ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

黒人って怒りっぽくないですか?
どうしてなのでしょう

A 回答 (4件)

そういう目で見る人なら失礼なこと言ったりするでしょうから怒りも買います。


自覚がないなら『黒人って怒りっぽい』という印象にもなるでしょうね。
    • good
    • 0

米国の黒人のことですか。



差別されているからです。

だから、何かきっかけがあると、爆発する
のです。
    • good
    • 0

・可能性1


 ライオンの様な大型かつ群で連携し狩りをする危険な捕食者が多い地で生きる
 アフリカゾウは気性が荒く時にライオンの子供を積極的に殺そうとすらしますが、

 大型かつ群で連携し狩りをする危険な捕食者 がそう多くない地で生きる
 アジアゾウはアフリカゾウに比べれば随分気性が大人しいと言われています。

 危険な大型肉食獣や、それに対抗して気性の荒い大型草食動物が多いアフリカでは
 人間もそれなりに気性の荒さを備えていないと生きて行き難かったのかもしれません。

・可能性2
 野生動物が大型かつ数が多過ぎる上に大移動を繰り返してしまうからなのか、
 アフリカはエジプトは北部より南に行くと古代遺跡などがあまり多くありません。

 何千年とそれなりの規模の社会を築き秩序を保ち、秩序を乱す暴走者を処刑し淘汰する
 という事が他の文明発祥地域より起こり難くて少し気性が荒い傾向があるのやも。

・可能性3
 白人至上主義者や白人警官などによる理不尽過ぎる暴行、銃殺、司法の公平性の無さ
 による怒りや憎悪の結果。

・可能性4
 社会的な理不尽な暴力差別を浴び人格的に攻撃的になり
 その価値観で躾けられ育てられた子供が攻撃的になる構図が多少はあるのかもしれません。

 全てを力で奪われる理不尽な自然界で生きるライオンは狂暴ですが、
 幼い頃から静かに穏やかに暮らして来たライオンは大きな猫の様に極めて温厚になります。
 
 70年前の日本も親教師が躾けと称し理不尽に男児を殴り誤りも認めず謝罪しない有様で、
 強い恨みを持ち子が親を殺す事件も今よりかなり多い状況でした。
 理不尽な暴力に反吐が出た世代から少しずつ暴力が廃止され続け、
 当時の日本人に比べると今の日本人の気性の荒さや攻撃性はかなり低下している様です。

 どういう暴力が蔓延する社会で暮らしているかが一番大きいのかもしれません。
    • good
    • 0

日本人と同じくらいの割合で怒りっぽい黒人もいます。

世界で一番怒りっぽい、つまらんことにも大声で文句を言ってくるのは、お隣のアジアの国々の人以外だったら、フランス人じゃないかな。ただ、フランス人は大声での文句を聞いてやれば、解決案など考えてやらなくとおとなしくなるけど。お隣のアジアの国々の人は、法外な解決策を手時しなければ暴れまくってくるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしも日本で犯罪を犯してしまったとします。 そして事件になり警察に追われる身になってしまいました。

もしも日本で犯罪を犯してしまったとします。
そして事件になり警察に追われる身になってしまいました。
犯人は捕まるにしてもせめて収監されるなら世界一快適なノルウェーの刑務所がいいと思ったとします。
そして犯人はノルウェーに逮捕されるのを希望しノルウェー大使館に逃げ込み(最悪侵入し)日本で捕まったとしても別件逮捕されるのを避けるため大使館外で犯した罪と同等の罪を犯しました。
その場合犯人はどちらの国に捕まり捕まったあと法律的にどのような裁きを受けるのでしょうか?

Aベストアンサー

犯罪者が日本人であれば、引渡し条約に関わらず、日本から引渡し要求があれば、日本との関係を鑑み、日本に引き渡されるケースが圧倒的かと。

なぜなら、自国民であれば、日本の刑罰の方が厳しい場合などでは、引き渡さないケースも考えられますが、他国民である日本人に対しては、この考え方は適用されない場合が多いワケです。

また「代理処罰」と言う手段もあって、日本から犯罪者を捉えた国に対し、日本の刑法なみの処罰を要請するケースも考えられますが。
そもそも刑務所も税金で運営されるので、わざわざ他国民を収監する意味も乏しいです。
やはり、代理処罰に応じるくらいなら、犯罪者を引き渡す方を選択するでしょうね。

Q日本人は、清く正しく、人に迷惑かけずの精神。でも、自分が辛くないですか?

日本人は、とっても繊細で、人のことばかりを気にしているように思います。
その利点と不利点を皆さんなりの意見を拝聴したいです。
私が何か書くと、反対意見が殺到しそうなので。(それも日本人の特質でしょうか)

Aベストアンサー

日本人は、とっても繊細で、人のことばかりを気にしているように思います。
  ↑
1,繊細といえば繊細ですね。
 細かなことにこだわる場合が非常に多いです。
 精神的にも、物的にもです。

2,日本人は他者を不快にさせない、ということを
 第一に考えます。
 狭い島国で、同質的な人間同士が密な関係に
 あるからだと考えています。



その利点と不利点を皆さんなりの意見を拝聴したいです。
   ↑
○利点
・精密産業に適している。
・犯罪が少ない。
・他者の立場に立てるので、社会脳が発達する。
 OECDが実施している、大人学力テストは
 世界一です。

○欠点
・本来の目的を忘れやすい。
 細かなことを気にする余り、肝心なことが
 お留守になったりする。
・他者を不快にさせまい、とするのあまり、自分がお留守になり
 自我が育ちにくい。
 対人恐怖症になりがち。
 事実、この病気は国民病といわれるほど日本人に
 多い。

 

私が何か書くと、反対意見が殺到しそうなので。
  ↑
外国の方ですか?

