ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

結婚を前提に付き合ってる人がいます。
一緒に住むことも決まっており準備も進めていました。
仕事も一緒に住むとなると通うことが難しくなるため辞めました。
あとは引っ越すだけというときに彼氏がバツイチだったことが分かりました。
隠されてた期間は約2年半です。
そのことを知ると私の親はそんな男は信用できないからと、一緒に住むことを反対されました。
1人暮らしをしていた家は退去手続きをしていたので私は実家に帰らせてもらいました。
彼との結婚をまた1から認めてもらおうと頑張っていたのですが、彼が戸籍謄本を取ると、なんと籍が抜けていなかったのです。
彼は6年前に離婚したつもりでいました。
嫁が離婚届を提出していなかったのです。
もちろん別居していますし子供がいたので毎月養育費も払っていました。
ですが実際は婚姻関係が続いていたのです。

彼はすぐ離婚するように嫁に話をしました。
嫁も離婚には同意していますが、養育費の増額と慰謝料300万円を要求してきています。

彼は今すぐにも離婚したいため提示されてる離婚条件をのむつもりです。
それだけなら未だしも嫁が勝手に彼のカードでローンを組んでいる60万も払うというのです。

彼の気持ちとしてはすべて清算するから今後の俺の生活に干渉してほしくないとのことです。

私には理解できません。
それはただの彼の自己満足だと思います。

もちろん、慰謝料などを払うので私たちの結婚資金はなくなりました。

彼のこと好きな気持ちはありますが、お金のことなどがまだ解決していない為、離婚成立がいつになるか分からないこと、私の親が猛反対していること、そして彼自身に少し不信感もあります。

受け入れてあげたい気持ちはあります。
でもこんなこと普通じゃないですよね。

やはり別れるべきでしょうか。
別れないのであれば私は何も言わず彼のしたいようにさせてあげて結婚できる日がくるまで待ってあげるべきでしょうか。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



ありゃありゃ、貴女は可哀想に。今まで知らぬが仏でね。
仕事までやめて、いきなり落とされてしまって。

まだバツイチは仕方がないとしても、籍が抜けてなかったのでは。
そんな大事なことを確認してなかったなんて、もしそうであれば
迂闊なんてものではなく、一事が万事、仕事ができないにも通じる男ではないかな。

迂闊であるのか、知っていて恍けていた場合もあるしね。
これを追求したところで、知っていましたなんて言わないでしょうにね。

失礼だけど、大体お互いに何歳ぐらいなのでしょうね。

結婚資金もなくなり、今後も養育費など払っていかねばならず、
仮に貴女がたが結婚できたとしても、貴女がたの生活に支障が出てくることでしょう。

彼はバツイチもどきを隠していたから、実際は婚姻が続いていたわけだけど。
それは彼の責任だけで、貴女にすれば予想もしてなかった出来事で、もらい事故のようなもので
今後の貴女にすれば、彼の過去の清算にも協力していかねばならなくなってしまう。
生活設計が大幅に狂ってきてしまう。細かくいえば子供の数も制限するようなことも
あり得ることでね。

こういう場合は、結婚までいく関係ではあったけど
一度アヤがついた関係は、無理しても、経済的にも心身とも続くものではなくなってしまうよ。
貴女のほうがね。

だから、惚れていても彼にある程度不信感を持った以上
この関係は終わらせることなのですよ。
辛くともね。今だけのことをみないのです。
長い目でみたら、この彼はもうダメだよ。
心の傷がいつ癒えるかわからないけど、また今度はまっさらの男と
一緒になったほうが遥かにいいよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は26歳で彼は33歳です。
やはり長い目でみると彼とはお別れするべきだと思いました。
私が離婚条件について意見を言うのも気に入らないみたいです。(私も感情的になってしまうので悪いのですが)
今だけをみず将来を考えて答えを出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 22:27

結婚を前提に考えていた彼の過去にびっくりしましたね。

結婚する前にわかって良かったですね。結婚する相手に不信感を抱くのはあなたの心の奥で違和感があるからではないでしょうか。既に答えを出しているように思います。どうしても大切にしたい彼なら奥さまとお子さまとの縁をも包み込める愛情が必要に思います。いつかこの選択で良かったと思える日が来ると嬉しいですね。
    • good
    • 0

…別れた(てか別居した)理由を奥さんに聞いてみてはいかがですか。


ひょっとすると彼よりも奥さんの言葉のほうが信じられるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
彼の意見しか聞いていないので奥さんには奥さんの気持ちもあると思います。
もしこのまま付き合っていくことになれば奥さんと話すことも視野にいれて考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 22:30

