プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチの彼がプロポーズをしてくれました。元嫁との間に2人子供がいますが元嫁が引き取っています。彼は子供とも会ってませんが、彼の母親は彼に内緒でたまに会っていたみたいで、孫は可愛いし、親なんだから結婚は認めないとの一点張り。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (9件)

結婚に親の許可は必要ありませんよ?



未成年じゃないんだし。

離婚の原因はなんだったんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、彼が許してもらわないと…ばかり言うので…
原因は性格の不一致です。

お礼日時:2017/09/17 14:25

お母さんは、元嫁さんも大事なのかもしれないですねぇ………



バツイチで、母親の許可を得るようなタイプは、大変かもしれないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね…本人ではないので、分かりませんが…

今までも色々振り回される事もあったので1度私自身も結婚について考えてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/17 19:42

質問者様の親御さんに、相談してみたりもね。



頑張って❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!
私も親にちゃんと相談しますね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/18 08:11

上の内容から


バツイチになる前から付き合っていたのですかね?
孫だけではそうなりませんよ。
それに彼氏さんお母さんを説得できない
そんな人とやっていくのは難しいと思います。
まず知らないなら離婚原因を調べましょう。彼の言葉だけでなく。
この先結婚しても養育費を払い続ける
ので生活は切り詰めないといけませんね。
それでもその彼氏さんにかけてるのなら頑張ってください。
    • good
    • 1

彼次第でしょう!


親が反対してても本人の意思だと思います!
いい大人が親のゆう事だけ聞くとかさすがに嫌ですね!!
孫と会うのは仕方ない事だと思うのでそれは仕方ないですよ!
    • good
    • 2

貴女の彼氏は、誰と一緒になりたいの?


母親と一緒になりたいの?
違うよね‼
また離婚の原因は?
本当に性格の不一致?
また貴女の彼氏は母親の言いなり。。。説得出来ないのも気になりますよ。
    • good
    • 2

彼はプロポーズしてくれたのに、彼の親には反対される。



この事で貴女が悩んでると、彼に相談されましたか?

まだなら、彼に話してください。

1人で抱えるのでなく
2人で乗り越えるべきだと思います。

2人の問題なので。

彼が、親の反対を気にするな
と言ってくれるのか

親が反対してるからやっぱり…

と言うか。

もし後者なら
諦める方が良いし

前者なら
苦労覚悟で突き進むのもアリかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にも話しています。
話はしているつもりですが、もっと2人で話し合いをしてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/29 12:10

貴女が貧乏クジ引くことないです。


そんなヤツとの結婚などやめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
もう1度自分も考え直してみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/29 12:10

親が反対している結婚はあとあと苦労します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです…
もっとしっかり考え直してみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/29 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!