ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

未成年の性行為は犯罪ですか?またどこまでいくと犯罪の対象になるんですか?小学生が最近コンビニで○○と昨日ヤったのー//
なんて言う会話が聞こえてきて...気になったので...

A 回答 (1件)

ゲームをやったの~



宿題やったの~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察官を訴える事は出来ないのでしょうか

警察官を訴える事は出来ないのでしょうか。

先日、あるドラッグストアで万引き犯に間違われて、Gメンにお店の奥の倉庫につれていかれました。
たしかに私はGメンの方が盗ったと言うサプリをもっていましたが、別の店で買ったものだったんです。
買い物袋にも入っていたし、別の薬やアリナミンvなどの飲料水やその他色々かばんには入っていました。
しかし、こちらの言い分には聞く耳を持たず、レシートを出せの一点張り。
レシートは財布の中に入っているかと思ったのですが、入っておらずで証明する事が出来ませんでした。
私はカードのポイントとかみて下さいとか、そのお店に問い合わせて下さいと頼みましたが、
「さっさと自白しろ。お店の方は万引きを認めれば、被害届は出さないと言ってる。」
など私の話にまるで耳をかさず、4時間近く拘留され、その間トイレに行きたいと訴えると、
「万引き犯はみんなそう言う。」と行かしてもらえず。
Gメンに連れて行かれた時の発言も
「別の店で買った。」という発言をしたのですが、
「万引き犯の常套句だ。そんな事を言うやつは間違いなく万引き犯だ。」
と決めつけられてしまいました。
せめて、私が買った店に確認するとかしないんでしょうか。
「買った事を証明するのは私の問題で自分たちは関係ない。」とか
身分証明書に運転免許証を提出すると、
「偽造してるかもしれへんから、別の証明書をみせろ。」
さらには、「逃げるかもしれへんから、家族に来てもらって、家族の身分証を提示させろ。」
など言いたい放題。

結局、その場では無実を証明出来ませんでした。
弁護士先生に相談すると、「一般的には拘留することは出来ないとの事。」だったので
「帰らせて下さい。」と主張すると壁に押さえつけられ、けがをさせられました。

弁護士の先生に「今は、あまり刺激しない方が良い。」と言われました。
また1回くらい、呼び出しがあるという事でした。
その次の呼び出しの時、訴えてやろうと思うのですが、みなさんいい知恵があれば教えて下さい。
お願い致します。

警察官を訴える事は出来ないのでしょうか。

先日、あるドラッグストアで万引き犯に間違われて、Gメンにお店の奥の倉庫につれていかれました。
たしかに私はGメンの方が盗ったと言うサプリをもっていましたが、別の店で買ったものだったんです。
買い物袋にも入っていたし、別の薬やアリナミンvなどの飲料水やその他色々かばんには入っていました。
しかし、こちらの言い分には聞く耳を持たず、レシートを出せの一点張り。
レシートは財布の中に入っているかと思ったのですが、入っておらずで証明する事...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の持っていた商品が、その店の商品か
他の店の商品かを判断する材料として、箱のロットNoです。

お店ですから、ある程度大量に仕入れるので
ロットNoが追い番になっている事が多いです。
だから、ロットNoで確認できますよ。

ただ、この話は本当ですか。
警察が来てから、3時間もバックヤードでいる。
弁護士と知り合いなのに、なんでこんな素人に相談するのか。
高額と言ったって、アドバイスなら別ですよね。

それに、その後どうなった事が一切書かれてませんよね。
4時間後どうなったのでしょうか。
普通は署で事情を聞かれて、身元引受人を呼ばれます。
運転免許証を偽装だという警官などいません。
警察官は免許番号を本部に確認できる権限があるし、
確認しないといけません。