不信感があるなら別れた方が良いですよ。


所詮バツイチも隠し、離婚も成立しないまま逃げていた男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
離婚成立すれば新たな気持ちで頑張ろうとは思いましたが別れる方向で考えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 21:34

そんな、大事なことを手続きをわすれた?あり得ない。


性格がズボラすぎる以上の問題。これからもそういう性格が結婚生活に見え隠れすると思いますよ?
大事なことを何も任せられない。
オマケに嘘ついて隠してたんですよ?
不信感になって当然です。
結婚はナシがいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり今後の結婚生活のことも考えると辞めていたほうがいいですよね。
わたしの言い方もキツイのかもしれませんが「最近の〇〇(私)はひどいよ。俺も追い込まれてしんどい」とも言われています。笑

お礼日時:2017/09/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両親が反対されて説得をしろと言われています 相手の両親に結婚を反対をされているのですが、相手から私は

両親が反対されて説得をしろと言われています
相手の両親に結婚を反対をされているのですが、相手から私は反対された結婚はできないし親を悲しませたくないから説得はしない あなたが説得して と言われております。
相手の両親に反対されてるような場合は一人で説得するのがよくあることなのでしょうか。
なにか違和感を感じてしまって質問させてもらいました。

Aベストアンサー

反対されている理由次第かな。
彼が経済的に不安定だとか、彼に犯罪歴があるとか、彼の過去や不安要素が理由で反対されているなら、
ご両親を安心させるためにも彼の協力は不可欠です。
彼の容姿が気に食わないとか、彼の家柄が不満だとか、どうしようもない理由で反対されているなら、
「バカなこと言わないでちょうだい」とあなただけで説得、というより説教するべきでしょう。

Q33歳女性です。先日、婚約者から婚約指輪を頂きました。あちらのご両親のご意向で、100万円を越える高

33歳女性です。先日、婚約者から婚約指輪を頂きました。あちらのご両親のご意向で、100万円を越える高価なものを頂いてしまい、嬉しさもありますが、正直ものすごく恐縮してしまっています…。(彼のご両親もお金を出して下さっている)結納の際にお返しをしたいと思うのですが、物欲のない彼で「お返しはいらない」と聞いてくれません。でも、ご両親もお金を出して頂いていることも考えると、私としても、うちの両親としてもお返ししないわけにはいきません。現金で半額程度お返しするのは失礼には当たらないでしょうか?同じような方の経験談を教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

すごい額の指輪を頂いてしまいましたね。

新婦側はお返しするよりも、
新婚生活に向けて家具や家財道具が必要になりますよね?

それを出すようにするといいです。

結納金と指話代を私が出し、そのお金で妻は家具などを用意してくれました。

Q婚活サイトで知り合った男性とお付き合いをしていましたが実は既婚者で騙されていました。 サイトでは未婚

婚活サイトで知り合った男性とお付き合いをしていましたが実は既婚者で騙されていました。

サイトでは未婚子なしと記載されていたのですが、念のためにお付き合いを申し込まれた際、結婚しているか確認しました。彼はしていないと答えたので、お付き合いをすることにしました。

彼が36歳、私は35歳です。

3ヶ月弱でしたが、旅行にも行ったりしました。ただ、家に行きたいと何度言っても行かせてもらえなかったので、疑うから戸籍見せてとお願いしました。そしたら、『取りに行く』と言ってくれたのですが、それっきりいくら連絡してもラインを既読スルーされてしまっています。

住所は知っていたので、彼の家を見に行きました。そしたら玄関先に子供用の自転車、傘、女物の傘もありました。結婚していることがそこで判明。

子供出来たら責任とるし、遊びで付き合ってないと言っていたのに…
この怒りと悲しみをどうぶつければいいのでしょうか…

逃げずに結婚してることを認めてちゃんと謝罪してほしい。
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

忘れることが1番だと思います。

私も同じような目に遭いました。ただ、20代後半から6年・・・でしたけど。

法に訴える事も考えたし、相手の職場に乗り込むことも考えました。
ただ、結婚したい・幸せにしたいと思っていた相手と争うのは出来なかったです。お互いにもっと傷つくだけだから。現実を見たくなかっただけなのかもしれないけれど。

金銭面で・・・とも思ったけれどお金を要求すると脅迫罪になる可能性もあると言われ、友人や同級生に弁護士がいるのも分かっていたのでそのままお金の要求も出来ませんでした。(現実的には恋愛は自由で、確かに道徳的には不適切ですが私には婚姻届けを書いたりなどの証拠は何もなかったので)

長引かせると自分が傷つくだけですよ。

荷物を送ると、一方的に主様が悪者にされる可能性はないですか?

