中学のバスケで…

私は4月から中学生でバスケ部に入りました。

6月頃までは、特に痛みなども発症せずに楽しく取り組んでいたのですが…。

最近、足のすねの内側が走ったりジャンプしたりするととても痛みます。

でも、すねの内側の見た目に異変はなくて、でも痛いのでとても困ってます…

そこの部分を押さえたりトントン叩いても痛みます。
これは何か怪我でもしてるのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

一度整形外科を受診してレントゲンを取れば分かるかと思います、ヒビや疲労骨折

等が考えられますが、医師の判断必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

• 疲労骨折(下腿、足)<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

疲労骨折(下腿、足)とはどんな外傷か  ランニングやジャンプなどのスポーツ活動を行うことにより、骨の同じところにストレスが繰り返しかかって内部に微細な骨折を生じる場合があります。運動を続けていると、それが修復する前に次の微細な骨折が生じ、ついには骨全体の骨折に至ることがあり、これを疲労骨折といいます。下腿の脛骨(けいこつ)や腓骨(ひこつ)、足部の中足骨や舟状骨(しゅうじょうこつ)によく生じます。 症状...続きを読む