まず、身元を確認するのが警察の原則ですし
帰宅させるためには、身元引受人を呼ぶ必要があります。
店から直接帰宅させるのであれば、其れ相応の理由があります。

Q昔、バスに乗車した時に運賃だけ手にとってサインをバスの中に忘れてしまいました。 当時のバスにはまだ車

昔、バスに乗車した時に運賃だけ手にとってサインをバスの中に忘れてしまいました。
当時のバスにはまだ車内カメラは無く、翌日バスに連絡入れ確認しましたがわかりませんでした。
もちろん警察にも紛失届出出しました
しばらくしたら駅前のゴミ箱から発見されたと連絡がありました
現金(お札)はありません
免許証などは無事でしたがこの場合は被害届に変更出来ますか?おそらく指紋もあると思います。

Aベストアンサー

被害届ですか?なんの?
あなたが忘れたんでしょ?
スリやひったくりじゃあるまいし。警察にそんなこといちいち言うから大事な捜査が滞るのでは?
指紋が出てきたって誰と照合する??仮に指紋の持ち主が見つかっても、落ちてた財布を捨てただけ。中に現金はすでになかったよ。っていってしまえば終わりです。
失礼な返信になってしまい申し訳なく思いますが、被害が現金だけでよかったと思ってください。警察の人間ではありませんが、とにかく警察の手間は省きましょう。ほんとに重要な捜査に協力しましょう。(あきらかな暴力事件や被害届は別ですよ)

Q警察官の昼飯、おやつの買い出し等って、パトカー、制服時はNGなの?

単純に見かけたことないので気になりました。

定食屋、コンビニなどにパトカーが止まっていたら、制服警官がコンビニで買い物していたりする場面を、今まで見たことがありません。

やっぱり警察官は、昼飯時は、「警察署内の食堂or出前or事前に弁当買っておくor私服に着替えて食堂orコンビニ」なのでしょうか?

パトカーでコンビニなどに入ったら、税金のガソリンで買い出しにいきやがって~!と恨まれるからかなと思いますが、制服でコンビニ、食堂NGはなぜなのでしょうか?

こち亀の両津は、漫画だからOKなのでしょうが・・・。気になりました。

Aベストアンサー

こちカメのまんがの中でどこにいくのも制服なので両津がおこられてましたね。
いとこが警察ですが、基本そのようです。

Q先日、債権者会議で質問に対して私が分かりません、覚えていませんと言っていると、債権者側の弁護士がそう

先日、債権者会議で質問に対して私が分かりません、覚えていませんと言っていると、債権者側の弁護士がそういう態度なら「反社会的勢力として告訴するぞ」と言い、裁判長は私に「反社会的勢力と言われてあなたはどう思いますか?」と言いました。私はヤクザではありません。私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。これは名誉毀損で訴えることは出来ますか?又、裁判長は中国人が400万円も用意出来るわけがないと暴言です。

Aベストアンサー

>法廷って何なんですかね?
 裁判官が、法に照らし合わせて判決を下すところです。

原告(貸付を返済されない被害者)への救済が優先されるのは当然。

>私はヤクザではありません。
 反社会的勢力とは、ヤクザを示す言葉ではありません。
 ヤクザも含まれるが「借りたら返す。返すために収入を得て返済をする」など
【社会人としての当たり前の行いを無視する、反社会人的な人】も該当します。

>私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。
 相手が弁護士なら「法はもちろん、一般常識に基づいた発言」しかしないハズ。
 しかも法廷の場なら尚更だから、
 自身の常識の方がズレている、と自覚する方が良いかと。

>これは名誉毀損で訴えることは出来ますか?
 訴えることは可能だが、請求却下の判決を受けると思います。

>裁判長は中国人が400万円も用意出来るわけがないと暴言です。
 被告(質問者さん)に有利な発言に思いますが。
 任意整理して、減額したところで返済が出来なければ破産が確定する。
 ならば自己破産して、免責を付ければ返済はしなくて済む訳だし。

