eチケットで搭乗手続きなしで国内線(大阪-福岡)に搭乗したいのですが
自転車用チェーン(箱入り、単体)は手荷物にて機内持ち込みはできるのでしょうか?
国土交通省のホームページには記載がありませんでしたが、、、
武器になるといえばなりそうなので、、、心配しています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫だと思いますが、

まれに、自転車の構造を知らない検査員に当たった場合
最悪、広げてみてくださいとか、
使って見せてください、
と言いだされる可能性はあります。
念のために、ビニール手袋とか、使用した場合の
写真等を持っておくことをお勧めします。
機内持ち込みしなければ済むことですが。
なお、搭乗手続きなしで飛行機に乗ることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるべく手荷物落ち込みは避けるか事前に手荷物カウンターで確認してから
出発保安検査場に行くようにいたします。

<搭乗手続きなしで飛行機に乗ることはできません。
ANAスキップサービスをご利用しました。言葉足らずでした、、、
ありがとうございました。