アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skypeで昨日まで何の問題も無く通信できていたのですが、本日使ってみると相手方の画像、音声はばっちり私には到着しているのですが、先方に私の声が全く聞こえないと言われます。設定からサウンド設定に行ってみて、マイクの欄をみたら無しとなっています。ここが問題でしょうか? どうしたら正常に復活させることができますか?教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

サウンド設定の録音タブにマイクが無いと言う事でしょうか。


そうであれば、ハードウエアの故障していると思います。(マイク端子、Bluetooth等)
修理に出すか、USBマイクまたはマイクUSBアダプタを購入してください。
USBマイク
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=usb …
マイクUSBアダプタ
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が不用意にマイクのドライバーをアンインストールしたからだと思います。しかし、何のドライバーが覚えていません。FMVFE90DRYの
ドライバー再インストールの方法を富士通のWEBで調べて試みましたがだめでした。たぶん私のやり方が間違えているかも知れません。

お礼日時:2017/09/17 16:47

No.2です。


通常であればドライバーを削除して再起動するとドライバーが読み込まれるはずですが・・・。
下記を参照してリカバリーする方法も有ります。(第7章 P128から)
http://www.fmworld.net/download/DD003791/DD00379 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。すみません。丁寧に教えて頂きまして、
そうなんですドライバーを削除して再起動する方法を試すのですが「アンインストールしている状況を示す横ゲージの画面」が出て来ません。上述の第7章P128からを参照してみます。どうしてもだめなら富士通のヘルプデスクに電話してみます。

お礼日時:2017/09/18 07:02

再起動するなり、デバイスの電源を入れるなり、再接続とかになります。



ただ、マイクといっても、あなたがどんな環境でどんなマイクなりを使っているのか不明ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動、デバイスの電源を入れる、再接続でも何ともなりません。マイクはFMVFE90DRYの本体に内蔵されたマイクです。

お礼日時:2017/09/17 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!