北朝鮮では何故クーデターが起きないのですか?金 生恩 暗殺されたらいいのに。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

NO.11

軍も山の海の漁に狩り出されている。
38度線の優等な守備兵が脱北しようとして撃ち殺されている。軍も乱れている。
食べ物が無いということは脅威なのだ。
わけの分からないことを言うな。
    • 1

実際には何回か起きている、と言われています。

特に正恩の父である正日時代は何度か未遂事件があったようです。

ただ、国内に動揺が広がることを恐れて、徹底的なかん口令を引いたのです。

北朝鮮は先軍政治です。何をやるにしても窓口は「軍」なのです。だから、軍隊組織の規律を保てば、結構安全を確保できます。また、北朝鮮のクーデターは周辺国が望んでいません。最近はそうでもないかもしれませんが、ちょっと前まではアメリカも中露も「北朝鮮と言う緩衝地帯」が無くなると困ったからです。

そのため、クーデターを成功させるには、外国からの資金援助や情報提供、クーデターが成功した後のバックアップ(たとえばロシアがクーデター政権を支持するとか)が必要なのですが、それらの協力が得られなかったので、なかなか成功しなかった、と言われています。
    • 1

本音も何も転覆計画を密告したらその家族は一生、国によって安泰が約束されているから。

転覆工作は一人ではできない。5人、10人、30人と増やすうちに誰かが密告する。
分かった?おつむちゃん。
    • 1

軍人も含め、北の国民は「クーデター」と言うことを

理解しているかどうか・・・。
    • 1

1,徹底した情報統制が行われており、

国民の教育がしっかりしている。

2,隣組制度で、国民の相互管理体制が
  強固。

3,世界最大の特殊部隊といわれる10万の
 軍隊が、十重二十重で護衛している。
    • 2

ナチスドイツでクーデターが起きなかったのと同じです

金体制で利益を得るものが力で反体制勢力を抑え、摘発し、粛清しているのです
    • 1

そうだよね、腐った王様は民の草が首を切る。

クーデターなんてもんか、分からんけれど天罰は降るよね。
誰がやったかなんてどうでも良くて、成し遂げることに意義がある。
三代目豚キム!
斬首部隊、お前の血筋から揃えた、覚悟せよ。
    • 1

北の国民は、数人に一人は監視人であり、国への反逆言動はすぐに通知され、即刻逮捕です。

対象は家族にも及び、監禁による強制労働や公開死刑になります。
監視人を政府の犬、と言ったら、当人とは別なすぐ隣の監視人が通告するでしょう。
一般人のほか、軍組織内も同じです。
誰が監視人かもわからない、恐怖に満ちた生活です。
どこかでクーデターの話しがあれば、必ずその中に監視人が含まれいるので、
秘密裏に行動、それ自身ができない世界です。
首脳部内でも身内を含めて頻繁に排除(死刑)にしいるのは、国全体への警告でもあります。
それはちょっと、と言えば死刑です。
首領の座を守るにはこれしかないのが現状です。
    • 2

シリアと一緒。

軍も含めて、北朝鮮の上層部は国民に対して筆舌極まりない方法によって支配しているので、クーデターを起して秘密警察を失えば自分達の立場も危ないので、クーデターは起きません。北朝鮮は秘密警察によって体制を保ち、秘密警察は金一族にのみ忠誠を誓っています。
    • 1

映像をよーく見ると、軍の関係者はヨボヨボの年寄りばかりです。

クーデターのリスクなど取りません。

血気盛んな連中は粛正されてます。

金ちゃん一族の存続のことしか考えてませんから、一揆も無駄でしょうね。
    • 2