1日のトータルのカロリー数を正確に図るにはどんな体重計がいいですか??

質問者からの補足コメント

• 1日の消費カロリー数です。

A 回答 (2件)

1日のトータルのカロリー値とは、摂取カロリーでしょうか、それとも消費カロリーでしょうか。

それとも基礎代謝量のことでしょうか。でも、いずれのカロリーも正確に測れる測定器なんて存在しませんよ。ましてや体重計が出すカロリー値(基礎代謝量)なんて、超いい加減です。

研究室レベルでは顔にガスマスクみたいなのを付けて、吐き出す息に含まれる炭酸ガス(二酸化炭素)の量を測って消費カロリーを正確に計測することは可能ですが、日常生活においてはそんなことをしておれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

基礎代謝の事でしょうか?

それであれば、体重計は必要ありません。
身長、体重で計算できます。
筋量で差を出すにはボディビルダーくらいになる必要があります。
    • 0