 原告側の質問に対して誠意を持って回答しない被告は、
 裁判官の心証が悪くなるのは当然。
 今の姿勢では「自己破産は確定、免責はなし。」になると思います。

【破産】は申告した時点で、既に確定しています。
 裁判官は、破産後の債務の扱いをどうするかを審理をしているところです。

▶返済を残すか、免責を付けて終わりにしてもらうか。
 大きな違いがありますよ。
 免責は「当然のこと」ではありませんよ。

>法廷って何なんですかね?
 裁判官が、法に照らし合わせて判決を下すところです。

原告(貸付を返済されない被害者)への救済が優先されるのは当然。

>私はヤクザではありません。
 反社会的勢力とは、ヤクザを示す言葉ではありません。
 ヤクザも含まれるが「借りたら返す。返すために収入を得て返済をする」など
【社会人としての当たり前の行いを無視する、反社会人的な人】も該当します。

>私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。
 相手が弁護士なら「法はもちろん、一般常識に...続きを読む

Q履歴書にウソの住所を記入したら?

履歴書にウソの住所を記入したら?
小遣い稼ぎで、3日間だけのアルバイトをする。
住所を知られたくないから、履歴書に近所に住む彼氏の住所を記入した。
しかし、そのアルバイトは、交通費支給のないアルバイトだった。
質問です。
①これは犯罪などになりますか?
②この行為は、虚偽私文書作成? 内容虚偽の私文書作成ですか?

Aベストアンサー

厳密には DEBU-NEKOMARUさんの言う通りでしょうけど、この程度で検挙するほど 警察は暇ではありません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/201315.html

Q警察官は何をしていますか?

今日運転席にカーテンをしているとのことで止められて注意をされました。そして私の免許証を手に取って2人の警察官のうち一人はパトカー内で免許証を見ながら5分ほど何かしていました。この時って何を調べているのですか??インターネットで私の名前を検索しているのでしょうか??

Aベストアンサー

「運転席にカーテン」はダメなんですよ。

怪しいと思われましたね。

犯罪者リストとの照合でしょう。

Q懲役の意味

犯罪を犯すと、刑務所に入れられる事があります。私は対人恐怖で、一人きりでも全く苦になりません。刑務所のシステムには詳しくはないのですが、独居房とかには入れたら、正直、ラッキーと思うのですが、どうでしょうか?それとも独居房には、他の懲罰の意味があるのでしょうか?詳しい方、ご教示下さい。

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございます。いや、怒るようなコメントではないですよ。

>小生の職場と変わらないと思ってしまいました。小生の労働も「他人の都合」で決まり、強制させられる、と言っても過言ではありません。ちょっと曲解し過ぎでしょうか?

まあ、そういう仕事なら似ているのかもしれませんが、少なくとも仕事なら「断る権利」はあるわけです。その仕事を失うことで飯が食えなくなるかもしれませんが、やりたくないならやらなくてもいいし、嫌な仕事を極力後回しにするぐらいの仕返しはできるでしょう。

懲役というのは、まったく自分に選択権がない、というのが最大の苦痛になるといえます。
そして社会は自分とは関係ない所でずっと動いていく、という苦痛もあります。

分かりにくいですよね。たとえばこういうのはどうでしょう。
質問者様が外国に降り立って、パスポートを失くしたとします。誰も質問者様を「この人はたしかにshatin64さんだよ」とは証明してくれませんし、言葉も分からなければ、質問者様の存在は「無いに等しい」ともいえるでしょう。

そういう「無の存在」というか「人間らしい権利をはく奪された状態」が懲役の本質的な恐怖であるといえます。
人間は毎日ものすごい選択をしているわけですが、そのほとんどすべてをはく奪されるのが懲役なのです。

ま、私も偉そうに書いていますが、実刑を食らったわけではありません。法学部生としてそういうことを研究したことがあるだけです。
でも実際に懲役を受けた人のほとんどが「もう二度とムショには入りなくない」というのですから、人間が権利を失う、というのは実際にはかなり苦痛を伴うものなのだと思います。

#3です。お礼ありがとうございます。いや、怒るようなコメントではないですよ。

>小生の職場と変わらないと思ってしまいました。小生の労働も「他人の都合」で決まり、強制させられる、と言っても過言ではありません。ちょっと曲解し過ぎでしょうか?