どうしても話し合いがしたいのであれば、既読になるのであれば「奥様を交えてお話をしたい。家にお伺いして謝ってもらいたいと思っています」と送信すると何かしらの返信はないでしょうか? 荷物だけならごまかせるけど、家に来て色々話をされるとごまかしようがないもの。

忘れることが1番だと思います。

私も同じような目に遭いました。ただ、20代後半から6年・・・でしたけど。

法に訴える事も考えたし、相手の職場に乗り込むことも考えました。
ただ、結婚したい・幸せにしたいと思っていた相手と争うのは出来なかったです。お互いにもっと傷つくだけだから。現実を見たくなかっただけなのかもしれないけれど。

金銭面で・・・とも思ったけれどお金を要求すると脅迫罪になる可能性もあると言われ、友人や同級生に弁護士がいるのも分かっていたのでそのままお金の要求も出来ま...続きを読む

Q婚約指輪 と 結婚式費用 について。 26歳の女です。旦那さんは29歳です。 結婚式費用は2人で貯め

婚約指輪 と 結婚式費用 について。

26歳の女です。旦那さんは29歳です。
結婚式費用は2人で貯めたわずかな貯金と、
その他は旦那さんに出して頂く予定です。
(私は低所得で貯金0)
申し訳ない気持ちと感謝で一杯なのですが、
この上に婚約指輪を頂くのは図々しいでしょうか?

一生に一度、婚約指輪に対する憧れはあります…
でも裕福なわけではないのでお願いしづらいです…
このままそっと気持ちはしまっておくべきでしょうか?

Aベストアンサー

私も29歳の時に結婚して婚約指輪を今の奥さんにあげました!なんかとても懐かしいです。

結婚する前は結婚するにあたり費用を考えたり、アパートの費用やらなんやらで色々考えますよね?
良くわかります。

私も色々ありましたが今の奥さんに婚約指輪を渡して良かったと今思います。

今お金の事で色々考えてパンクしそうなのかもしれませんが以外となんとかなります!

回りを見てください以外となんとかやってないですか?

結婚指輪はケジメの儀式なので旦那さんにとっても良い思いでにいつかなりますだから無理にとは言いませんが貰ったらどうですか?

この投稿をみて自分があげた婚約指輪が今どこにあるのかきになりました。

まあ二人で話し合って良い答えをだして幸せになって下さい!

Q私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れる話はでてこず。で、その翌日に私からどう考えているの?と聞くと「色々考えてる」としか言わないので「どうするの?あんまり悩んでるひまはないよ」と言ったら「産むとなると結婚しないといけない、結婚となると二人だけの問題じゃないから」(この1年の間、彼の家族や友達に会った事はありません)と言ったので私が「例えばどんな事気にしてるの?」と聞きました。私の事について「タトゥが入っていること、C型肝炎の事、私の18歳の子供の事、あと実家が遠い事(彼はここ東京の人、私の実家は九州)、後、結婚してもねーねーって言われるのかなって考えると…。(私がねーって問いかけるのが癖なもので)」と言われました。今までこれらの事言われた事ないのに。タトゥは彼の家族が温泉が好きな事が理由らしいです。関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。まだどうするか彼と話は終わっていません、今までかなりの頻度で会っていたのに…彼の事は薄情にも感じますが、どうしたらよいでしょうか。

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れ...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

たまたま、身近に主さまと同じような状況の知人女性がいます。
歳も同じくらいです。
タトゥはありませんが・・
その方は、結果相手の男性と結婚しました。

他の回答者さまも言われていますが、ふわっとしたお付き合いを
続けていて、彼が現実に引き戻された感じでは。
上述の女性も、ふわっとしたお付き合いを長々と続けていました。

彼の発した言葉もどうかと思いますが、タトゥや主さまの子供の
話、実家の話などは、お付き合いしている中で話してこなかった
のですか?
今の時点で結婚をためらう理由にはならないような気もしますけどね。

