アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか今、あせってます。どーすればいいと思いますか?今さっき、Yahooでスマホケースを探していてポロラルフ・ローレンのケースが欲しいと思い調べました。そして、その検索結果が出てきてそれを押したらいきなり、ウイルスに感染しました。と出てきました。そして、なんかそれについていろいろ出てきて、このアプリを入れてくださいみたいなことがかいてあってそれを押したらなんかスキャン?ぽいのが出てきました。一応、それはインストールしたのですが、それはスマホをただ軽くするだけぽいので正直いいのかは分かりませんが、ウイルスに感染したと出てきてあせってます。どーすればいいと思いますか??あと、ほんとに感染したのでしょうか?

A 回答 (1件)

「このアプリを入れて下さい」なんてのは正式なガイダンスでは無いように思いますので、そこで引っかかっているのでは。

マカフィーとかESETとか最初から入れているセキュリティソフトでスキャンすべきですが、何も入れず、かつマイクロソフトの純正セキュリティも設定していないのなら自己責任です。

間に合うか分かりませんが、セキュリティソフトを買ってきてインストール→スキャンしたらいいのでは無いでしょうか。
自分だけの問題ではなく、アドレス帳に入っている知り合いにもウィルスメールを送って迷惑を掛けますので、被害が拡大しないように善処して下さい。
    • 0