バツイチの彼がプロポーズをしてくれました。元嫁との間に2人子供がいますが元嫁が引き取っています。彼は子供とも会ってませんが、彼の母親は彼に内緒でたまに会っていたみたいで、孫は可愛いし、親なんだから結婚は認めないとの一点張り。どうしたらよいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

彼の母親としては、お孫さんと縁が切れる心配と、復縁を夢見て、


他の女性との結婚は反対なのかな?

別の家庭を持つことを元嫁さんが認めたら、変わるのでは?
元夫がお子さんに合っていないとなると、
円満離婚ではないですね。
    • good
    • 0

私はバツイチで元嫁との間に1人子供がいます。

養育費も払っています。今は再婚して嫁さんとは仲良くやってます。あなたの事が本当に大事なら親なんて関係ありません。結局は2人の問題なのですから。私の場合は養育費の問題と5歳の娘と会うかどうかの問題はありましたが、妻には理解してもらってます。養育費は払って娘には会ってません。けど会いたいと私のもとを訪れてきてくれたら会うつもりでいます。彼との結婚はもう一度しっかりお話された方が良いかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼もどっち付かずの所があるので…
私もそう言うんですけどね…
私もなかなかハッキリしない態度にも苛立ちと私って何なんだろう…と思うようになってきました。
少し私も考えて、もう一回しっかり話してみます!

お礼日時:2017/09/18 08:13

成人した大人でしたら、親の許可なく結婚は出来ますし、


将来、あなたの孫を抱かせる事にもなります。
しかし、養育費が元で
あなた方の負担や、不本意な争い事になる事は目に見えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でも、彼が許してもらわないと…ばかり言うんです。
私も結婚について、少し考え直したいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング