インターネットで調べているとものすごく不安になり相談しました。

先日、内定を頂いたのですが

前職はアルバイトをしていて
退職証明書には28年12月31日に退職しました。
29年の1月26日に退職証明書を書いていただいている際に
日程を管理している人にいつでも戻ってこれるよう3月まで名前と籍を残しとくと
言われ
理解もせず、職歴の部分に名前も籍も残っているので29年の4月退社と書いてしまいました。
年金の方も29年の1月に免除しています。

入社手続は9月20におこなうのですが、それまに説明しようとおもうのですが
これは、職歴詐称になり内定取り消しや処分になるのですか?

A 回答 (3件)

悪意のある虚偽とは違いますから、事実をそのまま説明して了承を得てください。

正せと言われたら正せば良いわけです。
    • 0

説明を求められたらその期間は在籍のみで仕事はなかったと説明してみては?。

• 0
この回答へのお礼

はい、わかりました
ありがとうございます。

嘘つきは採用取り消しですね。

細かくチェックしてますので。嘘ついても年金でバレバレですからね。
    • 0