Q神様って何故?

世の中、死や別れや病気など何故人間は辛いことを経験しないといけないのでしょうか?
愛ある神様のせいではないと思いますが、何故、愛ある神様がこんなに残酷な状況を黙って見られておられるのかが何故か?わかりません。
哲学ですが、どなたか回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

神は、「神罰」など下さないですよ。

神は、人間を、幸せにしよう。幸せになれるように作りました。

死や別れは、別に辛いことでは無いと思いますよ。

神が現れる処に、病むものなく、苦しむ者なく、乏しき者は

ありません。

人間の苦しみや不幸は、神様が作ったものではありません。

病気は、病気になる芽を貴方が作ったから、それが、病気という形で現れてきているのです。

別れも、特に悲しむべきことでもありません。

涙のしずくさんは、常に不平不満を抱いていませんか?

不平不満を言葉に出して言っていませんか?

その不平不満を心の中で思ったり、口に出したりしたら、その思いが

病や不幸、、という形で出てくるのです。

神は、神罰を与えたりはしませんよ。

人生の不幸は「自分自らの、不幸の念が」作り出しているのです。

Q60才は人生の折り返しですか?

60才は人生の折り返しですか?

Aベストアンサー

終焉です。

Qキリスト教について

今、悩みを抱えています。また神の存在も信じています。
キリスト教の神様、また聖書にも興味があります。
インターネットでは、どれが本物で偽物か?わかりません。
どなたか?色々教えて頂ける熟練された牧師様などご存知ないでしょうか?教えて頂けたら幸せます。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カトリック信者です。

悩みがあるから宗教に神頼み。どんな悩みでも、時間が解決するので、神頼みした宗教といつお別れするかの悩みが。
神様って、他人のことをお願いしても、自分のことをお願いことをする相手じゃないんです。感謝の気持ちを素直に捧げる相手です。盲目的に祈れば悩みは消滅する、とか、悩める者を救う、ただの献金増大目標の宗教です。

悩みで相談する相手がいなければ、ご先祖様のお墓の前で、じっくりと相談すればいいんです。この世に私っているのは、あなた方がいたこそ。これだけ悩んでいるので、解決させるのも、ご先祖様の責任と。大概のことはご先祖様は聞き入れてくれます。それで、ご先祖様に感謝の報告を。それでも、物足りないで、神様に感謝となります。

神様のご介護がありますように。Dios que vendiga a Ud. , Amen.

Q最近、心理学の本にこっています。 あなたが読んだ心理学の本の中で、面白かったもの、共感したもの、役に

最近、心理学の本にこっています。
あなたが読んだ心理学の本の中で、面白かったもの、共感したもの、役に立ったものなどあれば教えてください。(^_^)

Aベストアンサー

私も8ヶ月前から独学してます。漫画みたいな本から専門書まで。
専門家は先人の論文を学んで自己主張します。
私にはその辺のおじさん、おばさんの実体験に基づく説教(教え)の方が良く理解できます。
机の上で学んで書いた本より経験に基づく本が核心を突いています。
情報化の現在、時代と共に人の考え方、思想は変化してます。
昔の学者のことは通用しないこともあります。
現世界では最新の心理学が必要ですね。
できれば図書館に行って自分でいろいろ探してみると良い本と出会いますよ。
本の世界と現実の世界は違います。

Q銃で突入時、何故撃たれないのですか?実際は?

アメリカの映画ドラマでは、主人公が銃を構えて、次々と犯人、敵のアジトに勢いよく突入していきますが、何故撃たれないのでしょうか? 待ち伏せされてたら先頭か2人目で撃たれそうなもんですが。
フィクションだからなのか、実際はどうなんでしょうか? 勢いよく突入するメリットってなんでしょう?

Aベストアンサー

映画だからです。ピストルって撃っても相手に命中する確率なんか低いものです。狙撃兵みたいに地面に体を腹ばいに寝かせて、銃口の長いライフルを固定させ、遠くにいる狙った相手と呼吸をあわせてこそ命中です。22口径のような軽い扱いが簡単なピストルでも、5メータほど離れたところの空き缶を、体を静止させじっくりと狙いを定めて撃っても、よほどの上級者でないと命中はしません。

Q北朝鮮のような個人崇拝軍事国家を極左国家と言うのですか?

北朝鮮のような個人崇拝軍事国家を極左国家と言うのですか?

Aベストアンサー

嘗てのムッソリーニ氏(イタリア)や、スペインのフランコ将軍嘗てのナチスドイツと近かった)など、極右軍事国家は、枚挙に暇が有りません。

Q「うっせぇ、黙ってろ カス、ゴミクズが」 を敬語で言うとなんと言うんですか?

「うっせぇ、黙ってろ
カス、ゴミクズが」
を敬語で言うとなんと言うんですか?

Aベストアンサー

おもしろいですね、
No3さんの「おカス様、おゴミクズ様。」には笑ってしまいました。
では、私の敬語訳

ややお声が大きすぎるように拝察いたします。
おそれいりますが、ご静粛におねがいいたいと、かように存じ上げます。
ご不用品様、塵芥様に謹んで申し上げます。

Q皆さんはなぜ、教えて!gooをやっているのですか?

皆さんはなぜ、教えて!gooをやっているのですか?

Aベストアンサー

日本のどこにいるか分からない方の少しでも役に立てれば。悩んでる人に、寂しくなってほしくないから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報