あまり時間は無いと思いますが、きちんとじっくり彼と
お話しして、お互い納得のいく結論が出るといいですね。
主さまの気持ちも彼にきちんとお話ししてくださいね。

Q真剣に回答お願いします。 7年好きだった人と、この6月に同じ職場の既婚者男性と酔った勢いで二人関係を

真剣に回答お願いします。
7年好きだった人と、この6月に同じ職場の既婚者男性と酔った勢いで二人関係をもちました。私も既婚者です。その時は1夜の過ち程度に考えてましたが、彼が「お互いこれから長く続けるにはちゃんとコントロールしなくちゃだよ」と、それから8月までは、何もなくLINEもしたりしなかったり職場で会ったり会わなかったり、時々「嫁と別れたい」など不倫男性お得意の嫁文句を言ってきたりしてました。8月の1周目の日曜日に初めて彼から誘われデート食事と関係をもちました。「楽しかった?またデートしようね。次のデートいきたいとこ決めてね」と、しかし、1周間たってから仕事の合間に会話した時突然、「俺さ子供が育って嫁と二人に戻った時が本当の夫婦って言われたんよね・・・親にさ・・・確かにあと20年もし一緒にいたらそうかなぁって、自分も旦那とは?」って聞かれ、「私は別にそんな風には思わない、感じ方考え方人それぞれだと思うし、貴方が嫁にそう感じたなら、それが今の気持ちじゃないですか?」って・・・それからは、子供の話や嫁の悪口、旦那の話子供の話などしました。次の日に彼が超ご機嫌やったからLINEで「そして、一昨日LINEで、「次のデートいきたいとこ決めたよ」ってそしたら「本当に?どこ?o(^o^)o」と返事したけど、意味分からんスタンプ送られそれから、LINEはしてません。これって、どうなんですかね・・・よくわからないんです。私はただの遊びということはわかってます。ただ、私は気持ちが先走りいつもコントロールできず後悔してます。

真剣に回答お願いします。
7年好きだった人と、この6月に同じ職場の既婚者男性と酔った勢いで二人関係をもちました。私も既婚者です。その時は1夜の過ち程度に考えてましたが、彼が「お互いこれから長く続けるにはちゃんとコントロールしなくちゃだよ」と、それから8月までは、何もなくLINEもしたりしなかったり職場で会ったり会わなかったり、時々「嫁と別れたい」など不倫男性お得意の嫁文句を言ってきたりしてました。8月の1周目の日曜日に初めて彼から誘われデート食事と関係をもちました。「楽しかった...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の質問や、回答へのお礼文を見て、
貴女には自分の意思や、考えが全くないように感じます。
人に流されてしまう、人の意見に乗ってしまうタイプ。
そういう人は自滅しやすいですよ。
一番の大切なモノは何か!
失ってはいけないモノは何なのか!
何を守らなければならないのか!
しっかり考えた方がいい。

ちなみに、社内不倫は90%バレるし、バレてる。
本人達が上手く隠してるつもりでも妙なオーラが出てるから回りは分かります。

コントロールしないと!って言ってる彼に、貴女はコントロールされていますよ!

Q旦那の妹、小姑に困っています。長文です。

いつもお世話になっております。

私は夫と幸せに暮らしていました。
義理の両親ともうまくいってますが、夫の妹さんが私は苦手で、相談させてもらいたいです。

妹さんは良かれと思ってしてる事だと思うのですが、私はとても迷惑しています。
何かと口出して来ます。

例えば、私たちの入籍の日にちまで決めて来ました。何月何日がいい、と。
夫はそれに従い、私の都合は考えてもらえず、夫にというか妹さんに従ったのです。
それは別にいいと思ってました。遠慮気味でしたので。

私たちは 結婚式はまだでして、
それもどこの式場がいいとか、何日がいいとか全部決められて、夫はそれに従い、
私は「自分たちの事だから自分たちで決めようかと思うの」とは話しましたが、妹さんは
自分の意見を通そうと必死の様子。疲れます。。

結納金の使い道まで決められて流石に困ってしまいました。

夫にも問題があって、私ではなく、妹さんに相談するのです。
「私はあなたと結婚するのであって妹と結婚するのではないから」と話したのですか、
「妹は正しいから」
といって聞き入れてくれません。

本当に困っています。アドバイス頂けると幸いです。

いつもお世話になっております。

私は夫と幸せに暮らしていました。
義理の両親ともうまくいってますが、夫の妹さんが私は苦手で、相談させてもらいたいです。

妹さんは良かれと思ってしてる事だと思うのですが、私はとても迷惑しています。
何かと口出して来ます。

例えば、私たちの入籍の日にちまで決めて来ました。何月何日がいい、と。
夫はそれに従い、私の都合は考えてもらえず、夫にというか妹さんに従ったのです。
それは別にいいと思ってました。遠慮気味でしたので。