まあ、そういう仕事なら似ているのかもしれませんが、少なくとも仕事なら「断る権利」はあるわけです。その仕事を失うことで飯が食えなくなるかもしれませんが、やりたくないならやらなくてもいいし、嫌な仕事を極力後回しにするぐらいの仕返しはできるでし...続きを読む

Qお店の看板ですが、車に追突されて保険で直しす事でその後外資保険からの連絡で、看板の査定が1万7000

お店の看板ですが、車に追突されて保険で直しす事でその後外資保険からの連絡で、看板の査定が1万7000円なので支払うと言われました。こちらはお金ではなく看板を直して頂きたく
私から見ても看板は修理ではなく新しく作る状態です。4.5年前に作り直した物です。17万円でした。査定が1割なので、加害者に責任をとってもらいたいので弁護士さんに相談しようと思いますが、その前に投稿しました。皆様のご意見を宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

減価償却してその残価が、17000円ということなのでしょうね、保険会社からはそれ以上出ません
相手に請求するのは自由ですが簿価を越えた部分については返済義務はありません(裁判しても勝てません)、損害を賠償すると言うのが法の精神であり、損害額は壊したものの簿価で、残念ながら現状回復費用ではないのです
相手の感情に訴えて上積みしてもらうくらいでしょう

Q職場でかなり深刻なトラブルが有り、警察署に相談にいったら、(はっきり言って迷惑何だよ!)と警察の人に

職場でかなり深刻なトラブルが有り、警察署に相談にいったら、(はっきり言って迷惑何だよ!)と警察の人に言われました。警察官になった理由は、何ですか!志しとか無かったんですか!市民を守る気は、無いんですか!凄く悲しくなりました。腹もたちました。この出来事は、どうしたら良いですか。

Aベストアンサー

こんにちは。
深刻なトラブルとは一体どんなことだったのでしょう?
単に人間関係の問題とかそういうことであれば、それは警察が介入する範疇の問題ではありませんね^^;。
職場でも、誰かに殴られたとか脅されたとか、会社が明らかに法律に反する商売をしているとか、粉飾決算であるとかそういうことであれば犯罪性のある問題かもしれないので、警察も腰を上げてくれるでしょう。
要は犯罪性のない問題を警察に持っていってもそれは迷惑だと思います^^;

Qガチャガチャについてです。僕は悪いことをしてしまいました。僕は300円のガチャガチャを引いて最悪なの

ガチャガチャについてです。僕は悪いことをしてしまいました。僕は300円のガチャガチャを引いて最悪なのが出てきて絶望して他の同じ会社から出ている300円のガチャガチャからこれが出てきたんです。って言って業者の方が間違えたんでしょう。と言って他のガチャガチャの中身を選ばしてもらいました。最初引いたのは返しました。これは犯罪ですか?わからないことがあれば聞いて下さい

Aベストアンサー

刑法第246条
1.人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。


たとえば他人に転売するつもりで銀行に口座を開設した場合、
ちゃんと普通の人と同じようにお金を払って払っていますけど
銀行員を騙して預金通帳とキャッシュカードを受け取ったことになるので詐欺罪が成立します。
平成19年07月17日最高裁決定

詐欺罪が成立するかどうかは金銭的に損をさせたかどうかではなくて
騙されなければその物を渡さなかったかどうかによって決まるのです。
あなたが嘘をつかなければ別の物を貰うことはありえなかったのですから詐欺罪が成立します。

ちなみにガチャガチャの集金をするときにあなたが嘘をついていたことはお店にばれますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報