アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学2年生なのですが、最近人生初の彼氏ができました。
今度、付き合ってから初のデートをするのですが、心配なことが1つあります。

私は昔から緊張しやすく、緊張するとメチャメチャ手汗をかいてしまいます。
今回、付き合ってからの初デートなので、おそらく彼氏と手を繋ぐことになりそうです。

その時に私の手汗で彼が幻滅しないかすごく不安です。
なんとか手汗を誤魔化すor止める方法はないでしょうか?
だれか教えてください。

A 回答 (5件)

私も手汗がひどいほうなので気持ちはわかります。


初彼氏となると緊張しますよね。

即効性のある手汗を止める方法であれば、やはり手汗専用の制汗剤などを塗りたくるしかないと思います。
手汗用の制汗剤の選び方はココのページが参考になりますよ⇒http://cocoroe30s.jp/hand-antiperspirants/

あと個人的にオススメなのは、ミョウバン水を手につける方法です。
ミョウバンは汗を抑える塩化ナトリウムと同じ効果があるので、手汗にも効果的だしお財布にも優しいです。
ただ、ミョウバンを買ってきて自分で作らなきゃいけないので面倒ですが。。。

手汗に効くミョウバン水の作り方については下記のサイトを参考にしてみてください。
ミョウバン水以外にも手汗の原因や対策方法が色々載っているので参考になりますよ⇒http://cocoroe30s.jp/hand-sweat/

あとは、覚悟を決めて事前に彼氏に手汗のことを言ってみてはどうでしょうか?
手汗をかく側はすごく気にしますが、意外と相手は何も気にしていないことが多いです。

彼氏さんがあなたのことを本当に好きなのであれば、手汗なんて全然気にならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々詳しく教えていただきありがとうございます。
手汗用の制汗剤を使ってみます。
ミョウバン水も手汗が止まるとは知らなかったので勉強になりました。
彼氏にもそれとなく手汗のことをいってみようかとおもいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 21:25

どこの場所か忘れましたが汗を止めるツボが体のどこかにあるらしいのでネットで検索してみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 2

手汗出てても、緊張してんの?かわいい、と考えますね

    • good
    • 1

自分も高校生の時初デートで彼女が緊張のせいで手汗すごくかいてました。

彼女はすごく恥ずかしがっていたけど、別に幻滅なんてしなかったし、むしろ緊張して恥ずかしがってるのが可愛く感じてました笑
    • good
    • 2

「ごめん、手汗かきやすいんだ」


と言ってしまったほうがいいと思う。
気になってハンカチで手をぬぐう時に隠れてコソコソしなくて済みますしね。
そんなことで幻滅なんかしないと思いますよ。

↓それでも気になるなら、こういうサイトでも参考に。

自分で手汗を治す方法 | 家で簡単にできる手汗対策
http://tease-taisaku.com/naosu-houhou/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!