私たちは 結婚式は...続きを読む

Aベストアンサー

くだらない事では無いですよ。
今此処でがんばってだめもとできちんと話をしておかないと
この先きっと揉め事が起きます。
初めが肝心。
勇気出して別れ話までいった事あるなら怖いものない。
夫婦の事を二人で決められないようなだんなさん
これから我が子の事まで口出しされてしまう。
勇気を出して一歩前へ。
参考にさせては貰うけど決断は夫婦でお互いが納得できる遣り方をしたい。
それに付きますものね。
義母に言ったところで 実際には親自体がもてあましている可能性だってありますもの。
旦那さんを立てながらの発言に気を使ってあげてくださいね。
否定すれば意地になる可能性も。
私はあなた自身の気持ちを優先したい。
妹が言ってたと言うのは絶対にやめて欲しい。
参考にするのはいいけど指図されたくは無い。
言うべき事はきちんと言える相手であって欲しいよね。

Q8年交際、両家顔合わせ、結納、同棲もしておりましたが、 相手に新しい女性ができ婚約破棄されました。

8年交際、両家顔合わせ、結納、同棲もしておりましたが、
相手に新しい女性ができ婚約破棄されました。

謝罪どころか、話し合いも拒否され
相手の女性と彼に、頭がおかしい、相手の女性と婚約した、お前と結婚したら籍が汚れる、早く出ていけ!等の暴言…
優しかった人が豹変しました。
私が寝ていると思ったのか、相手の女性(四人の子持ち)とは次はいつヤれるのか、下着のリクエスト等下ネタで盛り上がっていました。
心労から何も考えられず、お金も貸してましたがこちらから慰謝料請求等はせず去りました。
1から部屋と仕事を探して一人で頑張ろうと踏ん張りました。
しばらくして風の噂で相手の方が妊娠して5人の父親になったと聞きました。

それから数ヵ月後、
どうやって私の住所を知ったのか、
弁護士代理で内容証明が届き、
お金を返せ(借りた覚えもなく金額的に結納金の額)と書いてありました。
私から借りたお金は返さないけどあげた金は返せと…

私はどうしたらいいのでしょうか?
破棄から2年、たまに思い出しては辛く、
自分で相手の弁護士に交渉する気力が沸きません。
こちらも弁護士に頼むとしたら、着手金と報酬で幾らくらいかかりますか?
返すくらいなら見方になってくれる人に使いたいです。
経験のある方、知識をお持ちの方、
アドバイス頂きたく相談させていただきました。
よろしくお願い致します。

8年交際、両家顔合わせ、結納、同棲もしておりましたが、
相手に新しい女性ができ婚約破棄されました。

謝罪どころか、話し合いも拒否され
相手の女性と彼に、頭がおかしい、相手の女性と婚約した、お前と結婚したら籍が汚れる、早く出ていけ!等の暴言…
優しかった人が豹変しました。
私が寝ていると思ったのか、相手の女性(四人の子持ち)とは次はいつヤれるのか、下着のリクエスト等下ネタで盛り上がっていました。
心労から何も考えられず、お金も貸してましたがこちらから慰謝料請求等はせず去りました。
...続きを読む

Aベストアンサー

出来るだけ早くその方とは縁を切って、新しい人生を送りたいところですね。

早い話が結納金を返せということでしょう。
過去の判例でも同様の事例がいくつかあります。
婚約解消の原因によって以下の場合がございます。

①婚約がどちらにも落度もなく、合意によって解消された場合
→結納は、他日婚約が成立することを予想して授受する一種の贈与であって、婚約が後になって、当事者双方の合意の上、解除された場合には、当然その効力を失い、その給付を受けた者は、その目的物を相手方に返還すべき義務がある。

②結納を与えた側が正当事由なく婚約破棄をした場合、又は、結納を与えた側が婚約破棄される原因を作った場合
→結納の授与者が自らの有責事由によって婚姻不成立の事態を招来したり、あるいは正当な事由もないのに婚約を破棄した場合には、信義則上、授与者はその返還を求め得ないと介すべきである。

今回のケースですと、②があてはまり、頂いた結納金は返還する必要はなさそうです。

しかし、相手側に弁護士がついているため、質問者さん単独で対応すると、ひっくり返されて結納金の返還が必要になるかもしれません。
弁護士の着手金は10万円程度となるかと思いますが、
質問者さんにとってはわりと有利に進められそうな内容ですので、
弁護士よりも費用が安く済む司法書士さんにお願いしても結納金の返還は0円でいけるのではないでしょうか?

