ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

アマチュア無線局の免許(10W)に更に新しい周波数(7MC)を追加したい場合には、
変更申請手続きをどのようにすればよろしいのしょうか?

A 回答 (1件)

新しい周波数を追加するには、新しいトランシーバーを買って、技適番号を取得。

総務省のホームページ内の「電波利用電子申請・届出システムLite」から申請します。
詳しい解説を読めば、簡単に申請ができます。
まず新規ユーザー登録を行い、郵送されてくるパスワードを取得してから変更申請します。
「変更申請」は無料です。(局免許状の受領に切手代がかかりますが、窓口に取りに行けばかかりません。)
5年に一度の再免許申請もLiteでできますし、再免許申請料金が割り引きになります。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。