蚊が蚊取り線香を嫌うのはわかりますが、
殺虫的にはどのくらい効果がありますか?
例えば、6畳くらいの部屋に蚊を100匹入れ、
蚊取り線香を焚いたら、時間の経過に従って何匹が死んでいくかという
効果を表すデータはありますか?

蚊取り線香はやぶ蚊にも効果がありますか?

やぶ蚊に効果ある器具はありますか?
(青色の吸引器は効果がなかったので)

A 回答 (3件)

参考までに。

密閉された状態であれば、「数分」で死に絶えます。
我が家はよく蚊が侵入するが、3センチくらいの蚊取り線香を焚くだけで死んでしまいます。
が、解放空間ではかなり効果が劣るがね。
ちなみに、使う蚊取り線香は「ペット用」の安いやつです。
もちろん、やぶ蚊にも効きます。
ただ、屋外では効果は限定的で、大量に焚く必要があるよ。
正直、屋外ではどの器具もあまり役には立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

6畳くらいの部屋に蚊を100匹入れ、

蚊取り線香を焚いたら、時間の経過に従って何匹が死んでいくかという
>30M持つかどうか。

蚊取り線香はやぶ蚊にも効果がありますか?
>あります。家蚊もやぶ蚊の同じ蚊です。ただし、やぶ蚊のほうが痒いです。

やぶ蚊は白い線があってしましまのやつです。あれは竹の切り株の水に沸きます。
たけ藪に多いです。

やぶ蚊に効果ある器具はありますか?
>器具とは? 

蚊取り線香の入れ物ならありますよ。屋外で使える腰に括りつけるやつがです。
室内用なら液体の据え置き香取もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

これが視覚的にわかりやすい記事だと思う。

科学的ではないけど、挑戦的。
http://ascii.jp/elem/000/000/921/921433/
    • 0
この回答へのお礼

ユニークな例をありがとうございました。