ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

質問が消えたのは何故でしょう…。

17時頃に投稿した質問が消えていました。
投稿内容が不適切だったからでしょうか…。

以後気を付けます。

不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃったかもしれません。申し訳ございませんでした(T_T)

質問者からの補足コメント

• 質問というより、私の悩みに答えてくださった8名の方に報告したくて、投稿した内容です…。

A 回答 (3件)

消えた質問(

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9939429.html)に回答した者です。
「利用規約およびガイドラインに違反する内容であると判断された」ので
質問を削除したという内容のメールが届いています。

その回答にも書きましたが、報告は前の質問のお礼欄や補足欄を使ってするものです。
新しい質問を立てて書いても相手に届くとは限りませんし、
質問ではない内容を書いて投稿するのはマナー違反です。
前の質問はまだ締め切られていないようですからそちらで報告できますよ。
回答した人の中には「その後どうなったのか」と気にかけている人もいるでしょうから
ぜひそちらに書いてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´-` )
そうします!!!

>検査結果を気にしてくださっていた方々に結果を連絡したかった場合はどうしたら良かったのでしょうか…。

検査結果を報告した後に、
ひと言「これで安心していいんですよね?」とか、
「この結果を聞いてどう思います?」とか、
質問文になるようなコメントをつければいいんじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(T_T)
そうすればよかったんだ…
教えて頂き、ありがとうございます。

質問じゃなくて報告だったからでしょう。

ここは質問するサイトです。
報告に絡めてなにか質問していれば
消されなかったかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに…。
検査結果を気にしてくださっていた方々に結果を連絡したかった場合はどうしたら良かったのでしょうか…。