると思います。
    • good
    • 1

ローカル線は割高なので、そうではない大阪伊丹~東京羽田便を利用すればいいと思います。



米子~大阪までの往復のバス代がだいたい1万円っていうところですが、それでも米子~羽田便を利用した場合にくらべて3/4ぐらいに圧縮できそうです。

でもまぁ急いでいるから飛行機を使いたいのでしょうから、ふつうはそんなケチくさいことはしませんよ。
「鳥取(鳥取市)ー東京の飛行機移動を安く済」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し時間に余裕がある時に使えそうですね!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/09/16 20:55

ANA便のみですからやれることは限られます。


「旅割」など早期割引の物を買うのみです。早い時間のものが安いなど1日の中でも便によって料金が違いますから出来るだけ安い物を選びましょう。
早期割引航空券の発売時期はANAのメールマガジンに登録しておけば掲載されるのでわかります。

あとはANAの「旅作」でホテルとセットで手配すれば包括料金の航空券(団体用の安い航空券)を入手出来ます。
その場合はホテル予約サイトのエクスペディアでも同様のセットの料金を確認されるとよいです。
上記は東京でホテルを必要とされない場合は利用できない事になりますが。。。

念のため以下のような航空券検索サイトもチェックされるとよいです。

https://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
調べてみます!

お礼日時:2017/09/16 20:53

>鳥取(鳥取市)ー東京の飛行機移動を安く済ませる方法をご存知の方


国内線の航空運賃を安くと言うなら、とにかく早めに予約を入れる事です。
鳥取砂丘コナン空港と羽田空港を結ぶ、全日空便の場合、旅割と言う
早期購入割引があり、例えば、11月18日(土)の午前11時半に鳥取を出る
羽田行き(ANA296便)の場合、旅割55と言うチケットが11,290円で
売られています。また、搭乗日に近い場合でも、同区間には特割と言うチケットもあり、
9月30日(土)の朝7時05分に鳥取を出る羽田行きの始発便(ANA292便)の
場合だと、22,890円となります。

>予約方法 一番手頃な予約方法は航空会社のサイト(全日空便なら ANA SKY WEB
      https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d )から予約する方法です。

>予約時期 ANAの旅割・特割に関しては既に今日(9月16日)の時点で、来年
      3月24日(土)までに予約を行っていて、ちょっと気が早いですが
      年末年始期間の予約も今から取る事が可能です。
https://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/gu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m調べてみます!

お礼日時:2017/09/16 20:45

飛行機の羽に無断で乗る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賠償金が高くつきそうなので…

お礼日時:2017/09/16 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!