プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風が来るたびに、なんかしなくては?って思いながら、何もしていません。
皆さんは、何か対策しましたか?

A 回答 (5件)

とりあえず、食料かな。


今の時代、何もかも電気だからもし停電した時のためにパンとかカップ麺とか買いましたよ~
お湯は電気が止まってもいいように卓上コンロで沸かせるようにガスを買いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。食品確保は大切ですね。停電も困りますね。でも、用意がちゃんと出来ていると安心ですね。台風気を付けてくださいね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 22:38

何もしてません。



本当に何かしないとダメな状況になった時
世の中のみんな焦りだすから

何かしたいなら
材料の揃う早いうちが良いのかも…

不安もなくなるし♫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早い対策や用心の方が良いですよね。取り合えず、ガスコンロのガスは有るのと懐中電灯の電池確認、庭の牛乳瓶入れを家の中にとり込みました。関東地方は今夜遅くから明日にかけて通過するようなので、気をつけます。有り難うございます❗

お礼日時:2017/09/17 14:06

特別なことは何もしていません


一番怖いのは水ですね
車が水没した事があるので
その日になってひどいようなら車の移動ぐらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の水没ですか⁉なんだか、お聞きしただけで大変そうですね。どうか台風には、気を付けてくださいね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 22:43

イザナギ神に毎年厄払いに行ってます。


アマテラス神にも。
タケミカズチ神にも。

なので、ウチは安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本古来の神様に守られているのですね。いつか日本の神様のことたくさん教えてくださいね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 22:41

ベランダの植木鉢を移動します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風で植木鉢とか倒れたり、壊れたりしたら大変ですよね。私もwooddeckに鉢置き忘れて、台風過ぎたら土だらけの時ありました。台風気を付けてくださいね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!