大変ですが、頑張ってください。

出来るだけ早くその方とは縁を切って、新しい人生を送りたいところですね。

早い話が結納金を返せということでしょう。
過去の判例でも同様の事例がいくつかあります。
婚約解消の原因によって以下の場合がございます。

①婚約がどちらにも落度もなく、合意によって解消された場合
→結納は、他日婚約が成立することを予想して授受する一種の贈与であって、婚約が後になって、当事者双方の合意の上、解除された場合には、当然その効力を失い、その給付を受けた者は、その目的物を相手方に返還すべき義務がある。

...続きを読む

Q相手の両親に反対されてます プロポーズをして指輪を渡してオッケーをもらって双方の両親に挨拶をして了解

相手の両親に反対されてます

プロポーズをして指輪を渡してオッケーをもらって双方の両親に挨拶をして了解をもらったのですが、あとで相手の両親に反対をされました。今度相手の両親に会いに行くつもりですが、相手から私は説得できないから自分で説得するならセッティングだけするからしてください、私は両親が祝福しない結婚はできないです、と言われています。
自分自身こんな状況になってしまったのが理解ができなくなってるのですが、なにかうまくまとまる様なアイデアがあれば教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

上等な収入ではないですか?十分子供ができても幸せに暮らせると思いますよ。
絶対頑張って下さい

Qこんにちは。少し長くなり、文章が下手で申し訳ないですが、お付き合い下さい。 私はデキ婚で先月子どもが

こんにちは。少し長くなり、文章が下手で申し訳ないですが、お付き合い下さい。


私はデキ婚で先月子どもが産まれた一児のママです。旦那は17のときに子どもができて18で結婚しましたが、スピード離婚したバツイチと結婚しました。付き合っているときはそうでもなかったですが、子供ができ、仕事ができなくなったため今は仕事をやめてしまいました。そのため今は旦那の稼ぎだけで生活しています。しかし、私にも貯金がなかったわけでもなく結婚して3ヶ月ほどは私の貯金を切り崩して全てを払っていましたが、お金もそこをついています。私の奨学金を返しているため旦那にはお前の分も返しているんだからと散々お金のことを言われ、挙句の果てには旦那に毎日「お前一回死ね」と言われます。私は死ねという言葉が一番嫌いで絶対言わないでと約束をしたのにも関わらず毎日のように腹がたてば言ってきます。そして、子どもがいるのにも関わらず「離婚」とすぐ言ってきます。おなかに子どもがいるときにも言われ続けてきました。旦那はものすごく精神年齢が低いことも重々承知していますが、そろそろ我慢の限界で精神的にも参っています。今は実家に1ヶ月ほど帰ってきていますが、そろそろ帰る予定です。実家に帰ってきている間も喧嘩すれば物にあたりテレビや扇風機などもこわしているそうです。帰ってまた喧嘩すればまた物に当たったり言葉の暴力を受け続けるのかと思うとしんどいです。本当に死んでやろうかと思ってもいましたし、離婚しようかとも考えていますが、子どもの事を思うとそういうわけにもいきません。そもそもデキ婚で結婚して親にも支援をしてもらったのに申し訳なくて踏み切るわけにもいきません。本当にどうしたらいいですか?誹謗中傷はいりません。ご相談のってくれるかたぜひお願いします。

こんにちは。少し長くなり、文章が下手で申し訳ないですが、お付き合い下さい。


私はデキ婚で先月子どもが産まれた一児のママです。旦那は17のときに子どもができて18で結婚しましたが、スピード離婚したバツイチと結婚しました。付き合っているときはそうでもなかったですが、子供ができ、仕事ができなくなったため今は仕事をやめてしまいました。そのため今は旦那の稼ぎだけで生活しています。しかし、私にも貯金がなかったわけでもなく結婚して3ヶ月ほどは私の貯金を切り崩して全てを払っていましたが、お金...続きを読む

Aベストアンサー

>私の親にも相談しようと思いましたが、勇気がなく言いだせません
いえ、旦那の方の親に相談してもダメです。離婚前提で進めるので意味がありません。
質問者様の方の親御さんにです。
勇気云々と言っている場合ではないので、ここは真剣に助けを請いましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報