子供二人がドコモのキッズ携帯です。ソフトバンクのスマホデビュー割を使い、端末0円のdingoの携帯で契約し、この機種だと特別割引もあるみたいなので、安い料金携帯で契約したいと思っています。

ドコモのアイフォン6sとXperiaのso-01jがいらなくなるのがあるのですが、sim解除すれば、dingoに挿してあったソフトバンクのsimカードを挿して使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「dingo」じゃなくて「digno」だと思いますが…。

それはさておき、
iPhone6s:ソフトバンクでは「スマートフォンの契約」と「iPhoneの契約」を明確に区別しています。スマートフォン契約のSIMでiPhoneは使えません。
XPERIA:ソフトバンクとドコモでは、使用するバンド(携帯電話の周波数帯)が多少違います。SIMとしては認識しても、通信可能エリアが狭くなります。
    • 0

SIMロックの解除すれば、ソフトバンクと契約でも利用出来ます。

ただし、ソフトバンクは、契約によりSIMカードが異なりますので利用出来周波数も異なります。
SIMロックを解除しても、ガラホ契約だと、利用出来ない場合があります。
    • 0