ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

正直コーヒーって体に悪いですよね?
コーヒー飲んでる人の口臭ってだいたい臭いしタバコと同じで中毒性があるんでしょう?

A 回答 (2件)

医学的な正論を並べて反論してもいいんですけど、それ、望んでないでしょ?

・・・てことで本題・・・

体に悪いのは普通のお水も一緒。
 「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
何事も適量に済ませることが大切。

中毒ではなく趣向だから。

・・・余談・・・
コーヒーは大腸がんのリスクを下げるという研究結果が出ています。
    • 0

古いですね。

• 1
  • 口臭<口・あごの病気>の症状や原因・診断と治療方法

口臭とはどんな病気か  口臭とは口から吐く息とともに出るにおいで、ほとんどは口腔領域からのものです。その他、耳鼻科領域、消化管、呼吸器などに原因がある場合があります。口から出るにおいなのに、口臭は本人が気づかないことが多いものです。 原因は何か  生理的な口臭は、起床時、空腹時、緊張時など口腔内の乾燥によって起こります。また、口腔内の清掃不良、歯周病やむし歯、不良補綴物(ほてつぶつ)(入れ歯や冠)、...続きを読む