閲覧注意です。

下の前歯2本が少し斜めっているのが気になります。
この程度ではあるのですが矯正するとなったらどのくらいお金がかかりますか??

「閲覧注意です。 下の前歯2本が少し斜めっ」の質問画像

A 回答 (1件)

さすがに この程度での矯正は勧めませんが・・・・・・(^o^;...

ほんの少しではありますが、歯の横幅が顎の骨の長さに対して大きいので 前歯が斜めになり軽い乱ぐい状態になっていると思われます。矯正する場合 第一小臼歯を4本抜く事が多いのですが、この前歯を治すために4本の抜歯はさすがに避けたいですねぇ~。非抜歯矯正ができるかどうかは 矯正医の診断が無いとなんとも言えませんが、矯正するとなると、やはり上下全顎の矯正が必要になるでしょう。前歯だけを治す水戸は困難であり 金額も通常の場合とほぼ同じ程度はかかると思います。60万~100万といった所でしょうか・・・・・
金額の事よりも、本当に矯正が必要かどうか 良く考えて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございます!

私的には矯正したいんですよね.....