結婚を前提に付き合ってる人がいます。
一緒に住むことも決まっており準備も進めていました。
仕事も一緒に住むとなると通うことが難しくなるため辞めました。
あとは引っ越すだけというときに彼氏がバツイチだったことが分かりました。
隠されてた期間は約2年半です。
そのことを知ると私の親はそんな男は信用できないからと、一緒に住むことを反対されました。
1人暮らしをしていた家は退去手続きをしていたので私は実家に帰らせてもらいました。
彼との結婚をまた1から認めてもらおうと頑張っていたのですが、彼が戸籍謄本を取ると、なんと籍が抜けていなかったのです。
彼は6年前に離婚したつもりでいました。
嫁が離婚届を提出していなかったのです。
もちろん別居していますし子供がいたので毎月養育費も払っていました。
ですが実際は婚姻関係が続いていたのです。

彼はすぐ離婚するように嫁に話をしました。
嫁も離婚には同意していますが、養育費の増額と慰謝料300万円を要求してきています。

彼は今すぐにも離婚したいため提示されてる離婚条件をのむつもりです。
それだけなら未だしも嫁が勝手に彼のカードでローンを組んでいる60万も払うというのです。

彼の気持ちとしてはすべて清算するから今後の俺の生活に干渉してほしくないとのことです。

私には理解できません。
それはただの彼の自己満足だと思います。

もちろん、慰謝料などを払うので私たちの結婚資金はなくなりました。

彼のこと好きな気持ちはありますが、お金のことなどがまだ解決していない為、離婚成立がいつになるか分からないこと、私の親が猛反対していること、そして彼自身に少し不信感もあります。

受け入れてあげたい気持ちはあります。
でもこんなこと普通じゃないですよね。

やはり別れるべきでしょうか。
別れないのであれば私は何も言わず彼のしたいようにさせてあげて結婚できる日がくるまで待ってあげるべきでしょうか。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



ありゃありゃ、貴女は可哀想に。今まで知らぬが仏でね。
仕事までやめて、いきなり落とされてしまって。

まだバツイチは仕方がないとしても、籍が抜けてなかったのでは。
そんな大事なことを確認してなかったなんて、もしそうであれば
迂闊なんてものではなく、一事が万事、仕事ができないにも通じる男ではないかな。

迂闊であるのか、知っていて恍けていた場合もあるしね。
これを追求したところで、知っていましたなんて言わないでしょうにね。

失礼だけど、大体お互いに何歳ぐらいなのでしょうね。

結婚資金もなくなり、今後も養育費など払っていかねばならず、
仮に貴女がたが結婚できたとしても、貴女がたの生活に支障が出てくることでしょう。

彼はバツイチもどきを隠していたから、実際は婚姻が続いていたわけだけど。
それは彼の責任だけで、貴女にすれば予想もしてなかった出来事で、もらい事故のようなもので
今後の貴女にすれば、彼の過去の清算にも協力していかねばならなくなってしまう。
生活設計が大幅に狂ってきてしまう。細かくいえば子供の数も制限するようなことも
あり得ることでね。

こういう場合は、結婚までいく関係ではあったけど
一度アヤがついた関係は、無理しても、経済的にも心身とも続くものではなくなってしまうよ。
貴女のほうがね。

だから、惚れていても彼にある程度不信感を持った以上
この関係は終わらせることなのですよ。
辛くともね。今だけのことをみないのです。
長い目でみたら、この彼はもうダメだよ。
心の傷がいつ癒えるかわからないけど、また今度はまっさらの男と
一緒になったほうが遥かにいいよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は26歳で彼は33歳です。
やはり長い目でみると彼とはお別れするべきだと思いました。
私が離婚条件について意見を言うのも気に入らないみたいです。(私も感情的になってしまうので悪いのですが)
今だけをみず将来を考えて答えを出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 22:27

結婚を前提に考えていた彼の過去にびっくりしましたね。

結婚する前にわかって良かったですね。結婚する相手に不信感を抱くのはあなたの心の奥で違和感があるからではないでしょうか。既に答えを出しているように思います。どうしても大切にしたい彼なら奥さまとお子さまとの縁をも包み込める愛情が必要に思います。いつかこの選択で良かったと思える日が来ると嬉しいですね。
    • good
    • 0

…別れた(てか別居した)理由を奥さんに聞いてみてはいかがですか。


ひょっとすると彼よりも奥さんの言葉のほうが信じられるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
彼の意見しか聞いていないので奥さんには奥さんの気持ちもあると思います。
もしこのまま付き合っていくことになれば奥さんと話すことも視野にいれて考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 22:30

不信感があるなら別れた方が良いですよ。


所詮バツイチも隠し、離婚も成立しないまま逃げていた男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
離婚成立すれば新たな気持ちで頑張ろうとは思いましたが別れる方向で考えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 21:34

そんな、大事なことを手続きをわすれた?あり得ない。


性格がズボラすぎる以上の問題。これからもそういう性格が結婚生活に見え隠れすると思いますよ?
大事なことを何も任せられない。
オマケに嘘ついて隠してたんですよ?
不信感になって当然です。
結婚はナシがいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり今後の結婚生活のことも考えると辞めていたほうがいいですよね。
わたしの言い方もキツイのかもしれませんが「最近の〇〇(私)はひどいよ。俺も追い込まれてしんどい」とも言われています。笑

お礼日時:2017/09/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング